ツーリング 観光 番外編

女川まぐろ屋明神丸の季節限定うにトロ丼を食べた 石巻-女川ツーリング

投稿日:

お盆に石巻、女川ツーリングに行ってきました。

友人が「レクサス」を買って、その撮影を兼ねてのツーリングです。

バイクと車のツーリングです。

僕が車を撮影し、友人が車から僕を撮影したわけです。

車とバイクのツーリングは初めてですが、気の合う友人とのツーリングですから

面白くないわけがありません。(笑)

時間を有意義に無駄使いしてきました。

 

バイクの観点から言うと車の同行者がいる利点は、

1.荷物を車につけるので、バイクに括り付けなていい。

2.雨の時は車に避難できる。

3.外気温が上がって暑すぎるときは、車に避難できる
(車の中はクーラーガンガン)

4.疲れたときは車の中で昼寝ができる。

その日は、平均気温が32度ほどあって、ひどく暑かったんです。

荷物は友人の車の中、小ぶりの雨に遭遇したくらいで、車に避難することはなかったのですが

石巻からは、バイクを預かってもらい、女川まで、友人の車でランチを食いに行きました。

車の快適さを再認識する、楽しいツーリングでした。

ツーリングの時の動画は気が向いたらアップします。

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 アクセスと駐車場

まぐろ屋明神丸

〒986-2261

大原 シーパルピア 女川 C-14, 女川浜 女川町 牡鹿郡 宮城県 986-2261

時間: 営業開始: 11:00~14:00

店休日 木曜日
年末年始(12/30~1/3)

席数 全25席(うちカウンター5席)

 

【駐車場】

シーパルピア女川の駐車場が500台分 隣接されていますので
2.3分歩くにせよ、駐車場には困らないと思います。

勿論無料です。

 

お盆最盛期?だったので、観光客やら、帰省客でなかなかの混雑ぶりでした

お店に入るまで、約20分くらい並びました。

お店から5メートル位のところに、屋根付きの通路があり、そこに並ぶよう促されました。

 

ちょうど日差しがジリジリと強かったので、屋根付きはありがたかったですね。(笑)

(実は、このお店の前にも、別のお店に入ってみたのですが、

こちらは2時間コースの待ち時間で、あきらめました。)

 

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 メニュー

店内はこんな感じです。

一番ハジの席に通されてました。

メニューを見てみるを見ます。

 

 

 

 

 

お値段もリーズナブルです。

行列ができるお店なわけです。

 

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 おすすめ

僕が頼んだのはこれ

季節限定 うにトロ丼

地元産のウニの甘味に大トロの旨味、舌がとろけます。

2600円也

 

マグロでか!!

そして、

友人が頼んだのはこれ うにイクラ丼

2600円也 こちらも季節限定

とにかく、新鮮でうまい。

ボリューミーです。

 

船主直営 女川で食べる 世界一のまぐろ

 

船直営だから新鮮でリーズナブルに出来るんでしょうねえ….

間違いのないおいしさでした。

 

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 家族連れは可能か?

座席が25席

テーブル席も有ります。

ただし、小さいお子さんがいるご家族には向かないお店です。

店内のお客さんの回転は速く、10~15人位であれば、待ち時間は長くて30分位ですね。

 

店内の風景はこんな感じ

テーブル卓は4人用ですので、大人4人までなら、大丈夫ですね。

家族つれのお客さんも結構いました。

 

カウンター席があるので、一人でも何ら気兼ねなく食べることができます。

 

石巻-女川ツーリング 女川駅 海の見える駅美しい街

とにかく、街並みがきれいなんです。

小高い丘に設置された街 遠くに女川港の海が見えますし、清潔できれいです。

震災での復興が目に見えて体感できる街になってます。

 

一泊前提で来たら、いろいろとたのしめるんだろな~

今度は、ゆっくり来なければと思いました。

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 まとめ

友人の車と僕のバイクの奇妙なツーリングとなりましたが、

とても楽しいツーリングとなりました。

また、復興後の女川には始めてきましたが、とてもきれいで

素敵な街並みでした。

今回は時間が無くて、ゆっくりできませんでしたが、

今度来るときは泊りがけで来たいものです。

 

追記

ちなみにここに来ると、段ボールで作ったカウンタックを無料で見ることができます。

話のネタにどうぞ

石巻周辺の観光スポットおよび宿をみる⇒

 
 
 
 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

山内芝桜まつり( 秋田県横手市)へツーリング。駐車場、アクセス

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 桜の訪れが遅い東北でも、6月になれば、流石に桜を見ることはできませんが 秋田県横手市山内の大松川ダム公園では、「シバザクラ」を見ることがで …

八郎潟 桜祭りと菜の花ロードをツーリング!夢の情景を楽しむ 

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 八郎潟の桜並木と菜の花ロードをバイクで行ってきましたあ! 友人から話には聞いていたんです。 「きれいだよ」って…… …

抱返り渓谷 秋田の心霊スポット?へツーリング、アクセス、見どころ

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 紅葉シーズンには多くの観光客で賑わう……とい …

鳥海山ブルーラインを高所恐怖症のダエグ乗りヒルクライム、ビビる

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私は、高所恐怖症です。(笑) 一つだけ言えることは、高所恐怖症のバイク乗りは、秋田県と山形県にまたがる 霊峰「鳥海山」にはいかない方がよい …

急性心筋梗塞を発病したバイク乗りの話 冠動脈にステント有り

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連   2016年8月3日 急性心筋梗塞を発病しました。   心筋梗塞を発病して、バイクに乗り続けていられるラッキーなバイ …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。