映画とバイク 観光 番外編

ゴールデンカムイ(映画)を見て来た、面白かった?つまらない?

投稿日:2024年2月10日 更新日:

映画「ゴールデンカムイ」を見てきました。(ネタバレなしです。)

さて、この映画の原作(コミックス)のほうは、

2年前から娘に”是非読むべき漫画”と勧められていたんですが、

 

当時で、すでに20巻を超えていた大作

読む気は有ったんですが、ちょっとしんどくて、読んでいませんでした。^^

 

よって、この映画、事前情報は、ほとんどありませんでした。

 

現時点で、原作は31巻の超大作漫画を映画化する暴挙

原作を改悪してるんだろな~……と勝手に思い込んでいました。

 

勝手な思い込みです。

 

勝手な思い込みです。

 

 

はい、この思い込みは、いい意味で裏切られました。

 

いや~この映画 面白かったです。

 

最近の漫画原作の映画で、ダントツにおもしろい ^^

 

久保茂昭監督のキングダムはまだ見てませんが、このクオリティなら見ても良いかな~

 

さて、さて このゴールデンカムイ

どんな映画かというとですね……….

 

このレポートは、まだゴールデンカムイを見ていない方に

この映画をおススメするために書いています。

 

ゴールデンカムイ(映画)実写映画ネタバレなし!!あらすじや見どころ

公式予告編です。

高所恐怖症ライダーは、この予告編も見ないで、
この映画を鑑賞することをおススメしますが、一応乗っけておきます。

【あらすじ】

舞台は気高き北の大地・北海道、時代は、激動の明治末期―。

日露戦争においてもっとも過酷な戦場となった二〇三高地をはじめ、その鬼神のごとき戦いぶりに「不死身の杉元」と異名を付けられた元軍人・杉元佐一は、ある目的のために大金を手に入れるべく、北海道で砂金採りに明け暮れていた。 そこで杉元は、アイヌ民族から強奪された莫大な金塊の存在を知る。金塊を奪った男「のっぺら坊」は、捕まる直前に金塊をとある場所に隠し、そのありかを記した刺青を24人の囚人の身体に彫り、彼らを脱獄させた。

囚人の刺青は全員で一つの暗号になるという。

そんな折、野生のヒグマの襲撃を受けた杉元を、ひとりのアイヌの少女が救う。「アシㇼパ」という名の少女は、金塊を奪った男に父親を殺されていた。金塊を追う杉元と、父の仇を討ちたいアシㇼパは、行動を共にすることに。

同じく金塊を狙うのは、大日本帝国陸軍「第七師団」の鶴見篤四郎中尉。日露戦争で命を懸けて戦いながらも報われなかった師団員のため、北海道征服を目論んでおり、金塊をその軍資金代わりに必要としていた。

そして、もう一人、戊辰戦争で戦死したとされていた新撰組の「鬼の副長」こと土方歳三が脱獄囚の中におり、かつての盟友・永倉新八と合流し、自らの野望実現のため、金塊を追い求めていた。

出典元:ゴールデンカムイ公式サイト https://kamuy-movie.com/story/index.html

 


【監督】
久保茂昭

【出演者】

山﨑賢人
山田杏奈
眞栄田郷敦
工藤阿須加
栁俊太郎
泉澤祐希
矢本悠馬
大谷亮平
勝矢
高畑充希
木場勝己
大方斐紗子
秋辺デボ
マキタスポーツ
井浦新(ARATA)
玉木宏
舘ひろし
永尾柚乃

 

ゴールデンカムイ
created by Rinker

 

ゴールデンカムイ(映画)実写映画ネタバレなし!!ここが面白い

 

この映画も”劇場で見るべき映画”だと思います。

 

美しい北海道の冬の風景、寒さが肌で感じられるほどの描写

凍てつく北海道の雪山の寒さや、焚火で暖を取る、火のありがたさ、

吹きすさぶ容赦のない風、踏みしめる乾いた雪の音

五感を刺激してくる作品です。
 

とても出来がイイ。

 

この映画の続きが気になって、思わず

この映画を観終わった後、原作の漫画を10巻まで、一気読みしたんです。

(映画とタイアップしてか、無料だったんです。^^)

 

そして、思わず納得。

 

人気の漫画・アニメの実写化は大抵面白くないのが定石

原作を知っているファンからしてみれば、原作に泥を塗る!

