商品レビュー 観光 番外編

ショットグラス ドクロ(スカル)が浮かぶ至福の容器をレビュー

投稿日:2021年1月7日 更新日:

クリスタルスカル(Crystal Skull)のショットグラスを

以前お土産を子供にもらって

すっかり忘れていた不届き者は私です。

 

せっかくお土産で買ってきてくれたのに

しばらくの間しまってたんですね。

 

父の日のプレゼントを貰った時に、不意に思い出して

探してみたら箱に入って押入れの隅っこにありました。

そこで、まあ洒落で使ってみたんです。

そしたら、何気にいいじゃないですか!

 

僕は、クロムハーツのファンでも、ましてやオカルトファンでも

インディジョーンズのファンでもないんですが…….

(映画クリスタルスカルの伝説です。確か4th)

 

このショットグラス使ってみると、なんといえない雰囲気を

醸し出してくれるので、シェアしておきます。

 

残念ながらガラスなので携帯してキャンプには持っていけません。

しかし、家でゆっくりお酒を飲む方にはいいんじゃないでしょうか!

 

洒落でプレゼント!…….なんてのもいいですね。

 

自分では、なかなか買えない(買わない)が、プレゼントされると

ちょっとうれしい…………….みたいな!

 

まあ、レビューしてみます。

Crystal Skull ショットグラス

仕様:

内側を頭蓋骨型にくりぬいた円柱状のグラス。マヤ文明のドクロをイメージして作ったそうです。

底のほうから、スカルの顎に触れることができます。

製造方法はたぶん、溶けたガラスのコップに、スカルの型を押し込んで

作るんでしょうねえ…….

底がビローンって伸びてスカルの形になって、そのまま上をひっくり返した感じの仕様

 

材質:

クリスタルじゃないですね。軽いガラスです。

一つ注意しておくと

非常に割れやすいです。

 

じつは、僕すでに割ってしまって、一個買い足しました。

(子供に割ってしまったといえなかったんです。(泣))

 

また、このグラスで氷なんか作ると面白いだろな~と思いましたが

確実に割れちゃいますね

やめたほうがいいです。

 

容量:

 

 

70㏄位かな~…と思って調べると
液体が入る容量は2オンス(約60ミリリットル)

…..何せショットグラスですから

ぐい飲みできる量です。

 

 

Crystal Skull ショットグラス 使ってみての感想

正直にいうと、使い心地悪いですね~

 

そして、はっきりいうと、高級感はないですねえ(笑)

 

 

いわゆるキワモノ系のグラスですから

人によっては、安っぽいなんて思う方もいるんじゃないでしょうか

でも、でもですよ、

いい感じで雰囲気が出ます。(マジです。)

スカル(ドクロ)の形も、まあ悪くない

 

使っているうちに愛嬌のある顔に思えてくるのが不思議です。

 

リンク貼っておきます。

気に入ったらどうぞ

 

< プロモーション >

 

 

他にスカルショットグラスの種類は?

これなんかは、頑丈そうですね。
ガラスの肉厚があって、そう簡単には壊れないと思います。

< プロモーション >

【再入荷】クリスタル スカル ショットグラス カクテル ビール【Bar 輸入雑貨】

楽天で購入

 

 

 

こちらは少々高価でリアルすね。

< プロモーション >

 

 

これ、スカルが武骨ですね

< プロモーション >

 

 

スカルショットグラス まとめ

液体(ジュース)を入れるとドクロが浮かび上がる 「スカルショットグラス」

 

お父さんへのプレゼントを悩んでいる方

自分で、ちょっと気分を変えたい方などに、

 

いいんじゃないでしょうか?

< プロモーション >

 

 

貰ったプレゼント忘れているのないですか?

今一度、考えてみてくださいね(笑)

-商品レビュー, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オートバイに乗りたくなる映画20作 見たら必ずです

映画を見終わったら、思わずバイクに乗りたくなる映画ってありますよね!   例えば…….   はい、今回はいつもと趣向を変えて、 需要等を一切無視し、僕の独断 …

鬼の手形はどこだ! 盛岡三ツ石神社 さんさ踊り発祥の地 へ

「鬼の手形」見た事ありますか? まあ普通はみたことありませんよね 岩手の盛岡市の三ツ石神社ではその名残を見ることができます。     はい、鬼好きな僕は、岩手にツーリングがてら、こ …

ラーメン錦 川尻店で季節限定 鶏白湯味噌を食べた 自家製麺旨し

2022年になって、リニューアルオープンした 「ラーメン錦川尻店」さんに行ってきました。     2021年は流行していたコロナの為、 このお店ずっと閉めていたんですが、ようやく活 …

抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?

独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 シーズンには多くの観光客で賑わう……という事だったので 行ってきました、抱返り渓谷。   回顧の …

大湯環状列石 世界遺産登録決定【祝】秋田ストーンサークルへツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 朗報!世界遺産に登録 決定!!2 大湯環状列石 秋田のストーンサークル ユネスコの世界遺産登録の審査の日3 大湯環状列石 秋田のストーンサークル 観光する4 大湯環 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

だしと麺 トキメキ中華とキラメキ中華を食べた結果 横手市
美郷町ラベンダー園のラベンダー祭りは2024年(令和6)開催する?しない?
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
バイクのオイル交換は自分で!カワサキZRX1200㏄でやってみた。
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村