ラーメン巡り 観光 番外編

優勝軒 横手店閉店【悲報】 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手二郎系ラーメン

投稿日:2022年5月17日 更新日:

 

【悲報】優勝軒 横手店閉店です。

 

このブログを立ち上げてから、ラーメン屋さん3軒目の閉店のご案内です。

2022年5月8日をもって、優勝軒 横手店が閉店となりました。

 

GWに入ってから2022/5/1に、優勝軒さんの冨士ミソ食べたくて、

お昼に立ち寄ったんですが、行列ができていたんで(10人位並んでました)

 

あきらめて、別の店に行った事が、いまだに悔やまれます。

 

「食っておけばよかったな~」(後悔 TT)

 

残念です。

 

あきらめきれずに、お店に行ってみると

玄関先には、こんなメッセージが……….

 

店主:「今まで、失敗作もありましたが、文句も言わずに食べてくれてありがとうございます。」

って、泣けます。(TT)

 

「こちらこそ、美味しいラーメンありがとうございました。」

(感謝 m(_ _)m)

 

朝10時半頃行くと、無理にお店開けてくれて、(お店はam11:00からです。)

「15分位待ってもらうけど、いいですか?」

と優しく声かけてくれて、お店の中で待たせてくれたり………

 

いいお店でした。

 

横手で”冨士モリ”食えなくなるのが、ほんとに、ほんとに残念です。

 

それにしても、

お客さんが入ってないわけでも無いのに、なぜお店閉めたんですかね~???

いつもほぼ満員状態のお店だったんですが……

 

調べてみると、山形のお店も閉めてますね。う—-ん

お店が繁盛しているのに閉店する理由はわかりませんが、マジで残念です。

 

以下、過去記事となります。

参考までにどうぞ。

 

マジで好きだったんです。優勝軒さん(涙)

あ————-あ

 

 

 

ここから、過去記事です。

****************************************************************************

優勝軒は少し駅から離れており、13号線沿いにあります。

13号線から少し入ったところにあり、あまり目立たないので分かりにくいのが難点です。

横手市民市場の中にあります。

お店は大きくないので、時間によっては店外で待つことがあります。

店に入る前に食券を買って、いったん店員さんに席が空いているか確認してください。

 

優勝軒はフランチャイルズ系のラーメン屋さんです、大勝軒系列のお店

系列店が山形、秋田市にもあります。

 

フランチャイルズだと、味が落ちると思われがちですが、この優勝軒さんには

あてはまりません。

 

味は絶品です。

 

僕は定期的に食べたくなるので、このラーメン屋さんシェアしておきます。

 

横手で最もうまいラーメン屋さんの一つ、優勝軒さんをレポートします。

 

優勝軒 おすすめ

 

富士ラーメン

このラーメンは間違いありません。

いわゆる二郎系ラーメンです。

困ったことに、問答無用でニンニクが入ってきます。

「ニンニク無しで」と言ったことが無いので、ニンニク無しにできるかどうかわかりません(笑)

 

今度訪れたときに、それができるかどうか聞いてみようと思います。

とりあえず、間違いのないラーメンです。

 

店員さんに聞いてみました!!

 

ニンニク無しできます。^^

 

(においが気になる方は、ニンニク無しを食券を渡す際に頼んでみてください。

ニンニク無しでも美味いですよん!!)

 

 

 

食べ方のノウハウ

藤らーめんの食い方の説明書が、テーブルにあります。

富士ラーメンを注文すると、必ず小鉢が付いてきます。(笑)

そして、富士醤油も!

多少ニンニクが入っているお醤油、これがいい仕事するんです。

 

これに、大量のもやしをうつして、麺を食べやすいようにします。

普通盛で1.5㎏あるとか……すごい量で、しかもうまい!!

 

 

 

つけ麺もうまし!

これもいいですね~

 

エビつけ麺

 

基本メニューはこんな感じ!