改悪されて、がっかり!という映画が多い中

 

この映画、評判がすこぶるいい。

 

熱狂的な原作ファンも「期待以上」・「原作へのリスペクトが感じられる」など

肯定的なコメントが多いのもうなずけます。

 

特に、アイヌの少女アシリパをめぐる、アイヌ文化を基礎にした”生と死”の倫理観が
程よく映画の根底を流れていて、とてもいい。

 

皆さんも、この映画を観終って、ごはんを食べるとき

思わず、”ヒンナ、ヒンナ”と言ってしまうでしょう。^^

 

保証します。

(昔、家族ゲームという映画を観終わった後、目玉焼きをチューチューして食べるように)

 

ゴールデンカムイ(映画)実写映画ネタバレなし!!キャストについて

 


映画を見ていて気になったのは、

舘ひろしさん(土方歳三役)枯れた演技かと思えば、そうではなく

勢力的に馬にのり、きっちりアクティブな土方歳三を演じてます。

 

舘さん73歳です。

 

その年齢だけでも少し驚きます。

こんな73歳の役者さんが日本いることに驚嘆します。

きっちり体調管理、節制しているんでしょうね~。

 

カタナGSX1100に乗っている舘さんも、かっこよかったですが

馬にまたがって走っている舘さんも、これまたいいんです。

(まあ、このシーンは吹き替えですね….)

 

 

また、鶴見 篤四郎役の玉木宏さん。

こちらも、コスプレ感は否めないんですが、

狂気の軍人を怪演してます。

 

お二人ともいい役者さんですね~。

 

 

ゴールデンカムイ(映画)実写映画まとめ

原作漫画3巻までを映画化した、本作

原作は31巻まであります。

 

ゴールデンカムイ
created by Rinker

 

続編はあるにせよ、この対策をどうやって映画にまとめるのか?

3部作でも、収まらないと思うんですが、どうやって風呂敷をたたむんでしょうか?

 

久保茂昭監督の手腕が、別の意味でも気になる映画です。

 

続編出たら必ず見ます。

絶対です。^^

 

まだ、映画館に行けば観れます。

見ていない方、急ぎましょう!!

 

大ヒットを記念して…
野田サトル 先生描き下ろし
入場者プレゼント 配布決定!だそうで、(泣)

描き下ろし欲しいので もう一回みるかな~!!

 

 

追記 高所恐怖症ライダー映画評

 

映画「首」を映画館で見てきた結果!(ネタバレなしです)


2023年のベスト映画はこれ!

映画 ザ・クリエイター/創造者を観た これ傑作です!(ネタバレ少し含む)

 

こっちは ^^

映画ドミノで、主人公ベンアフレックが乗っているバイクは何?

 

ということで、調子に乗って、いろいろ映画の記事書いてみました。

こちらの記事は↓ネタバレは含んでませんので、安心して読んでください。

 

この記事達は 僕が予想している以上に好評でした。

読者の方ありがとうございます。 m(_ _)m

 

また、コメントいただいた方、本当にありがとうございます。

マジ、励みになります。

では、では~!!

 

オートバイに乗りたくなる映画20作 見たら必ずです

 

マトリックスレザレクションズはもう見ましたか?

マトリックスレザレクションズでキアヌが乗っているバイクは何?

マトリックスレザレクションズでキアヌが乗っているバイクは何?を見る⇒

 

邦画も書いてます。↓

見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選

見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選を見る⇒

 

最近?の映画も書きました(笑)。↓

是非、是非

バイクアクションがカッコいい映画 必ず欲しくなるバイク10選

映画に出てくるカッコいいバイクシーン 思わず欲しくなるバイク達を見る⇒

 

この映画をみたらバイクに乗らずにいられない!極上映画8選 

この映画をみたらバイクに乗らずにいられない!極上映画8選 をみる⇒

 

追記 アマゾンプライムに入りました!

