ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店で絶品ニラそばと鶏のから揚げを食べた

投稿日:

こんにちは、高所恐怖症ライダーです。

今回は、秋田県大仙市にある、超人気ラーメン屋さん「桜木屋」に行ってきました。

 

本店は大館にあります。

2019年には某テレビ番組で秋田県ナンバーワンになったとか……

 

話には聞いていたんですが、

僕が訪れたのは11時40分AM……

 

この時点で、15人位が並んでいました。

ホントすごい人数です。

(写真には10人位ですが、店内でも並んでいる人がいる。)

 

ハイ普通なら「1時間待ちコース」です。

あまりの人数で、別のお店に行こうか本気で考えました。

隣には回転ずしもあるし…….

 

でも、まあ、急いでいるわけでもないので、

待っている間「ツイッターでもやって暇をつぶそう…..」

なんて考えていると、結構なスピードで、人が流れていく

お客さんの回転が速いお店なんですね。

 

結局30分かからず、店内に入ることができました。

普通のお店なら、前に15人もいたら、1時間待ちは当たり前

下手したら2時間コースなんですけどね~

別の意味で驚きました。

 

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店 駐車場とアクセス

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店

〒014-0044 秋田県大仙市戸蒔錨77?1

0187-62-2233

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店 営業時間

【月、火、木、金】
11:00~17:00(LO.16:30)
【土、日】
11:00~20:00(LO.19:30)

日曜営業

定休日

水曜日

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店 駐車場

秋田県大仙市戸蒔、「タカヤナギイーストモール」の中にあります。

よって、イーストモールの駐車場に置くことができますので、実質無料です。

……てか、完全無料です。

駐車券なんかも無しです。

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店 家族連れは可能か?

このお店人気店ですから、並ぶのは当たり前と考えた方がよいでしょう。

ですが、1時間待ち….なんてことはありません。

 

長くて30分くらいかと思います。お客さんの回転が異様に早いんです)

 

よって、2~30分の待ちが可能であれば、家族連れでも問題ありません。

店内は、清潔で、きれいにまとまっています。

30,40人は入るんじゃないかな~

ボックス席も用意されています

 

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店 実食

 

 

初めて訪れたのなら、是非ニラそばラーメンを試してみてください。

ニラ、もやし、豚肉と自家製辣油でピリ辛に仕上げている逸品です。

そして、見た目より辛くありません。

 

 

そして鶏のから揚げを頼むと、腹いっぱいになります。

ちなみにここの鶏のから揚げもサクサク触感で大き目のから揚げ

 

美味です

 

広東麺、ニラそば、ネギ味噌ラーメンがこの店のおすすめ

お客さんの注文を聞いていると、ニラそばか広東麺の2択

僕は、広東麺のトロッとしたスープが苦手なので、ニラそばにしましたが

広東麺も人気ありました。

 

クーラーの効いた清潔な空間で、ピリ辛のニラそばラーメンを食べる。

贅沢な時間ですね~

 

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店 まとめ

「並んでまで食いたくない」という方も

一度足を運んでください。

納得できる味です。

(ちなみにこれは、ネギ味噌ラーメンです。↓)

 

客層に女性や年配の方が多いのがそれを物語ってます。

誰でもおいしくたべれて、量のボリュームも有ります。

 

から揚げも、びっくりするくらいおいしいので、一度食べてみてくださいね。

 

 

大仙周辺の観光スポット

ラーメン目当てでも構いませんが、腹いっぱい食べたら

こんなのもどうぞ

大仙の観光スポットを旅ノートで見る⇒

 

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 今回は日本三景の一つ……… 皆さんは日本三景って全部言えますか? 自慢じゃありませんが、ブログ主は言え …

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 横手のラーメンショップ、羅漢(ラカン)へ行ってきました。 味噌ラーメン好きの僕が、しかし ここのしょっつるベースの羅漢ラーメンと角煮は絶品 …

「折渡千体地蔵」秋田の心霊orパワースポット?バイクで行ってきた

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田の「折渡千体地蔵」へバイクでいってきました。 まあ、ツーリングのついでに観光してみたんです。 (2018年6月現在です。) 全長9Ⅿも …

大曲の花火 毎月花火が打ちあがる街の花火予定カレンダー公開2019

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 夏の夜空に舞い上がる美しい花火。 花火といえば夏の定番ですが、ここ秋田県大仙市では 夏の大曲の花火(全国花火競技会)を中心に、毎月何らかの …

中華ドラゴン食堂で麻婆ラーメンと絶品から揚げを食す

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田市内の13号線を車で走っていると、どうしても目に入ってくる 派手な看板と料理のイラストが目を引くお店 秋田市に来るたび、この店ずっと気 …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。