ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

長者原SAで牛タン食べた、牛タン専門レストラン 冠舌屋の実力

投稿日:2020年11月3日 更新日:

宮城を通ったら、義務的に食べたくなるのが

仙台名物 「牛タン」

うまいですよね。

 

でもね~、世界的流行のアレのおかげで、

出来るだけ人との接触を避けるようにしているので、

どうも仙台市内の店舗には入れない。

 

いわゆる自主規制ってヤツです。

 

その日も、宮城は通過点(車の移動でした)

高速道路、車の運転中

「今回も仙台牛タンは食べれないな~」と半ばあきらめて

長者原SAに入ったら、

サービスエリア店舗の中にあるじゃないですか

「牛タン専門レストラン 冠舌屋」さんが!!

 

いつできたんだろう(驚)

 

まあいつ出来たかは、この際どうでもよくて……..

 

多分 僕が思うに、

観光客目当てで、高い値段の割にクオリティは低いのだろうと

「牛タン専門レストラン 冠舌屋」の看板を見ていました。

 

しか——し!!

 

ふつふつと沸き起こる、牛タン食べたい衝動

 

背に腹は代えられない(笑)

 

食いたい!!

僕はその時、マジで、牛タン食いたかったんです。

 

奥さんの手を引いて、「牛タン専門レストラン 冠舌屋」さん入店しました。

 

さて、その味は…….

 

結論先に書いておきます。

 

うまいです。

 

期待していなかった分(お店の方すみません)

否、それ以上です。

想像以上に美味しかったんです。

 

これは、長者原SA 牛タン専門レストラン 冠舌屋さんのレポートです。

 

 

この記事は、せっかく仙台を訪れて、

何らかの理由で牛タンを食べることの出来なかった不幸な方の為に

長者原SA 牛タン専門レストラン 冠舌屋さんで牛タンを食べる事を

お勧めする為に書いています。

 

 

牛タン専門レストラン 冠舌屋 おすすめ

僕が頼んだのはこれ

お得な牛タン定食 牛タン3枚

塩タンと霜降りタンを一緒にお楽しみいただけます。(¥1330円也)

おいしそうな肉っす。

これっすよ、これ!

口にいれるとその柔らかな弾力のある感触に、思わず笑みがこぼれます。

 

期待していなかった分、そのハンデ無しでも

十分に旨い。

 

適度な厚み、弾力があるが、素直に嚙み切れる、柔らかでジューシーなタン

 

完璧です。

 

そして、麦飯もうまい

テールスープは胡椒が効いてます。

 

牛タンのこぼれる旨味を楽しみつつ、麦飯をかきこみ

テールスープを口の中に流し込む。

 

絶妙のハーモニー(笑)を楽しむ至福の時間

 

仙台市内で牛タン食べなくても、ココで食べれますね。

クオリティが低そうなんていって、ごめんなさい。

すっげーうまいです。

 

欲を言えば、南蛮がもう少し辛くてもよかったんですが……

好みの問題です。^^

 

牛タン専門レストラン 冠舌屋 家族連れは有りか?

高速道路 サービスエリア内にありますから

家族連れは勿論有りです。

すべて、テーブル席です。

 

牛タン専門レストラン 冠舌屋 メニュー

 

 

 

 

 

<プロモーション>

 

牛タン専門レストラン 冠舌屋 基本情報 アクセス

店名 冠舌屋 長者原SA下り線 (カンタンヤ)
所在地: 〒989-6235 宮城県大崎市古川宮沢金堀場26
時間: 営業時間外 ? 営業開始: 7:00
電話: 0229-28-3737
営業時間や提供サービスが実際とは異なる場合があります。

 

高速のサービスエリアですからね~

ちなみに、仙台空港にも同系列店があります。

こちら↓

 

牛タン専門レストラン 冠舌屋 仙台空港にもあります。

仙台空港にも店舗広げてますね~

商売上手さんです。

店舗名 牛タン専門レストラン 陣中 冠舌屋
営業時間 10:30~21:00(L.O. 20:30)【短縮営業中: 10:30~20:00(L.O. 19:30)】
喫煙 終日全席禁煙
運営企業 (株)陣中
電話 022-383-3429
FAX 022-748-7729
URL http://jinchu.jp

 

 

 

<プロモーション>

 

冠舌屋さんの公式ホームページをみる⇒

 

牛タン専門レストラン 冠舌屋 まとめ

 

久しぶりにこちらの長者ヶ原サービスエリアによりました。

平日でしたが、スナックコーナーは満席。
(3密だな~…..結構人出てますね)

仕方なくレストランに……と思いきや、牛タン専門店。

牛タンは厚みもあり、それでいて柔らかい、
でも食べがいのあるちゃんとした牛タン(笑)

麦飯、テールスープ、まさしく仙台の牛タン。
ここでリーズナブルに食べるれるなんて。

満足、満足

ニコニコして、サービスエリアを後にしました。

皆さんも機会があれば、どうぞ

多分ハズさないと思いま~す!!

 

<プロモーション>

仙台周辺の観光スポットを旅ノートで見てみる⇒

 

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ガリデブチュウ麻婆担々麺(汁なし)を食べる!麻婆豆腐×担々麺は絶妙の味(仙台市河原町)

仙台に用事があって、 宮城県仙台市若林区河原町の地下鉄 河原町駅前を歩いていました。 時間はお昼 12:30分 食事できるところを探していたんですが、周辺にあるのは 居酒屋(お昼なので営業していない) …

かまくら祭り2024年は決行? 横手市開催の日程,見どころ,駐車場情報

  秋田県、横手市にある「かまくら祭り」です。       2024年は観光できるんでしょうか? 公式発表はこちら 詳細はこちらをチェック願います。  かまくら …

車の後部座席下からアイドリング中異音 カタカタ音の原因は何?

  僕の愛車の後部座席下の方から、アイドリング中 「カタカタ」と継続して音が聞こえる。   いわゆる異音がするんです。(泣)   耳を澄まさなくても、普通に「カタカタ」と …

どりるまん商店、羽後町のラーメン店にいってきた、人気店の実力は!

秋田県羽後町にあるラーメン店 どりるまん商店に行ってきました。   僕は、こってり系が好きなので、友人からも、「どりるまん」をかなり勧められていて 非常に気になっていたお店の一つです。 &n …

ネビラキカフェ 一度は行きたい絶景テラスカフェ!ホット湯田駅錦秋湖畔にあり

    ネビラキカフェへ行ってきました。     場所は、ほっとゆだ駅のすぐ前にある交差点を左にまがり、 200メートルほどの場所。   ウッドデッキ …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力
ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村