商品レビュー 準備してみた。 観光 番外編

ガーディアンベル がプレゼントに最適な3つの理由

投稿日:2021年12月16日 更新日:

 

ちょっと嫌な出来事が続き、それを友人に電話で話したら

その友人がわざわざ家にプレゼントを届けてくれた。

 

以下、友人との会話

************************************

友人:「ガーディアンベル(グレムリンベル)って知っているか?」

僕:「いや知らんけど」

友人:「バイク乗りなのに、知らんのか?(笑)」

僕:「マジで知らない」

友人:「ほい、プレゼント」

そういって、手渡されたグレムリンベル

 

友人:「ガーディアンベル(グレムリンベル)知らないなら、ネットで調べてくれ、それじゃ」

それだけ言うと、そそくさと帰ってしまった。

 

………..手渡されたガーディアンベル(グレムリンベル)を片手に、ネットで調べてみる。

 

調べて納得。

なんとも、うれしいプレゼントをいただきました。

 

ありがとう!

感謝します。  m(_ _)m

 

 

この記事は、嫌な事が続いているバイク乗りを、元気づける

気の利いたプレゼントはないか、探している人の為に書いています。

 

ガーディアンベル グレムリンベルとは?

もらったプレゼントにはこんな文字がある。

GREMLIN BELL

 

ネットで調べてみました。

ガーディアンベル= グレムリンベル

 

2種類あるのかな~と

思っていたら、同義語で、別名ですね。

 

例えると、バイク=オートバイみたいなものです。

 

ちなみにガーディアンとグレムリンの意味はこんな感じ

 

ガーディアン(Guardian):

守る人、守護神、守護者

 

グレムリン(Gremlin):

    機械に悪戯をする妖精とされ、ノームやゴブリンの遠い親戚にあたる。
かつては、人間に発明の手がかりを与えたり、職人達の手引きをしたりしていたが、
人間が彼らに敬意や感謝をせずにないがしろにしたため、次第に人間を嫌って悪さをするようになった。
どの家庭にもグレムリンが一匹は住み着いているという。
好物はチューイングガムらしい

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%B3 ウキペディアより

グレムリンなんて言うと、映画「グレムリン」を思い出しますが、まさにそれです。

魔物であるグレムリンを避ける為の鈴の音(ベル)だから、グレムリンベルということですね。

 

ガーディアンベル グレムリンベル由来

 

アメリカのバイカー達の間でEvil Road Spirits(道路の悪魔)を追い払う

アイテムとして有名な「Guardian(=守護神、守護者)Bell」は、

別名Gremlin Bell(グレムリンベル)とも呼ばれるラッキーアイテム

 

道路の悪魔は、走る者に気まぐれなイタズラやアクシデントを
運んでくることから、

ガーディアンベル(グレムリンベル)をつけることにより、

道路の悪魔達をベルの中に閉じ込め、美しいベルの音色で

悪魔を道路に落としバイクから追い払うと言われています。

 

ガーディアンベル グレムリンベルその効果

 

大切な人にプレゼントとして贈る時、

その効力は(魔物から身を守ってくれる)、

自分で手に入れた時の

2倍の力を持つという伝説もあり、

 

大切な家族や恋人、ともに走る仲間達へ
プレゼントとしても喜ばれているそうです。

 

バイクはもちろん、かばん、財布、
キーホルダー、ワンちゃんの首輪など幅広く使えるアイテム!!

日本でも浸透しつつあるガーディアンベルは、

米国製のしっかりした作りで
重厚感のあるとっても良い音色から、

玄関や窓際などにつけて楽しむ方いるそうです。

 

ワイルド系からきれいめ系、

カラーリングされたものまで多種多様なデザインが
あるので、

性別や好みに応じて大切な方へのギフトとしておすすめだそうで

 

 

 

ガーディアンベル グレムリンベルどこで買えるのか?

 

インターネット、アマゾンか楽天で買えます。

僕の友人はどこで買ったのか?

