ツーリング 商品レビュー 観光 番外編

アルファ社の新品フーデッド リブ ジャケットを格安でゲット、着心地レポートします。

投稿日:2023年1月20日 更新日:

 

先日アルファ―社のMA-1を年末バーゲンでゲットしました。

それがこれ!

ma-1 アルファ社のおなじみフライトジャケット購入 使用レビュー

いい買い物をしたな~と、ご満悦だったんです。

 

それから、別の日に、再び同店を訪れてみると

そこには、新しいバーゲン品が置いてある。(笑)

 

「この前、MA-1、息子の分と2着買ったばかりだからな~…..」

と、思いながら物色していると…….

 

なんと、フーデッド リブ ジャケットの新品の黒が、半額以下でおいてある。(笑)

 

2度書きます(笑)

 

フーデッド リブ ジャケットの新品の黒が、半額以下でおいてある。

 

……….マジかと、(笑)

 

でも欲しいサイズないだろな~….とみると、M,L,XLと在庫もちゃん1着ずつある。

.
.
.
.
.

値段は、新品で定価の半額以下です。

 

再び、2度書きます。

値段は、新品で定価の半額以下です。(笑)

 

買わない手はありませんね。(笑)

速攻で、試着しました。

 

ハイ、勿論購入しました ^^

ご満悦です(笑)

 

いい買い物しました。

 

僕が買った、アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES TA1468 フーデッド リブ ジャケット HOODED RIB JACKET はこんな感じの

アウターです。

 

 

アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES TA1468 フーデッド リブ ジャケット HOODED RIB JACKET はこれ

アルファ インダストリーズ ALPHA INDUSTRIES TA1468 フーデッド リブ ジャケット HOODED RIB JACKET ナイロン フライト サーモライト アウター ミリタリー メンズ

中綿 防寒 保温 日本企画 軍モノ 4カラー 国内正規

 

空軍パイロットに愛用されてきたフライトジャケットのディテールをいかしつつ、

タウンユースのアイテムとしてファッション要素を取り入れたALPHA渾身の仕上がり。

(”…….いかしつつ…..”この言葉がミソです。(笑))

ご存じのように、この製品は、軍モノのレプリカではなく、ALPHA社のオリジナル製品なんです。

 

まあ、僕は、ALPHA社のファンですから、軍モノのレプリカでなくても問題ありません。

リーズナブルに手に入れる事が出来て、ラッキーです。(笑)

 

 

 

 

裏地はこんな感じです。

Thermolite(サーモライト)という、保温性の優れた中綿素材なので、暖かいです。
インナーには、重ね着要らず……ってのが売りだそうです。

 

軽量素材を使ってますが、ジャケット自体は少し重みがあります。

 

< プロモーション >

アルファインダストリーズ フーデットリブジャケット TA1571
created by Rinker

 

 

アルファ インダストリーズ フーデッド リブ ジャケット…..フィット感は?

 

N-3Bのタイトフィット同サイズより、フィット感が強いと感じました。

(サイズが小さいと、窮屈感があるかもしれません。

 

身長175センチ体重75キロ

肩 なで肩。

普段XL。

 

……….だもんで、今回もXLを購入。

 

Lでも良かったかな………?

 

と思うサイズ感ですが、

僕は、バイクを乗る時に着用するため、中にインナープロテクターを付けて

着る為 XLで良かったと思います。

 

中に着る服を選ばないのもオッケーです。

 

 

左側の胴部分に、」THERMOLITE」のタグがありました。

 

左胸のワッペンは、ベロクロ仕様

 

 

左胸のワッペンは、ベロクロ仕様で付け替え出来ます。

(付け替え用のワッペンが付いてきます。)

 

元々付いているのが「ALPHA INDUSTRIES」のロゴワッペン、それと「米国旗デザイン」の替えワッペンが付いてます。

どちらをつけるかは、お好みで……..

 

左袖のシガーポケットのペン指しですが、ペンキャップが入ってます。

MA-1、N-3Bとアルファ―社の製品にはきっちり入っていますが、実用的ではありません。

軍用の名残ですね(笑)

 

フードは、ジッパーで着脱可能となっていて、これ一着で二通りの着こなしが楽しめますが

僕の場合は、バイクに乗る時着るつもりなので、フードはつかわないかな~……..

 

中綿には「THERMOLITE」を採用し、軽量ながら防寒性が高くなっているとの売りなので、

雪が解けたら、試してみようと思います。

 

MA-1と違って、首元のリブがアゴのあたりまでくるようにデザインされているので、防寒性は高いでしょう。

寒い日が楽しみです。

 

< プロモーション >

アルファインダストリーズ フーデットリブジャケット TA1571
created by Rinker

 

アルファ インダストリーズ フーデッド リブ ジャケットをバイクで着用する時

 

アルファ インダストリーズ フーデッド リブ ジャケット いろいろとレポートしましたが

この製品 あくまで、バイク用ではなく、

タウンユース用のジャケットなので、プロテクターは付いていません。

 

よって、バイクに乗る時には、いつものように、インナープロテクターを中に着てから、

フーデッド リブ ジャケットを着ることになります。

 

こんな感じになりますね。

 

バイク乗りの皆さん

インナープロテクター! パワーエイジポロンはいいですよ~

(薄いのに高性能)

是非試してみてください

 

< プロモーション >

POWERAGE poronxrd プロテクター PA-475
created by Rinker

 

パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

 

「プロテクターなんか無くてもいいよね!」

……って方もいるとは思いますが、転ばぬ先の杖です。

 

必ずつけるか、そうでなかったら、タウンユースはあきらめて

バイク専用のウエアを着てくださいね~

 

プロテクター無しで、バイクに乗るのは、自殺行為ですよ~

 

 

軍用の名残のタグは?外しますか?