 

さーて、横手に来るたび通ったこのお店

食べてきたメニューを、紹介します。

 

まずは、富士ラーメン、チャーシュー丼トッピング

チャーシュー丼にラーメンの汁を入れて、魚粉をすこし振って

富士醤油をかけて食べる。美味いっす

 

そしてこれが富士チャーシュー 

(チャーシューが美味いんです)

 

もりそばチャーシュー(つけ麺)

 

季節限定赤富士らーめん

思った以上に辛くないんです。

 

季節限定 冷やしまぜぞば

 

 

ピリ辛みそが美味いんです。

 

特製もりそば

魚介系の豚骨スープにほのかな酸味 卵もデフォでついてくる。

 

うまそうでしょ!

美味いんです。

 

優勝軒の無料サービス 割スープ

優勝軒の無料サービス割スープも外してはいけません。

割スープに、ネギをたっぷり入れて、レモン汁を少々

そして、それに割スープを注ぎ、ラーメンの汁とあわせて飲みます。

これが、まあああああああ…………うまい

 

邪道といわれるかもしれませが、是非お試しを!!

 

病みつきになります。

 

優勝軒 メニュー

基本メニューはこれです。

様々なトッピングが無料で出来ます。

また、タイミングが合えば、季節限定のラーメンが楽しめます。

このあくなき味の探究心がこのお店のおいしさの秘訣なんでしょう。

 

季節限定メニューはこんな感じで!!

さらに、さらにタイミングがよければ
こんな無料券がもらえることも

 

 

 

優勝軒 駐車場とアクセス

 

店名 優勝軒 (横手店)

所在地: 〒013-0042 秋田県横手市前郷上三枚橋25

営業時間:

土 日曜日 11時00分~21時30分
月~金曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時30分

定休日 年中無休

電話: 0182-23-6339

席数:30席

 

カウンター×6

4名掛けテーブル×2
6名掛け座敷×1

 

駐車場:20台(店舗前)

駐車場はお店の出入り口の裏に20台ほど置けるスペースがあります。

勿論無料です。

 

無料ですが、お昼時は混んでいるので、空きスペースが無い場合があります。

 

お車で移動の場合は、お昼時の時間をずらして、来店した方が無難です。

お店自体は昼時行って、5分~15分くらい待ち時間で席に着くことができます。

 

 

優勝軒 オフィシャルサイトはこちら

 

優勝軒 家族連れは可能か?

 

家族連れ(子連れ)ギリ可能です。

ハイ、座敷があります。(6人OK)

 

 

優勝軒さんは、全国だけでなく海外にも進出し「特製もりそば」を看板メニューにしているそうで、

これまで専門店に足を運びづらかった、お子様連れのご家族など多くの人に楽しんでいただける

これがコンセプトのようです。

 

より、専門店に近く、それでいて、家族連れ(子連れ)OKの店

混んでる時間帯はキツイと思いますが、それでも30分くらい待てば食べることができると思います。

 

6名~8名の人数でも、時間を選べば大丈夫ですね。

 

カウンター席も、4人掛けのテーブルも2卓有りますので

家族連れ、恋人同士、友人同士、一人で訪れても、何ら問題のない

ラーメン屋さんです。

 

優勝軒 JAF会員特別優待サービスについて

テーブルを見ると、こんな案内が….

 

じつは僕持っているんです。

JAFカード

 

車やバイクのトラブルの「転ばぬ先の杖」

前回は車のバッテリー上がりの時に助けてもらったJAFさんのカード

 

他の食べ物屋さんでも、コーヒーを無料にしてくれるサービスが

有って、何とも便利なカードです。

 

 

店員さんにトッピング無料か確認すると

 

「もちろんいいです。」

 

と明るい声で答えていただきました。(笑)

で、頼んだのがこれ

 

富士チャーシューにトッピング1枚追加の4枚乗せ!!

 

 

「チャーシュートッピングで!」

とオーダーする僕に

 

「富士チャーシューにチャーシュートッピングだと、チャーシュー4枚になりますが

いいですか?」と聞かれ、

 

「もちろんです!!」

と答える僕

 

まあ、至福ですね(笑)

 

 

 

JAFさんのリンクシェアしておきます。

検討してください。僕はバッテリー上がりで、助けてもらいました。

< プロモーション >

高速道路

クリックすると↑リンク先に飛びます。

 

優勝軒 まとめ

 

びっくりすることに、このお店、フランチャイルズ店なんです。

最近はフランチャイルズ店と言っても、舐めてはいけませんね。(笑)

 

フランチャイルズ店は個性が無いとか、うまくないとか、先入観が先に来ますが、

このお店は、そんなことは全くありません。

 

マジで、うまいです。!!

