ラーメン巡り 観光 番外編

優勝軒 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手市の二郎系

投稿日:2019年9月5日 更新日:

優勝軒は少し駅から離れており、13号線沿いにあります。

13号線から少し入ったところにあり、あまり目立たないので分かりにくいのが難点です。

横手市民市場の中にあります。

お店は大きくないので、時間によっては店外で待つことがあります。

店に入る前に食券を買って、いったん店員さんに席が空いているか確認してください。

 

優勝軒はフランチャイルズ系のラーメン屋さんです、大勝軒系列のお店

系列店が山形、秋田市にもあります。

 

フランチャイルズだと、味が落ちると思われがちですが、この優勝軒さんには

あてはまりません。

 

絶品です。

 

僕は定期的に食べたくなるので、このラーメン屋さんシェアしておきます。

優勝軒 おすすめ

 

富士ラーメン

このラーメンは間違いありません。

いわゆる二郎系ラーメンです。

困ったことに、問答無用でニンニクが入ってきます。

「ニンニク無しで」と言ったことが無いので、ニンニク無しにできるかどうかわかりません(笑)

 

今度訪れたときに、それができるかどうか聞いてみようと思います。

とりあえず、間違いのないラーメンです。

 

食べ方のノウハウ

 

つけ麺もうまし!

これもいいですね~

 

エビつけ麺

 

メニューはこんな感じ!

 

 

優勝軒 駐車場とアクセス

 

店名 優勝軒 (横手店)

所在地: 〒013-0042 秋田県横手市前郷上三枚橋25

営業時間:

土 日曜日 11時00分~21時30分
月~金曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~21時30分

定休日 年中無休

電話: 0182-23-6339

席数:30席

 

カウンター×6

4名掛けテーブル×2
6名掛け座敷×1

 

駐車場:20台(店舗前)

駐車場はお店の出入り口の裏に20台ほど置けるスペースがあります。

勿論無料です。

 

無料ですが、お昼時は混んでいるので、空きスペースが無い場合があります。

 

お車で移動の場合は、お昼時の時間をずらして、来店した方が無難です。

お店自体は昼時行って、5分~15分くらい待ち時間で席に着くことができます。

 

優勝軒 家族連れは可能か?

 

家族連れ(子連れ)ギリ可能です。

ハイ、座敷があります。(6人OK)

 

優勝軒さんは、全国だけでなく海外にも進出し「特製もりそば」を看板メニューにしているそうで、

これまで専門店に足を運びづらかった、お子様連れのご家族など多くの人に楽しんでいただける

これがコンセプトのようです。

 

より、専門店に近く、それでいて、家族連れ(子連れ)OKの店

混んでる時間帯はキツイと思いますが、それでも30分くらい待てば食べることができると思います。

 

6名~8名の人数でも、時間を選べば大丈夫ですね。

 

カウンター席も、4人掛けのテーブルも2卓有りますので

家族連れ、恋人同士、友人同士、一人で訪れても、何ら問題のない

ラーメン屋さんです。

 

優勝軒 まとめ

 

びっくりすることに、このお店、フランチャイルズ店なんです。

最近んはフランチャイルズ店と言っても、舐めてはいけませんね。

フランチャイルズ店は個性が無いとか、うまくないとか、先入観が先に来ますが、

このお店は、そんなことは全くありません。

マジで、うまいです。

山形、大曲にもお店を展開していますので、近くを通ったら食べてみて下さい。

 

30席あるのに、お昼時は満席で、待ち時間も10分~20分くらい発生します。

 

人気店です。

 

高校生が多く訪れます。

濃厚醤油豚骨タレにからむモッチリ太麺

ハズレのない二郎系ラーメンを食べたくなったら、どうぞ

 

つけ麺スープの割スープもお代わり自由です。

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

WA ROCK(ワロック)って何?どこにある&どんな遊び【石絵探し】

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 こんにちわ、高所恐怖症ライダーです。 最近知人がはまっている遊び、WA ROCK(ワロック)を紹介します。 先 …

長者原SAで牛タン食べた、牛タン専門レストラン 冠舌屋の実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 宮城を通ったら、義務的に食べたくなるのが 仙台名物 「牛タン」 うまいですよね。   でもね~、世界 …

「太田の火まつり」 秋田県大仙市 冬の祭り見どころ&駐車場事情

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 大仙市といえば、9月の「大曲の花火」が有名ですね。 2005年に大曲仙北地域の8市町村が合併し誕生したのが、大 …

国際教養大学 中嶋記念図書館へツーリング 世界が絶賛する図書館

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 はっきり言えば、ブログ主にとって図書館は、あまり良い印象がありません。 学生時代は、好きでもない勉強をする場所 …

ねむの丘、ツーリングで立ち寄りたい道の駅温泉、見どころ、アクセス

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県の象潟 地元の友人に言わせると「秋田の湘南」だそうです。 江戸時代はだれもが知っている「松尾芭蕉」が立ち …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。