MA-1のレビューの時にも書いたんですけどね……..

 

腕にについている、赤いタグ 付けたままにしますか?

 

すでに”読んだ”って方は、スルーでお願いします。m(_ _)m

 

 

 

 

このタグ付けた状態で、MA-1を着ている人を街でよく見かけます。

特に軍用ジャケットの名残があるアレです。
MA-1だと左腕のシガーポケットに取り付けられて販売されていますね。

 

”REMOVE BEFORE FLIGHT”

直訳して「離陸の前に取り外せ」….かな?

 

これはミサイルなど爆撃装置の載った飛行機の安全装置についていたもののパロディだそうで、

その安全を確認したら外す、というものだそうです。

 

いわゆる

”つけたまま着るか、外して着るかはあなた次第”

という代物

 

ぼくはつけたままだと邪魔と感じる方なので、外します。

 

まあ、このフーデッド リブ ジャケットを着るときは、バイクに乗る時ですので、

風圧でパタパタと暴れて、圧倒的に邪魔ですからねえ……

 

アルファ インダストリーズ  フーデッド リブ ジャケット  まとめ

 

バーゲンセールで定価の半額以下でなければ、たぶん買わなかった、このジャケット

MA-1同様、フーデッド リブ ジャケットも格安で手に入れることができて、ラッキーです。(笑)

 

まじで、春からのツーリングが、楽しみです。

 

マジで楽しみです。

 

 

 

高所恐怖症ライダーによる、商品レビューもあわせてどうぞ

 

バイク乗りの皆さん

インナープロテクターはこれいいですよ~ 是非試してみてください

 

パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

 

使用感など、詳細をレビューしてます。どうぞ↓↓↓↓↓↓

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむ

革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法⇒

 

 

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力⇒

 

 

高所恐怖症ライダーによる、商品レビューもあわせてどうぞ

 

 

使用感など、詳細をレビューしてます。どうぞ↓↓↓↓↓↓

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむ

革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法⇒

 

 

パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

ライダージーンズ作ってみたvol2 腰 膝プロテクターを装着した結果

ma-1 アルファ社のおなじみフライトジャケット購入 使用レビュー

アルファ社の新品フーデッド リブ ジャケットを格安でゲット、着心地レポートします。

-ツーリング, 商品レビュー, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

心筋梗塞で緊急手術したバイカーが、入院時必要と感じた物品リスト

  急性心筋梗塞で、緊急手術、入院した話をしました。 「急性心筋梗塞を発症したバイク乗りの話 」の詳細はこちら⇒ 僕は文字通り、緊急手術 ⇒ 入院だったので、入院の準備は奥さんがやってくれま …

ワークマンバイク用秋冬グローブ買った!やぎ革 撥水仕様PG05の実力

【注意!!】 この記事は 2020年~2021年にかけて、発売されたワークマンバイク用秋冬グローブの記事です。 今年は、これから紹介するグローブは販売されておりません。 ちなみに2022年モデルは、こ …

HITONI YASASHIKU(人にやさしく)手形にあるラーメン屋さんでこってりを食う

  HITONI YASASHIKU(人にやさしく)さんへ行ってきました。 以前 川尻の御休町にある「陸王」さんを訪れたとき、 すでに閉店していてがっかりしていたんですが、 その後調べた結果 …

毛越寺の魅力とアクセス 岩手の歴史にふれ,極楽浄土庭園を歩く 

奥さんのリクエストで毛越寺へ行ってきました。 岩手で有名なお寺 中尊寺のすぐ近くにあります。   何故 奥さんが「お寺に行きたい!」といったのかはよくわかりませんが、…..^^ …

横手のまるきや、かき揚げ天ざるそば 実直な味が旨し

新しいモノ好きの僕としては、 令和元年8月4日に出来た「秋田自動車道横手北インター」で 今回目指すソバ屋さん手打ちうどん・そば「まるきや」さんに行くため 必要もないのにわざわざ高速を使用して、 このイ …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。
道の駅!バイカー厳選 秋田の美景と味覚を堪能ベスト8
もし、ハチに刺されたら、夏のキャンプツーリングの注意点と応急処置
長者原SAで牛タン食べた、牛タン専門レストラン 冠舌屋の実力
AZ MEG-018の評価 激安エンジンオイルをダエグに入れてみた。
イエローコーンの夏用メッシュジャケット,冒険心を刺激するウエアを買った結果
車の後部座席下からアイドリング中異音 カタカタ音の原因は何?
大仙で穴場の美味い蕎麦屋はどこ?「余目そば処」は大曲インターすぐ側
ライダージーンズの自作、膝プロテクターを装着縫ってみた。

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村