ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

新旬屋 麺 新庄へラーメンツーリング 金の鶏中華全部入りが美味

投稿日:2020年8月9日 更新日:

ご時世が、ご時世だけに、なかなかバイクで遠出ができない。

キャンプとかに行きたいんですが、まあこの時期は厳しいものがありますね

 

そこで、出来るだけ人と触れ合わず、ラーメンだけ食っても度ってくるという

いつものラーメンツーリングを、今回もやってみました。

 

人と接触するのは、ラーメン食ってる時と、トイレ休憩のみ

水分補給はコンビニには寄らず、自動販売機で水を購入して

日帰りバイクツーリングの9割は運転して、バイクにまたがってました。

 

 

「何が一体たのしいの?」

 

と、疑問に思う方が大多数だと思いますが、

 

マジ楽しいんです。

 

はっきり言います。至福です。

 

 

有意義に、時間を無駄使い出来る贅沢

バイクに乗っているときの、強烈な爽快感。

 

ホント、いいですよバイク。

機会を作って是非乗ってみて下さい。

って言っても、体験してみないとわからないんですよね…….うーん

 

 

……………話がそれました。

 

そんなわけで、今回は新庄へラーメンツーリング。

ご時世ですので、臨時休業を想定して2軒目まで

来店計画を立てていたんですが

 

計画1 お目当てのラーメン屋さん「麺武者」さんは臨時休業、

計画2に切り替えて向かった「麺処 延家」さんも臨時休業

 

お腹を減らした子犬のように、新庄市をさまよい

急遽計画3を実行(腹減っていたんで速攻で立てました)

やっとたどり着いた、「新旬屋 」さん

 

これが大当たり。

 

相変わらず、ツイてます。

「新旬屋 」さん

いや、うまい、通いたくなるうまさです。

………というわけで、今回は 新庄市 新旬屋さんのレポートです。

 

新旬屋 麺 おすすめは金の鶏中華全部入り

 

金の鶏中華全部入りがこれ!

いや、マジ旨いっす。

たまらないうまさです。

 

スープはあっさりとした舌ざわりですが

鶏油がたっぷり表面を覆っているので、コクがあります。

 

とある評価ブログには、

スープは鶏の油と臭いがきつく、リピート無しです。

と書いている記事がありましたが、そんなことは、全然なく。

 

絶妙の味と香り

そして、いい感じの塩かげん。

 

ただ、好みは分かれる味かな~。

 

ラーメンは嗜好品ですから、色んな評価があります。

 

これ、僕の舌には見事にはまりました。

 

麺は平打ちの縮れ麺

太麺好きの僕にはたまらないものがあります。

 

鶏チャーシューは柔らかすぎず、硬すぎず、いい感じです。

一口食って目をつむって味を確認するレベルのおいしさ

 

たまりません。(笑)

 

メニューをかたっぱしから、食べてみたくなるうまさです。

はっきり言って、通いたいレベルです。

角度を変えてどぞ

 

食事制限が無ければ、日替わりつけ麺

人気NO2の鶏中華クラッシック全部入りも食いたいほどでしたが、

ガマンしました。

 

とりあえず、健康第一、食い過ぎはいけません。

………と自分に言い聞かせます。

 

別のラーメンも食べたい欲求を押さえるのが、大変でした。

ご馳走様でした。

 

これなんかマジ旨そうです。

 

新旬屋 麺 注文方法が独特 イオンのフードコート状態

人件費削減というか、コストダウンの手法ですね。

注文方法が イオンのフードコート状態です。(笑)

呼び出し機械の代わりに番号札を渡されます。

 

手順はこんな感じ↓

 

1.食券を購入する

2.店内に入り「食券受付」にてスタッフに食券を渡し、番号札を受け取る。

3.受け取った番号札の席で待機し、番号を呼び出されたら「提供口」まで受け取りにいく。

4.食べ終わったら「返却口」まで食器を置いて出口からかえる。

 

ちなみに呼び出しは、放送ではなく、地声での呼び出しでした。

 

新旬屋 麺 メニュ-

 

画像拡大してみて下さい。

全部食いたくなりますね~

てか、第3位のつけ麺が、かなり、かな~り 気になります。

 

 

 

新旬屋 麺公式サイトをみる⇒

新旬屋 麺 家族連れは有り?無し?