顔の広い行動力のある男なので、どこかのショップで購入したのかな~

今度聞いてみます。

Amazonでは、「GUARDIAN BELL USA」を中心に、

さまざまなガーディアンベルが販売されているので、おこのみでどうぞ

 

< プロモーション >

GUARDIAN BELL(ガーディアンベル)
created by Rinker

 

ガーディアンベル グレムリンベル まとめ

 

大切な人にプレゼントとして贈る時、

その魔除けの効力は、自分で手に入れた時の

2倍の力を持つという伝説が

なんとも素敵で粋な、このグレムリンベル

 

ドラゴンクエストのバイキルトの呪文は、これパクったんじゃないんでしょうか?(推測)

 

僕も誰かにプレゼントして、この輪を広げようと思います。

 

そうそう、忘れてました!

ガーディアンベル グレムリンベルがプレゼントに最適な3つの理由でしたね。

 

【理由】

1つ目、美しい鈴の音色をまとうことができる。

2つ目、小さくて持ち運びが苦にならない

3つ目、プレゼントとして受け取ると、魔を払う効力が2倍になる。

 

ちなみに僕は、現在車のキーにつけています。

そして、春になったら、バイクのキーに付け替えます。

今は、車の中で、グレムリンベルの透き通ったかわいい音が、時折聞こえてきて

いい感じです。

 

音(音色)で魔を避ける、とか追い払うという信仰に近い思想は

西洋、東洋ともに変わらないんですね………..

 

なんか、守られてる感があっていいんです。

贈ってくれた友人には、感謝、感謝です。

 

 

さりげない友人の気遣い、見習おうと思ってます。

 

< プロモーション >

GUARDIAN BELL(ガーディアンベル)
created by Rinker

 

 

高所恐怖症ライダーがお薦めする、プレゼント(バイカーに)編

 

 

自分では多分買いませんが……..^^ プレゼントされるとうれしい一品

ショットグラス ドクロ(スカル)が浮かぶ至福の容器をレビュー

ショットグラス 酒を入れるとドクロ(スカル)が浮かぶ至福の一杯をみる⇒

 

これも自分では買わないけど、プレゼントされるとうれしいな~^^

キャンプ用ナイフを自作して失敗した話 It’s my knife Folding

 

 

 

 

 

バイカーにはピッタリ!バイク乗り専用ブーツのレビューです。

バイクブーツ買った アヴィレックス(AVIREX) AV-2100が人気の理由

バイクブーツのおすすめ アヴィレックス AV-2100購入結果をみる⇒

プロテクターは、後まわしという方多いんですよね~
貰うとめちゃくちゃうれしいですよん

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむ

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむをみる⇒

 

-商品レビュー, 準備してみた。, 観光 番外編
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

15年放置のゼファー400㏄ バイクタンクの錆取りをやった。

  以前15年間放置していたカワサキゼファー(400㏄)のガソリンタンクのタンク内に 発生した錆取りをやったことがあります。   当時は東北震災の後で、いろんなことがあり、 どうし …

キャンプでうまいエスプレッソを飲む方法 エアロプレスgo の使い方

僕はコーヒーが好きです!!(キリッ)     キャンプに行くと、まあ大抵のモノが美味しく、 例えば、それがカップラーメンでも、おいしいです。   キャンプ場では、コーヒー …

ほめられてのびる店 新川栄太郎Jr. 横手インターすぐのラーメン屋さんの二郎系うまし

  ”ほめられてのびる店 新川栄太郎Jr.”へ行ってきました。 お目当ては新川二郎、名前通りの二郎系ラーメンです。^^   横手で二郎系を食べることのできるお店が増えてきて、うれし …

バイクツーリング 日帰り編 持ち物&装備ベスト10はこれ!

近所で済ます、散歩レベルのツーリングであれば、 特にツーリングの必需品なんて考える必要もないと思うんですが、 計画を立てて遠出するとなると、それなりの荷物を必要とします。   泊まり、キャン …

ライダージーンズの自作、膝プロテクターを装着縫ってみた。

バイク専用のジーンズは、世にいっぱい販売されていますが、気に入ったバイク専用ジーンズ持ってますか?   …….いや持っていればいいんですが、高所恐怖症ライダーは持って …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果
なまはげだけじゃない,秋田の守り神鹿島様 平鹿町の鹿島梨へ
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
藤の花 秋田県湯沢の千年公園の2024年藤まつりはアリ?無し?
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法がこれだ!
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村