ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

新旬屋 麺 新庄へラーメンツーリング 金の鶏中華全部入りが美味

投稿日:2020年8月9日 更新日:

ご時世が、ご時世だけに、なかなかバイクで遠出ができない。

キャンプとかに行きたいんですが、まあこの時期は厳しいものがありますね

 

そこで、出来るだけ人と触れ合わず、ラーメンだけ食っても度ってくるという

いつものラーメンツーリングを、今回もやってみました。

 

人と接触するのは、ラーメン食ってる時と、トイレ休憩のみ

水分補給はコンビニには寄らず、自動販売機で水を購入して

日帰りバイクツーリングの9割は運転して、バイクにまたがってました。

 

 

「何が一体たのしいの?」

 

と、疑問に思う方が大多数だと思いますが、

 

マジ楽しいんです。

 

はっきり言います。至福です。

 

 

有意義に、時間を無駄使い出来る贅沢

バイクに乗っているときの、強烈な爽快感。

 

ホント、いいですよバイク。

機会を作って是非乗ってみて下さい。

って言っても、体験してみないとわからないんですよね…….うーん

 

 

……………話がそれました。

 

そんなわけで、今回は新庄へラーメンツーリング。

ご時世ですので、臨時休業を想定して2軒目まで

来店計画を立てていたんですが

 

計画1 お目当てのラーメン屋さん「麺武者」さんは臨時休業、

計画2に切り替えて向かった「麺処 延家」さんも臨時休業

 

お腹を減らした子犬のように、新庄市をさまよい

急遽計画3を実行(腹減っていたんで速攻で立てました)

やっとたどり着いた、「新旬屋 」さん

 

これが大当たり。

 

相変わらず、ツイてます。

「新旬屋 」さん

いや、うまい、通いたくなるうまさです。

………というわけで、今回は 新庄市 新旬屋さんのレポートです。

 

新旬屋 麺 おすすめは金の鶏中華全部入り

 

金の鶏中華全部入りがこれ!

いや、マジ旨いっす。

たまらないうまさです。

 

スープはあっさりとした舌ざわりですが

鶏油がたっぷり表面を覆っているので、コクがあります。

 

とある評価ブログには、

スープは鶏の油と臭いがきつく、リピート無しです。

と書いている記事がありましたが、そんなことは、全然なく。

 

絶妙の味と香り

そして、いい感じの塩かげん。

 

ただ、好みは分かれる味かな~。

 

ラーメンは嗜好品ですから、色んな評価があります。

 

これ、僕の舌には見事にはまりました。

 

麺は平打ちの縮れ麺

太麺好きの僕にはたまらないものがあります。

 

鶏チャーシューは柔らかすぎず、硬すぎず、いい感じです。

一口食って目をつむって味を確認するレベルのおいしさ

 

たまりません。(笑)

 

メニューをかたっぱしから、食べてみたくなるうまさです。

はっきり言って、通いたいレベルです。

角度を変えてどぞ

 

食事制限が無ければ、日替わりつけ麺

人気NO2の鶏中華クラッシック全部入りも食いたいほどでしたが、

ガマンしました。

 

とりあえず、健康第一、食い過ぎはいけません。

………と自分に言い聞かせます。

 

別のラーメンも食べたい欲求を押さえるのが、大変でした。

ご馳走様でした。

 

これなんかマジ旨そうです。

 

新旬屋 麺 注文方法が独特 イオンのフードコート状態

人件費削減というか、コストダウンの手法ですね。

注文方法が イオンのフードコート状態です。(笑)

呼び出し機械の代わりに番号札を渡されます。

 

手順はこんな感じ↓

 

1.食券を購入する

2.店内に入り「食券受付」にてスタッフに食券を渡し、番号札を受け取る。

3.受け取った番号札の席で待機し、番号を呼び出されたら「提供口」まで受け取りにいく。

4.食べ終わったら「返却口」まで食器を置いて出口からかえる。

 

ちなみに呼び出しは、放送ではなく、地声での呼び出しでした。

 

新旬屋 麺 メニュ-

 

画像拡大してみて下さい。

全部食いたくなりますね~

てか、第3位のつけ麺が、かなり、かな~り 気になります。

 

 

 

新旬屋 麺公式サイトをみる⇒

新旬屋 麺 家族連れは有り?無し?

