ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

モンチャン ラーメン シュンで二郎系ラーメンを食った、朝ラー対応店

投稿日:

息子の剣道の練成会で由利本庄市へ行ってラーメン食べてきました。

(練成会=学校別練習試合の事です)

 

息子は剣道の地区大会が近いので、練習にも力が入っています。

僕が、学生の頃は、父兄が部活に参加するときはほとんどなかったのですが

今は、遠征など、どこに行くにも父兄の車で移動です。

 

父兄の協力なしでは、学校の部活も成り立たないんですね

それがいいのか、悪いのかは別として、そういう流れですので、

父兄達はの自家用車で、子供たちの部活の移動の

運転手をしているわけです。

 

で、まあ、身内の子供たちが出る試合は、喜んで応援しますが

実際は出ていない時間の方が長く、空いた時間を利用して

おいしいラーメン屋さんを探すわけですが…….

 

息子の剣道のおかげで、多分今後2度と食べれない

おいしいラーメンにありつくことができます。(笑)

 

すべては感謝、感謝です。

 

ハイ、今回は由利本庄市の

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン)のラーメンを食べてきました。

ネットでの評判もよく、二郎系のラーメンに定評のあるラーメン屋さん

期待は高まります。

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン) – 由利本荘 駐車場とアクセス

 

駐車場はお店の敷地内にあり

約20台ほど置けるスペースが有りました。

勿論無料です。

 

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン)基本情報

 

住所 〒015-0051 秋田県由利本荘市川口字下川原84-1

TEL 0184-74-6248

アクセス 電車:JR羽越本線羽後本荘駅より徒歩約20分

駐車場 あり/20台

営業時間 昼:11:00~15:00、夜:17:30~21:00(LO20:30)

※月・火曜日は7:00~9:00も営業
※土・日曜日のみ朝6:00~9:00も営業

ホームページ http://monchanramen-shun.com/

定休日 水曜日※水曜日が祝日の場合は営業

平均予算 750円

クレジットカード 利用不可/利用不可

席数 40席

 

僕が訪れたときは、朝10時30分で、開店より30分前に到着

この時点で待ちのお客さんはいませんでしたが

開店10分前になると、5~6名ほど並び始めました。

そして、アッという間に10数名

流石に40席あるので、並ばずに椅子に座ることができました。

 

席に着くまでの待ち時間は有りませんでした。

「待ち時間が無い」

これ、僕の中では結構ポイント高いですね。

 

しかも、来店して初めて知ったんですが、土日は朝ラーにも対応している。

最初にわかっていたら、朝ラーして、昼にもいけば良かったと後悔したのは、言うまでも有りません。

 

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン) 家族連れでも大丈夫か

座敷が6卓用意されています。

二郎系を出す店にしては珍しいです。(僕の主観ですみません)

よって、家族連れでも問題ないでしょう。

幼児を連れてきてもお店が混んでいなければ、オッケーだとおもいます。

家族連れでも行ける、珍しい二郎系のラーメン屋さんです。

 

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン) メニュー

店舗紹介に、

長時間炊き出した濃厚なとんこつ。

煮干しの風味が薫る中華。

ニンニクガッツリ二郎系。

そのどれもが、店主の拘りに満ち溢れた会心の一杯。

只今、老若男女を問わず地域の胃袋と舌を鷲掴み!

土日限定の朝ラーも絶賛営業中!

とあります。

 

どのラーメンを食うか、妄想は広がります。

まぜそばもうまそう!

ニボデビルってのも試してみたいな~

エビキングってなんだ?……くいてえ

豚骨もうまそう!

味噌ラーメンもいいし、中華そばもうまそうだ……

 

全部試して食いたいが、何せ簡単にここへは来れない。

葛藤が続きました。

 

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン) おすすめ

 

僕が選んだのはこれ 辛豚めん(ニンニクなし)

 

…..ニンニクなしって邪道ですか(TT)

これ食べた後、息子とその同級生を乗せて2時間ちょっとのドライブを

しなければならないのでニンニクは入れる事はできませんでした。(泣)

 

しか———-し!

 

チャーシュウとろける。

激辛と思って食べてみたら、それほど辛くなく、マイルドな辛さ

激太の麺もかなりいい。

うまい

スープ飲み干したいが、医者に止められている。

でも、「これぐらいは大丈夫!」と自分で自分をだましながら、スープをすする。

 

間違いないおいしさですね。

 

 

まとめ

 

あまりにもおいしかったので、次の日ツーリングでバイクで再び

SHUNに訪れちゃいました

(車での移動中105号線があまりに良いツーリングコースだったもので、

天気の良さにつられてバイクで再び来ちゃいました。)

 

それで、食べたのが、味噌ラーメン

 

辛豚めん程のインパクトはないモノの、フツーにおいしかったです。

時間あるとき、またバイクで訪れて

ニボデビルやエビキングを試してみようと心に決めました。

 

 

 

MONCHAN RAMEN SHUN (モンチャン ラーメン シュン) 追記 エビキング食べてきました。

気になったんですよね、エビキング

食べてきましたあああああああ。(笑)

細めんストレート

 

次はニボシデビルに挑戦です。

天気よくて、最高でした。

沿岸線を流して帰りました。

 

 

本庄の観光を旅ノートで見る⇒

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 こういう心霊スポットは本来な …

鳴子峡へツーリング、アクセス方法、撮影&おすすめスポット

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 鳴子峡の紅葉の名所 見ごろは、例年だと10月下旬~11月上旬ごろ。 11月の連休だと、鳴子峡へ続く道は大渋滞で、 駐車場に入るのにさらに3 …

麺屋十郎兵衞(大曲本店)の特製中華を食べにラーツーしてきた

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 麺屋十郎兵衞のラーメンを食べに行ってきました。 大仙市の飯田線は、何気にうまいラーメン屋さんが多くて 僕は気に入っている街です。 &nbs …

大曲の花火 毎月花火が打ちあがる街の花火予定カレンダー公開2019

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 夏の夜空に舞い上がる美しい花火。 花火といえば夏の定番ですが、ここ秋田県大仙市では 夏の大曲の花火(全国花火競技会)を中心に、毎月何らかの …

犬っこまつり、秋田県湯沢市の冬の祭りの日程、見どころ、冬花火情報

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田の冬の風物詩で一番メジャーなものをご存知ですか? 秋田県南地方では、横手は「かまくら」、 湯沢は「犬っこまつり」というお祭りがあります …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。