 

家族連れ、問題ありません。

 

席数 32席ありますから、奥さんと子供

おばあちゃん、おじいちゃんも連れて行っても

問題ないレベルです。

 

コロナ対策もキチンとされていて好感が持てました。

 

 

新旬屋 本店 アクセスと駐車場事情

 

 

住所 〒996-0023 山形県新庄市沖の町3-20
このお店は「山形県新庄市若葉町9-33」から移転しました。

電話番号 0233-23-4634
営業時間 10:30~14:30

定休日 火曜

席数 32席

最寄り駅
山形新幹線、JR奥羽本線(新庄~青森)など『新庄駅』(219m)

 

駐車場 :駐車場あり

お店の前に8台分の駐車スペースが確保されています。

僕のバイクはこんな感じで駐車しました。

 

お店のホームページはこちら

金の鶏中華

新旬屋 麺公式サイトをみる⇒

新旬屋 本店 まとめ

 

「麺武者」さんにフラれ、「麺処 延家」にフラれ

やっとたどり着いた 新旬屋 本店が大当たり。

美味しいラーメンでした。

後で、調べてみてわかったんですが、このお店フランチャイルズ店なんですね

いやいや、優勝軒といい新旬屋さんといい、

フランチャイルズ店でこの味を出すとは…… 侮れませんね~
ちなみに優勝軒さんの記事はこちら

佐優勝軒 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手市の二郎系をみる⇒

 

 

 

 

…..ちなみに

今回フラれた「麺武者」「麺処 延家」は次回リベンジします。

「麺武者」さんはこんな感じのお店でした。

 

「麺処 延家」さんはこんな感じでした。

 

 

ps

リベンジしますと言ったんですが、そこそこ遠いんですよね~

もっと近ければな~…..

 

 

 

山形県新庄周辺にも観光スポットはたくさんあります。

ラーメンついでにどうぞ↓

 

<プロモーション>

山形県新庄周辺の観光スポットを旅ノートで見る⇒

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手打ちそば 一究へ行く、鴨せいろとミニ丼が美味、横手の地酒有

知人から、「手打ちそば 一究」さんの蕎麦が旨いと聞き どうにも我慢できず、横手市へ   このお店お酒もだしてくれるし、10~15名程度の宴会も出来るそうです。 お店は道路沿いにあり、「のぼり …

香味亭 秋田県横手市にあるハイレベルまぜそば、追いごはんが美味

僕の奥さんも、子供もエビがダメなので、 なかなか足が向かない「香味亭」さん   オマールエビをベースにスープをつくるので エビ系がダメな人にとっては縁がないお店です。   しかし、 …

ゴールデンカムイ(映画)を見て来た、面白かった?つまらない?

映画「ゴールデンカムイ」を見てきました。(ネタバレなしです。) さて、この映画の原作(コミックス)のほうは、 2年前から娘に”是非読むべき漫画”と勧められていたんですが、   当時で、すでに …

浄土ヶ浜 青の洞窟(ざっぱ船遊覧)アクセスと駐車場事情

今年初のツーリングは、浄土ヶ浜と決めている、高所恐怖症ライダーです。 「なぜ浄土ヶ浜か?」 はい、以前テレビでイタリアの青の洞窟を見たときに、 「日本にもあります」的なことを言ってたのが、頭の片隅に残 …

桜木屋 大仙店で絶品ニラそばラーメン)と鶏のから揚げを食べた

こんにちは、高所恐怖症ライダーです。 今回は、秋田県大仙市にある、超人気ラーメン屋さん「桜木屋」に行ってきました。   本店は大館にあります。 2019年には某テレビ番組で秋田県ナンバーワン …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

膨張したモバイルバッテリーの正しい捨て方 意外と知らない?これで安心編
スズキGSX-8R(2024年モデル)をダエグ乗りが試乗した結果
ZRX1200 DAEGダエグ乗り必見!バッテリー交換の全手順
バイクの維持費って実際いくら?リアルな月間コスト公開【ダエグ1200ccオーナーの本音】
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
藤の花 秋田県湯沢の千年公園の2025年藤まつりはアリ?無し?
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
獅子ヶ鼻湿原(鳥海山)ハイキング  軽装で行って失敗した話
『室井慎次 生き続ける者』公開リポ 柳葉さん良いっす!(ネタバレなし ロケ地公開)
バイク用タイヤの交換時期、寿命を教えて!リッターバイクの場合

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村