 

家族連れ、問題ありません。

 

席数 32席ありますから、奥さんと子供

おばあちゃん、おじいちゃんも連れて行っても

問題ないレベルです。

 

コロナ対策もキチンとされていて好感が持てました。

 

 

新旬屋 本店 アクセスと駐車場事情

 

 

住所 〒996-0023 山形県新庄市沖の町3-20
このお店は「山形県新庄市若葉町9-33」から移転しました。

電話番号 0233-23-4634
営業時間 10:30~14:30

定休日 火曜

席数 32席

最寄り駅
山形新幹線、JR奥羽本線(新庄~青森)など『新庄駅』(219m)

 

駐車場 :駐車場あり

お店の前に8台分の駐車スペースが確保されています。

僕のバイクはこんな感じで駐車しました。

 

お店のホームページはこちら

金の鶏中華

新旬屋 麺公式サイトをみる⇒

新旬屋 本店 まとめ

 

「麺武者」さんにフラれ、「麺処 延家」にフラれ

やっとたどり着いた 新旬屋 本店が大当たり。

美味しいラーメンでした。

後で、調べてみてわかったんですが、このお店フランチャイルズ店なんですね

いやいや、優勝軒といい新旬屋さんといい、

フランチャイルズ店でこの味を出すとは…… 侮れませんね~
ちなみに優勝軒さんの記事はこちら

佐優勝軒 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手市の二郎系をみる⇒

 

 

 

 

…..ちなみに

今回フラれた「麺武者」「麺処 延家」は次回リベンジします。

「麺武者」さんはこんな感じのお店でした。

 

「麺処 延家」さんはこんな感じでした。

 

 

ps

リベンジしますと言ったんですが、そこそこ遠いんですよね~

もっと近ければな~…..

 

 

 

山形県新庄周辺にも観光スポットはたくさんあります。

ラーメンついでにどうぞ↓

 

<プロモーション>

山形県新庄周辺の観光スポットを旅ノートで見る⇒

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ラーメン結喜 大仙で 喜多方ラーメン”限定はちきん地鶏の中華そば”は極上

  大仙で、喜多方ラーメンをベースにしたラーメンを提供してくれる店がある。 秋田で喜多方ラーメンを提供してくれる店は、 僕の知る限りだと能代の方にしかないので、貴重です。   大仙 …

秋田の冬 イルミネーションが彩る幻想空間が観たい ベストスポットはここ

秋田で見ることの出来る、イルミネーションをピックアップしてみました。 秋田の美しいイルミネーションは、心温まる季節の楽しみの一つです。 色とりどりの光が冷たい冬の夜を温かく照らし、幻想的な雰囲気を醸し …

秋田 千秋公園桜まつりは2024年開催する?桜開花状況や駐車場事情

千秋公園桜まつり   今年2024年(令和6年)は開催されるのでしょうか?   結論:実施されます!!(予定)   公式発表はまだですが、多分いけるかと^^    詳細はこちら↓ …

漫画”ゲゲゲの鬼太郎”に登場 旧日新館古くも美しい洋館へ行って来た(横手市)

漫画、ゲゲゲの鬼太郎にも登場した 古く美しい洋館が横手市にあるというので、行ってきました。   明治35年(1902年)に外国人用旅館として建てられた旧日新館です。   築120年 …

温泉のあるキャンプ場 秋田 湯とぴあ雁の里 ふれあいの森に行く

日帰り温泉が隣接して、キャンプしながら、 温泉を楽しみたい! って方は僕だけでは、 ないはずです。(キリッ)   まあ、キャンプ場から、10分~30分くらいバイク(車)で走れば 天然温泉があ …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果
なまはげだけじゃない,秋田の守り神鹿島様 平鹿町の鹿島梨へ
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
藤の花 秋田県湯沢の千年公園の2024年藤まつりはアリ?無し?
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法がこれだ!
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村