商品レビュー 観光 番外編

ブーツの靴底修理!素人ご用達 靴底修理シューズドクターNの実力

投稿日:2022年7月4日 更新日:

20年以上所有しているブーツが何個かあります。

僕はバイク乗りなんで、必然的にブーツを履く機会がおおし

なんか、守られている感がある、

ブーツという履物が大好きなんです。

 

中でもお気に入りがホーキンスなんです、とても履き心地がよくて気に入っています。

ですが、

20年使っていると、それなりにくたびれてきます。

特に靴底!

かなりいい感じですり減っています。

皮の部分はまだまだ履けるんですが

靴のかかとの部分がだいぶすり減っている。

 

プロに任せた方がいいのは、わかっているんですが

任せると意外にいいお値段するんですよね(笑)

 

その金額、出せないわけではないけれど、まあそれなら

新しいブーツを買った方がいいかな~…….なんて考えながら

ネットを見ていると、有りました。

 

この製品 セメダインシューズドクターN

靴底の肉盛り補修剤と書いている。

 

値段も安い(笑)

試しに買ってみました。

< プロモーション >

セメダインシューズドクターN
created by Rinker

 

この記事は、ブーツの靴底がすり減って買い換えようか、それとも

プロに任せようか悩んでいる方の為に書いています。

 

靴底修理 20年使ったブーツの状態はこんな感じ

かかとの部分が見事にすり減っています。

左足のかかと

 

右足のかかと部分

 

見事にかかとがすり減ってます。

 

靴底のよごれや、ごみをきっちり取ります。

 

 

セメダインシューズドクターNを使ってみた。

 

これを使ってみました。

セメダインシューズドクターN
created by Rinker

付属でついてくるポリ板のツヤのある面を内側になるようにテープで止めます。

僕はガムテープで固定しました。

 

 

補修箇所にシューズドクターNがくまなくいきわたるようにつけていきます。

結構粘度がありますが、硬化するまで10分くらいありますので、

ゆっくりカタチを整える事ができます。

…….ハイ不器用です。

まあ、でも靴の裏なんで、良しとします。(笑)

 

気になる方は、付属のへらで平らにするなり、余分なシューズドクターNをかき取ってください。

僕は、このクオリティで問題ないです。

(乾いた後に、ヤスリをかけるという方法も有ります。紙やすりは付属されています)

 

カタチが整ったら、乾かしましょう

 

倒れないように固定してください。

24時間放置が基本だそうです。

(目安:気温23度C 湿度50% 肉盛り厚2㎜が前提)

僕は厚さ4㎜以上のところも有ったので

丸2日寝かせました。

 

 

セメダインシューズドクターN 48時間乾燥後

肉厚にセメダインシューズドクターNを塗ったので、乾くまで時間がかかりました。

付属でついてくるポリ板を取ると、うすいバリができていました。

 

バリの部分をはさみで切って

こんな感じに

 

 

凸凹が気になる方もいらっしゃると思いますが

紙ヤスリで削れますので、問題ありません。

 

仕様前

 

使用後

予想以上の出来です。

凸凹があるのは、僕が不器用だから。(笑)

上手な方なら、もっときれいに仕上げるでしょうが、

僕のレベルにしては非常に良いです。(笑)

上出来です。

クオリティを求める方は、どうぞ、プロへご相談ください(笑)

1000円前後の費用で、これだけできれば十分です。

 

まだ少し残っているんで、

他のブーツでも試してみようと思いました。

 

 

素人(しろうと)技ですね~(笑)

まあ、気に入らなければ、紙やすりで削れますので、僕にとっては問題有りません。

面倒なので、ヤスリはかけません。(面倒くさがりです)

 

ハッキリ言えば、予想以上のクオリティですので、

そのまま使います。^^

 

 

 

素人がブーツの靴底の修理!靴底修理キットシューズドクターNの実力まとめ

ブーツ修理後、1か月ほど履いていますが、

補修をしたところが、はがれるわけでもなく、非常に良好です。

 

何気にいい製品です。

 

ブーツ以外にもお気に入りの靴、スニーカーにも使用できますし、

セメダインさん、いい仕事してますよ~

< プロモーション >

セメダインシューズドクターN
created by Rinker

 

ありがとうございます。

他の靴も補修してみます。

 

 

靴底修理キット 他のメーカーは?

今回使ったのはセメダイン製でしたが、他のメーカーからも出ています。

比較はしてませんが、リンク貼っておきます。参考にどうぞ!