 

山形、大曲にもお店を展開していますので、近くを通ったら食べてみて下さい。

 

30席あるのに、お昼時は満席で、待ち時間も10分~20分くらい発生します。

 

人気店です。

 

高校生が多く来店します。

濃厚醤油豚骨タレにからむモッチリ太麺

ハズレのない二郎系ラーメンを食べたくなったら、どうぞ

 

つけ麺スープの割スープもお代わり自由です。

< プロモーション >

横手周辺の観光スポットをみる⇒

 

 

 

優勝軒 大仙店

 

どうしても、優勝軒さんの味が恋しくなったら

ぶっちゃけ、大仙店で食べることができます。

(でもね~、横手店と微妙に違うんですよね、わかってもらえないと思いますが……..(笑)

誤解が無いように言っておきますが、うまいです。)

冨士もりの禁断症状がある方は、こちらへ!!

店名 優勝軒 大曲店

お問い合わせ

0187-73-5033

住所 秋田県大仙市美原町8-3

< プロモーション >

大仙周辺の観光スポットをみる⇒

 

 

あわせて読みたい 高所恐怖症ライダーの記事 横手の麺 そば編

横手市内にある、名店です。
参考にどうぞ! はずれませんよ~^^

中華そば 八兵衛 横手の喉ごし良い香娘麺(シャンコメン)が美味

中華そば 八兵衛 横手の喉ごし良い香娘麺(シャンコメン)が美味 をみる⇒

手打ちそば 一究へ行く、鴨せいろとミニ丼が美味、横手の地酒有

手打ちそば 一究へ行く、鴨せいろとミニ丼が美味、横手の地酒有 をみる⇒

香味亭 秋田県横手市にあるハイレベルまぜそば、追いごはんが美味

香味亭 秋田県横手市にあるハイレベルまぜそば、追いごはんが美味 をみる⇒

千真庵(せんしんあん)横手の蕎麦屋で絶品「キス天ざる」を食す

千真庵(せんしんあん)横手の蕎麦屋で絶品「キス天ざる」を食す をみる⇒

ラーメン幸、横手のちゃんぽん風みそ ワンタンチャーシューの幸福

ラーメン幸、横手のちゃんぽん風みそ ワンタンチャーシューの幸福 をみる⇒

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品 をみる⇒

優勝軒 横手店閉店【悲報】 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手二郎系ラーメン

優勝軒 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手市の二郎系 をみる⇒

麺屋一布の裏味噌、裏メニューを食べた、湯沢大元の味の再現性は

 

 

 

 

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花嫁道中は羽後町ゆきとぴあ七曲!花嫁衣装と馬ぞりの幻想的風景を観よ

  今年(2024年)1月27日に実施されます、花嫁道中   羽後町は西馬音内で実施されます。 夏は西馬音内の盆踊りで全国的に有名な場所です。   冬は、花嫁道中が実施さ …

寒風山パノラマラインツーリング 展望台からの絶景が美しすぎる

秋田県男鹿市にある、寒風山へ行ってきました。   秋晴れのする、気持ちの良い日でした。 ツーリングしなきゃ、もったいない天気(笑)   実はこの寒風山パノラマロード、ライダーなら一 …

まるよし閉店 悲報 横手で2代目ラーメン店 まぜそば専門店の実力

   悲報 横手で まぜそば専門店のまるよし閉店です。   久しぶりに ここの台湾まぜそばを食べたくて、行ってみたら閉店してました。(泣) 横手のばくろ町にある、1号店「まるよし」 …

30年使用したひび割れだらけのエンジニアブーツのリペア方法

  30年以上履いているエンジニアブーツがあります。 バイクに乗る時に使うつもりで買ったエンジニアブーツです。w   随分前にかったので、メーカー名も忘れてしまったエンジニアブーツ …

八幡秋田神社で合格祈願お守りゲット”負けたくない勝負がある”

ご利益ありました。^^ 神社へお礼に行かなくては …….     これは2023年の記事をアップデートしてお届けしています。 頑張れ、受験生!! &nbsp …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力
ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村