 

見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選でも報告してますが、

 

 

 

 

最近、アマゾンのアマゾンプライムに入会したら、いきなり便利なので

シェアしときます。

 

(……今頃って言わんデくださいね~(笑)ほんと最近入会しました。)

まあ、収集癖のある方は、映画DVD買うなり、ブルーレイ買うなりすればいいんですよね

 

「好きな映画を自分のモノにしたい」という欲求は、よーーーーーーくわかります。

僕も映画をDVD、ブルーレイで集める派だもので、

一応DVD、ブルーレイの購入リンク先を貼っているんですが……..

 

好きな映画すべて集めるというといい感じでお金がかかります。

映画館に行くまでもないが、ちょっと見たい映画有りますよね。

 

今まで僕は、そんな映画をレンタルビデオ屋さんに行って借りてたんですが

アマゾンプライム会員になってから、レンタルビデオ屋さんに行くことはなくなりました。

 

アマゾンプライムの月額会費は500円

僕は映画好きで、毎月5~6,000円はレンタルビデオ屋さんで、映画借りてますから

実質十分の1の金額になったわけです。

 

 

まあ、便利ですね(笑)

笑ってしまう程便利です。

 

返し忘れってのもないですし、好きな時に好きな映画をみれます。

こんなサービスが有ったら、レンタルビデオ屋さんの存在理由がなくなってしまいますね。

 

残念ながら、レンタルビデオ屋さんは衰退していく産業だと身に染みて感じています。

 

僕が今回紹介した邦画の、バイク映画も、ほぼすべて見ることができます。

しかも、月額500円とリーズナブル

 

映画のDVD、ブルーレイ購入前に、アマゾンプライムも視野に入れてみて下さい。

< プロモーション >

アマゾンプライムで30日間無料体験を始めてみる⇒
U-NEXTも貼っておきます。
十分比較してみてください。

アマゾンより少々高いですが
品揃えは一番です。↓

 

< プロモーション >

 

-映画とバイク, 観光 番外編
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダイニング&ラウンジ あえら 雄和のネパールカレーは美味し

2022年の夏は、雨が降り続きましたが ようやく 晴れ間がのぞいた、ある日曜日。 その日はとてもいい天気!   やっとバイクに乗る事が出来た僕は、 ツーリングで、海に向かっていました。 &n …

ネビラキカフェ 一度は行きたい絶景テラスカフェ!ホット湯田駅錦秋湖畔にあり

    ネビラキカフェへ行ってきました。     場所は、ほっとゆだ駅のすぐ前にある交差点を左にまがり、 200メートルほどの場所。   ウッドデッキ …

中華そば梅太郎、鹿島様を見た後 能恵麺を食す 平打ち麺うまし

  秋田県湯沢市岩崎にある巨大道祖神(4メートルは有ります) 鹿島様を観た後 詳しくはこちらをどうぞ↓ 鹿島(かしま)様を訪ねて湯沢市岩崎へ 4mの巨大藁人形は圧巻 立ち寄ったお店。 岩崎と …

“金田バイク”電動バージョン限定販売はマジ? スペイン「Bel y Bel」社

  映画”AKIRA”を見た事のある漢(おとこ)だったら 誰もが欲しがる、 金田のバイクが発売されました。   しかも、電動バイクで^^     この投稿をIn …

ガリデブチュウ麻婆担々麺(汁なし)を食べる!麻婆豆腐×担々麺は絶妙の味(仙台市河原町)

仙台に用事があって、 宮城県仙台市若林区河原町の地下鉄 河原町駅前を歩いていました。 時間はお昼 12:30分 食事できるところを探していたんですが、周辺にあるのは 居酒屋(お昼なので営業していない) …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

小羽広館 由利本荘市のかっぱ伝説のある一軒宿で温まりのお湯に入る
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
藤の花 秋田県湯沢の千年公園の2024年藤まつりはアリ?無し?
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
芝桜( 秋田県横手市山内)へツーリング 2024年芝桜まつりはアリ?無し?
抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
美郷町ラベンダー園のラベンダー祭りは2024年(令和6)開催する?しない?
土田牧場(仁賀保高原)のチーズトーストと幸せのミルクは美味

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村