< プロモーション >

アイメディア(Aimedia) 靴底補修剤
created by Rinker

 

 

 

あわせて読みたい 高所恐怖症ライダーの記事

エンジニアブーツも補修しましたよ~

素人がエンジニアブーツの靴底補修修理した!シューズドクターNの実力

素人がエンジニアブーツの靴底補修修理した!シューズドクターNの実力⇒

 

ワンタッチテント バイク用でおすすめ DOD購入レビュー

使用感など、詳細をレビューしてます。どうぞ↓↓↓↓↓↓

インナ-プロテクターいいですね~

バイク用インナープロテクターレビュー 普段着で安全とおしゃれを楽しむ⇒

こんなのもレビューしてます。
あわせてどうぞ

 

革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法⇒

 

 

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力⇒

 

 

秋冬モデルのグローブ買ってきました!!

 

また、買っちゃいました。(笑)

ホントにワークマンさん、購入意欲をそそる製品つくってくれます。

この品質で、このコスパ 驚きの2900円です。

使用感レビューしてます。

是非みてください。

進化してます。

 

ワークマンバイク用秋冬グローブ買った!やぎ革 撥水仕様PG05の実力⇒

 

 

2020年度版のワークマン 夏用の記事もアップしてます。

興味のある方は、是非参考にしてみて下さい。

ワークマン2020年版 夏用ライダースパンツ購入 メッシュ生地が涼しい⇒

 

過去のワークマン製品のレビューはこちら

ワークマン製キャンプ焚火専用着「裏フリース綿アノラックパーカー」の記事っす!

ワークマン製キャンプ焚火専用着「裏フリース綿アノラックパーカー」⇒

 

 

ワークマン製ヒーター付き電熱ベストを買ってみた。限定発売品レビュー

ワークマン製ヒーター付き電熱ベストを買ってみた。限定発売品レビュー⇒

 

ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力

ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力⇒

 

ワークマンイージス レインスーツとグローブを買ってみた、商品レビュー

ワークマンイージス レインスーツとグローブを買ってみた、商品レビュー⇒

 

 

ワークマン製バイク専用グローブのカスタム、ナックルガードが当たって痛い

 

ワークマン製バイク専用グローブのカスタム、ナックルガードが当たって痛い⇒

 

……って、「どんだけワークマン好きなんだよっ」つー話ですね。

でも、ほんとコスパいいんですよ、ワークマン

是非 参考にしてみて下さい。

-商品レビュー, 観光 番外編
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長者原SAで牛タン食べた、牛タン専門レストラン 冠舌屋の実力

宮城を通ったら、義務的に食べたくなるのが 仙台名物 「牛タン」 うまいですよね。   でもね~、世界的流行のアレのおかげで、 出来るだけ人との接触を避けるようにしているので、 どうも仙台市内 …

中華そば 仁平(にへい)で担々麺食す 京都の老舗棣鄂謹製麺の実力

春の陽気に誘われ、ツーリング 革ジャンだけだと、まだ少し寒いですが、いい季節になってきました。   今回は本荘市にお邪魔 海沿いを走って、春の海を見てきました。     …

ホテルビスタ仙台宿泊レポート「 仙台駅」東口から徒歩4分の実力

今年は、引っ越しがないと安心していたら、 娘が引っ越しする事になりまして……….   急遽仙台へ、引っ越しの手伝いに行きました。 それなりにベットやらタン …

【川原の湯っこ】 秋ノ宮の天然温泉、足湯が自力で作れる川へ行く

  最近だと、足湯はあまり珍しくはないですが 湯沢市の秋の宮温泉郷の外れにある、役内川の川原には、 スコップで掘る(掘らなくても!?)と 温泉が湧き出る場所があります。   「川原 …

バイクブーツ買った アヴィレックス(AVIREX) AV-2100が人気の理由

  ライダーズブーツ アヴィレックス AV-2100を購入しました。   商品レビューです。   僕は、今まで、エンジニアブーツを愛用していました。 もう、20年以上この …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

【保存版】バイク盗難防止の最強対策5選|ガチで盗まれないために今すぐできること
ZRX1200 DAEG ― 10年乗ってわかった長期インプレッション
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
膨張したモバイルバッテリーの正しい捨て方 意外と知らない?これで安心編
雪国へ行くならこのブーツ!ミツウマスノーブーツ最強伝説
ダエグのFI警告ランプが点灯 小人のイタズラ?後部でカタカタ音が
ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果
ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力
ダエグのラジエターコアガード 購入!ベストチョイスは

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村