ラーメン巡り 観光 番外編

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選

投稿日:2023年3月3日 更新日:

 

需要無視で、横手、大仙で食べることの出来る

二郎系ラーメン、のお店をシェアします。^^

 

横手、大仙に行った際、二郎系が食べたいと思った時に、参考にしてもらえると

嬉しいですね。^^

 

 

横手市、大仙市で、二郎系ラーメンを提供しているお店は、現時点で7店あります。

 

1店目 大仙市 優勝軒

2店目 大仙市 ゴールデンファイブヌードル

3店目 横手市 羅漢

4店目 横手市 ラーメン男寿狼

5店目 横手市 ほめられて伸びる店 新川栄太郎jr.

6店目 横手市 麺屋一布

7点目 大仙市 にぼすけ

 

 

どのお店も、ウマいっす。

シェアします。

 

こんな感じのお店ですよ~

 

 

1店目 大仙市 優勝軒

フランチャイルズのチェーン店です。

以前は、横手市にもお店あって、お客さんも行列ができるほど

大変流行っていたんですが、なぜか、惜しまれつつ閉店

 

現在秋田県では、大仙に一店舗あります。

 

チェーン店と侮るなかれ、マジで…….マジで美味いです。

ここの富士盛りが恋しくなって

何度か大仙市の優勝軒に足を運んでいます。

 

 

大仙市の店舗がなくならないことを祈るばかりです。

2度書きますが、ここの富士盛りは、絶品です。

詳細記事はこちら↓

優勝軒 横手店閉店【悲報】 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手二郎系ラーメン

大仙市 優勝軒 アクセス&基本情報

〒014-0003
秋田県大仙市美原町8-3

電話番号:0187-73-5033
営業時間:平日11:00~15:00(LO15:00)・17:00~21:00(LO20:30)、土日祝祭日11:00~21:00(LO20:30)
定休日:年中無休

 

2店目 大仙市 ゴールデンファイブヌードル

 

大仙の二郎系ラーメンの先駆たる、お店。

秋田市に兄弟店である、”ラーメンマシンガン”があります。

 

 

(ラーメンマシンガングループの中にゴールデンファイブヌードルが位置しています。)

匿名さんご指摘ありがとうございました~  m(_ _)m

 

さて、ゴールデンファイブヌードルの話

 

土日のお昼時は、必ず行列の出来るお店。

精力的に、商品開発を行っているところに、好感が持てます。

 

 

 

僕のラーメン好きな友人は、塩ラーメンを推していますが、僕は、やっぱり味噌ラーメンですね。

二郎系の王道たるお店です。

 

詳細記事はこちら↓

ゴールデンファイブヌードル 二郎系極太麺で胃袋むせび泣く美味さ!!

 

大仙市 ゴールデンファイブヌードル アクセス&基本情報

 

住所 秋田県大仙市大曲日の出町2丁目6-42
車  大曲駅から2,001m

営業時間

11:00~14:30
17:30~20:30

日曜営業

定休日 不定休
席数 20席

 

ちなみに秋田市にある、姉妹店、ラーメンマシンガンの詳細はこちらでどうぞ

ラーメンマシンガン 秋田県の二郎系のパイオニア店へラーツー

 

 

 

3店目 横手市 麺屋 羅漢

豚と鶏を10時間以上煮込んだスープに秋田の代表食材である「しょっつる」を使った醤油ダレを入れた
独特の羅漢ラーメンは、熱烈なファンが多数存在します。

 

お昼時は行列が確実に出来ているので、30分~1時間待ちを覚悟してください。

 

ラーメンの味もさることながら、ここのラーメンに入っている角煮は絶品です。

販売機にある、全部乗せを選択すると、角煮が3つになります。

幸せになりますよ~^^

 

麺は相対的に、柔らか目ですが、麺固めと口頭で伝えると、応じてくれます。

 

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品

 

麺屋 羅漢 アクセス&基本情報

秋田県横手市条里3-2-5

営業時間 11:30~L.O 14:15、17:30~L.O 20:00 ※多少前後する場合がございます。※材料がなくなり次第終了いたします。
定休日 木曜日 ※臨時休業、営業時間の変更は、カレンダーでご確認ください。
駐車場あり
カウンター 11席

 

 

4店目 横手市 ラーメン男寿狼

ラーメン男寿狼さんは、横手の13号線沿いにあります。

(2022年12月25日の営業をもちまして横手インター店(ふるさと村前)は閉店しています。)

 

ラーメン男寿狼(だんじゅろう)さんのロゴ、星の中に鶏が主張しているように

このお店のラーメンは出汁は、豚骨ではなく、鶏骨使った、二郎系ラーメン

ニンニク増し、野菜増し、アブラ増し、無料の太っ腹!

