ツーリング 観光 番外編

女川まぐろ屋明神丸の季節限定うにトロ丼を食べた 石巻-女川ツーリング

投稿日:2019年8月25日 更新日:

お盆に石巻、女川ツーリングに行ってきました。

友人が「レクサス」を買って、その撮影を兼ねてのツーリングです。

バイクと車のツーリングです。

僕が車を撮影し、友人が車から僕を撮影したわけです。

車とバイクのツーリングは初めてですが、気の合う友人とのツーリングですから

面白くないわけがありません。(笑)

 

時間を有意義に無駄使いしてきました。

 

バイクの観点から言うと車の同行者がいる利点は、

1.荷物を車につけるので、バイクに括り付けなていい。

2.雨の時は車に避難できる。

3.外気温が上がって暑すぎるときは、車に避難できる
(車の中はクーラーガンガン)

4.疲れたときは車の中で昼寝ができる。

その日は、平均気温が32度ほどあって、ひどく暑かったんです。

荷物は友人の車の中、小ぶりの雨に遭遇したくらいで、車に避難することはなかったのですが

石巻からは、バイクを預かってもらい、女川まで、友人の車でランチを食いに行きました。

車の快適さを再認識する、楽しいツーリングでした。

ツーリングの時の動画は気が向いたらアップします。

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 おすすめ

僕が頼んだのはこれ

季節限定 うにトロ丼

地元産のウニの甘味に大トロの旨味、舌がとろけます。

2600円也

 

マグロでか!!

そして、

友人が頼んだのはこれ うにイクラ丼

2600円也 こちらも季節限定

とにかく、新鮮でうまい。

ボリューミーです。

 

船主直営 女川で食べる 世界一のまぐろ

 

船直営だから新鮮でリーズナブルに出来るんでしょうねえ….

間違いのないおいしさでした。

 

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 メニュー

店内はこんな感じです。

一番ハジの席に通されてました。

メニューを見てみるを見ます。

 

 

 

 

 

お値段もリーズナブルです。

行列ができるお店なわけです。

 

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 アクセスと駐車場

まぐろ屋明神丸

〒986-2261

大原 シーパルピア 女川 C-14, 女川浜 女川町 牡鹿郡 宮城県 986-2261

時間: 営業開始: 11:00~14:00

店休日 木曜日
年末年始(12/30~1/3)

席数 全25席(うちカウンター5席)

 

【駐車場】

シーパルピア女川の駐車場が500台分 隣接されていますので
2.3分歩くにせよ、駐車場には困らないと思います。

勿論無料です。

 

お盆最盛期?だったので、観光客やら、帰省客でなかなかの混雑ぶりでした

お店に入るまで、約20分くらい並びました。

お店から5メートル位のところに、屋根付きの通路があり、そこに並ぶよう促されました。

 

ちょうど日差しがジリジリと強かったので、屋根付きはありがたかったですね。(笑)

(実は、このお店の前にも、別のお店に入ってみたのですが、

こちらは2時間コースの待ち時間で、あきらめました。)

 

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 家族連れは可能か?

座席が25席

テーブル席も有ります。

ただし、小さいお子さんがいるご家族には向かないお店です。

店内のお客さんの回転は速く、10~15人位であれば、待ち時間は長くて30分位ですね。

 

店内の風景はこんな感じ

テーブル卓は4人用ですので、大人4人までなら、大丈夫ですね。

家族つれのお客さんも結構いました。

 

カウンター席があるので、一人でも何ら気兼ねなく食べることができます。

 

石巻-女川ツーリング 女川駅 海の見える駅美しい街

とにかく、街並みがきれいなんです。

小高い丘に設置された街 遠くに女川港の海が見えますし、清潔できれいです。

震災での復興が目に見えて体感できる街になってます。

 

一泊前提で来たら、いろいろとたのしめるんだろな~

今度は、ゆっくり来なければと思いました。

石巻-女川ツーリング まぐろ屋明神丸 まとめ

友人の車と僕のバイクの奇妙なツーリングとなりましたが、

とても楽しいツーリングとなりました。

また、復興後の女川には始めてきましたが、とてもきれいで

素敵な街並みでした。

今回は時間が無くて、ゆっくりできませんでしたが、

今度来るときは泊りがけで来たいものです。

 

追記

ちなみにここに来ると、段ボールで作ったカウンタックを無料で見ることができます。

話のネタにどうぞ

 

<プロモーション>

石巻周辺の観光スポット&宿泊施設をみる⇒

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジャンプスターター購入レビュー 容量24000mAhバッテリーの実力

  先日バイク、車、兼用のジャンプスターターを購入しました。     ジャンプスターターとは! ジャンプスターターとは、車のバッテリーが上がってしまった(放電してしまった …

横手オールドカーフェスティバル 2023年は開催しますか?日程は?

こんにちは、高所恐怖症ライダーです。 いつもは、バイクに関する記事を書いていますが、 今回は車ネタです。     【質問】 横手オールドカーフェスティバル 2023年は開催するんで …

オートバイ免許の種類と取得方法!免許取得にかかる費用はいくら?

最近 バイク免許取得について尋ねられることがよくあります。   僕が免許を取ったのが〇〇年前ですから(笑) 現在の免許制度がどうなっているのか分からず、 うまく答える事が出来ませんでした。 …

ラーメン大王 秋田で新潟ラーメンとはこれいかに!激辛つけ麺も美味し

横手のラーメンショップ、ラーメン大王へ行ってきました。 激辛ラーメンで有名な店です。   勿論,僕は激辛ラーメンも食べたことがあるし、とてもおいしかったんですが 僕のお目当ては「新潟ラーメン …

八幡秋田神社で合格祈願お守りゲット”負けたくない勝負がある”

ご利益ありました。^^ 神社へお礼に行かなくては …….     これは2023年の記事をアップデートしてお届けしています。 頑張れ、受験生!! &nbsp …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
バイクで立ちゴケ、故障と修理費用、精神的ダメージ!ZRX1200編
赤神神社五社堂へのアクセス完全ガイド!必見”鬼”が一晩で作った999の石段
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^