 

 

 

 

ニンニクスタミナラーメン①を選択してください。

ラーメン男寿狼 13号線沿い限定スタミナラーメン(二郎系)が美味しい

 

ラーメン男寿狼 アクセス&基本情報

住所

秋田県横手市条里2-8-6

 

 

5店目 横手市 ほめられて伸びる店 新川栄太郎jr.

横手の飲み屋街 馬喰町(ばくろちょう)の近くにあった居酒屋がこのお店の前身となっています。

(残念ながら現在居酒屋はありません)

居酒屋で出していたラーメンが評判をよんで、このラーメン食べたさに居酒屋に通った常連さんもいたとか

…..なにかと、逸話のあるお店です。^^

現在のお店は、インターのそば、モスバーガーの隣にあります。

 

 

 

このお店で提供する、二郎系ラーメンは、その名も新川二郎……

こんな味です。^^

ほめられてのびる店 新川栄太郎Jr. 横手インターすぐのラーメン屋さんの二郎系うまし

新川栄太郎jr. アクセス&基本情報

新川栄太郎jr.にアクセスするR13は、一方通行です。
ルートによっては、遠回りになります。ご注意ください。

お問い合わせ 0182-23-8068

住所 秋田県横手市婦気大堤中田77

国道13号線沿い
旧:タイムズカーレンタル 横手店

横手駅から1,658m

営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00

日曜営業

定休日 水曜日

 

 

6店目 横手市 麺屋一布

 

残念ですが、閉店しちゃいました。(2023年)

 

現在は、別店で”ほてや”さんを開業しています。

詳細はお店のこちら↓

貝麺ほてや 横手店にて貝出汁ラーメンを食す 秋田2号店目の実力

裏みそ食べれなくなったのがショックです。(泣)

以下記事は、過去情報となります。

 

 

*******************************************************************

かつて湯沢市にあった、伝説のラーメン屋さん 大元の味を再現した?(オマージュした?)

”裏ミソ”で有名なラーメン屋さんです。

 

ここでも、二郎系ラーメンを提供してくれます。

その名も”鶏二郎”

比内地鶏の出汁と鶏白湯をブレンド、醤油と背油が独特の風味を出しています。

 

 

唐揚げとスープがよく合います。

是非お試しください。

【悲報】麺屋一布閉店:裏味噌、裏メニューを食べた、湯沢大元の味の再現性は

 

 

麺屋一布 アクセス&基本情報

麺屋一布

TEL:0182237585

住所:秋田県横手市婦気大堤字婦気前140

駐車場はお店の敷地内に7台

勿論無料です。

 

満車の場合は、すぐ近くにサティがありますので、

そちらの駐車場へ

路上駐車は、パトカーが巡回しているので、やめた方がよいでしょう。

営業日

火・水・木・金・土・日
11:00〜15:00

スープが無くなり次第、早期に終了する場合があります。

火・水・木・金・土・日
17:00〜20:30

スープが無くなり次第、早期に終了する場合があります。

月・祝日 11:00〜15:00

月・祝日 17:00〜20:30

月曜定休日
ただし、月曜が祝日の場合は翌営業日を定休日

座席数 54

特徴 個室あり
半個室あり
ランチ営業あり

 

7店目 大仙市 麵屋 にぼすけ

何度か、足を運んでいるお店”にぼすけ”さんですが、食レポ書いてませんでしたね。

(書いたつもりになって、書いてませんでした^^)

僕が行ったお店は、大仙市美郷町にあります。

にぼすけと名前で有る通り、煮干しベースのスープとなっています。

 

 

この麺屋にぼすけさん 秋田県内でと4店舗を構えています。

(美郷店 大曲駅前店 広面店 本荘店)

同じメニューを提供していますので、最寄りのお店に入れば、

高品質の二郎系ラーメンを提供してくれます。

 

にぼすけ 美郷町店のアクセス&基本情報

この記事のコンセプトが、横手、大仙で食べることの出来る二郎系なラーメンなので
大仙市の住所を貼っておきますね。

 

店名 麺屋にぼすけ 美郷店

店名 麺屋にぼすけ 美郷店
お問い合わせ 0187-88-8435
住所 秋田県仙北郡美郷町字熊野133-3 1F
席数 23席(カウンター7席、テーブル8席[2席×2、4席×1]、座敷8席[2席×2、4席×1])
営業時間 11:30~15:00/17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 20台

 

店名 麺屋にぼすけ 大曲駅前店

店名 麺屋にぼすけ 大曲駅前店
お問い合わせ 0187-66-1805
住所 秋田県大仙市大曲通町4-1 井上ビル 1F
席数 8席
営業時間 7:00~深夜2:00
定休日 水曜日
駐車場 店の前の有料パーキングに停めてください。お店から30分無料駐車券をお出しします。

 

 

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!まとめ

さて、どうだったでしょうか?

横手、大仙の二郎系ラーメン

気に言って頂けましたかね??  ^^

 

ここ2年位で、二郎系のラーメンを提供してくれるお店が増えてきて、うれしい限りです。

地域ごとに、二郎系ラーメンも、独自の文化をはぐくんでいるな~と、勝手ながらうれしく思っています。

 

好評なら、他の地域も特集していきます。

 

有識者の方々、ここで二郎系ラーメン提供しているよ!!ってお店出てきたら、是非教えてください。

 

コメント頂けると、励みになりますので、どうかよろしくお願いします。m(__)m

 

< プロモーション >

横手大仙周辺の観光施設を旅ノートでみる⇒

 

横手大仙周辺の観光スポットを”じゃらん”で見る⇒

 

 

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ゴールデンファイブヌードルが先駆者なのではなくマシンガンが先駆者でラーメンマシンガングループの中にゴールデンファイブヌードルが位置してるのが正しいですね

    • 高所恐怖症ライダー より:

      匿名さん

      アップ主です。

      匿名さん
      このようなマイナーな記事を読んでくれてありがとうございます。

      控えめに言って、かなりうれしいです。

      ラーメンマシンガンが先駆なのは、僕も知っていましたが
      ご指摘のとおり、僕の書いた文章

      秋田の二郎系ラーメンの先駆者たる、お店。

      秋田市に兄弟店である、”ラーメンマシンガン”があります。

      って書くと語弊が出ちゃいますね。
      言葉足らずですね。

      ちょっと、文章を見直してみます。

      ご指摘ありがとうございました。

      また、気が向いたら、コメント、手直し^^等
      頂けたら嬉しいです。

      待ってます。

      ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鳴子ダム ライトアップ&すだれ放流2024 撮影おすすめスポットはここだ!

  【朗報】 2024年(令和6年)すだれ放流実施です!! 実施日:2024年4月23日(火)~4月25日(木)     画像出典元:鳴子ダム管理所 公式hpより &nb …

横手 創作料理 松の蔵 ボリューム満点ランチのぶっかけ蕎麦がうまい

【悲報】 松の蔵 閉店です。 松の蔵閉店のお知らせ 開店以来お引き立て頂いてまいりましたが、新型コロナウィルスの影響で、6月30日をもって閉店させていただくこととなりました。 皆様のご愛顧に感謝申し上 …

横手浅舞の名店”食堂 十九番”創業60年続く老舗の味を堪能する。

横手市平鹿町『食堂 十九番』というお店があります。 この店、創業60年以上と、何気にすごいお店。   歴史ある昔ながらの蔵をリホーム、店舗として営業しています。 お店自体になぜか、趣(おもむ …

ビストロ ホームメイド(Bistro Home Made) まぜそば,冷やし塩ラーメン旨し

先日横手市13号線を走っていたら 街道沿いに、”らーめん”のぼりが出ていたので、 思わず飛び込んでしまったこのお店。   ラーメン屋さん情報に詳しい友人から、話は聞いていたんです。 &nbs …

小羽広館 由利本荘市のかっぱ伝説のある一軒宿で温まりのお湯に入る

  由利本荘市、滝温泉近くにある一軒宿に小羽広館へツーリングで行ってきました。 小羽広館=”こはびろかん” と読みます。     ここは、旅館の前に小川が流れていて、知る …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

バイクのオイル交換は自分で!カワサキZRX1200㏄でやってみた。
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ゴールデンファイブヌードル 二郎系極太麺で胃袋むせび泣く美味さ!!
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
美郷町ラベンダー園のラベンダー祭りは2024年(令和6)開催する?しない?
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村