ツーリング 商品レビュー 準備してみた。

ワークマン冬用ライダースパンツ限定品を購入した【 CORDURA EURO】

投稿日:2019年12月9日 更新日:

またまたやってくれました、ワークマンさん

ついに、冬用ライディングパンツのリリースです。

冬用のライディングパンツが欲しいと思ってたんですよね。

 

(夏用もワークマン製のライディングパンツ持ってます……

どんだけワークマン製が好きなのよって感じですね)

ちなみに夏用のライダースパンツはこちら↓

夏用ワークマンのツーリングに最適 ライダースパンツ3900円の実力⇒

 

「イージス」以来、バイク乗りに優しいメーカーさんそれがワークマン。

「バイクを乗る人に特化した製品を作り、

アウトドア向け製品の開発もあわせて進んでいる感じです。

 

僕の住んでいるところは雪が降るので冬はバイクに乗れません。

 

よって「今購入する必要はないかな~?」

 

なんて思いましたが、価格も安いし、一応限定品なので買ってしまいました。(笑)

HP008 CORDURA(R) EURO(コーデュラユーロ)ライディングパンツ

さてさて、その品質はいかに?

コーデュラ ライディングパンツHP008の実力

 

【正面】

 

【うしろ】

 

品番/HP008
カラー/015 ブラック
サイズ/M~4L
※4Lサイズはオンラインストアのみのお取り扱いだそうです。
素材/表:ポリエルテル・合成皮革
補強部分:(ひざ):ナイロン100%CORDURA(R) (コーデュラ)
裏:ポリエステル100%

 

【おすすめポイント】

・じゃばらストレッチ
・EURO(ユーロ)アジャスターで裾上げが可能
・裾上げ調整ベルト
・反射プリント
・EURO(ユーロ)ニーパッド(厚さ:約2mm)
・膝の曲げ伸ばし楽々
・クライミングカット
・カラビナループ

 

コーデュラ ライディングパンツHP008 これ買いでしょ

・じゃばらストレッチがいい 履いてみるとわかりますが、適度なフィット感です。

膝上にストレッチ

腰回りにストレッチ

 

サイズが適正ならば、かなりいい感じでフィットします。

そして、地味に裾の調整機能も有ります。

この機能ホントツーリングの時は助かるんですよね(笑)

 

ファスナーYKK使うあたり、さすが

定価3900円でも、妥協しませんね、ワークマンさん

デリケートな部分のファスナーですので、この選択はベターです。

中華製だと、この辺から最初に壊れますから

 

コーデュラ ライディングパンツHP008のここがダメ

1.ここがダメ! 膝プロテクション(ニーパッド)

膝プロテクションを入れるポケットがあるのは高得点ですが

標準されているプロテクターがしょぼい(笑)

夏用のライディングパンツと同じ材質のウレタン(厚さ3mm)ですね。

これ標準でつける必要あるでしょうか?

 

もうここは割り切って、標準でつけずに、その分コストに反映させた方が

いいんじゃないですかね~(コストダウン狙ってください)

 

僕は、持っている別の会社のプロテクターを入れました。

コレ↓

 

勿論付属品ではありません。

くどいようですが(笑)

夏用のライディングパンツと同じ材質の

ウレタン製(厚さ3mm)ガードもどきはいらないんじゃないでしょうか?

 

コレちょうど良いサイズでした。

リンク張っておきます。

リーズナブルです。

2.ここがダメ!合成皮革

あえて言うと、合成皮革はダメです。

2年も使うと、ボロボロになります。

 

「値段が3900円だから、まあいいか……」とはしたくないんですよね~

いい製品は、長く使いたいですから。

 

すぐボロボロになる合成皮革は、ホントいいとこないですからね~

なぜ、合成皮革を選択したのか?

 

ワークマン製品企画室の方へ

この製品は、次の製品の試作品の位置づけだと思うので、

次回は合成皮革ではなく、別の素材を検討をどうぞよろしくお願いします。

 

そしたら、また購入します。(←本当です)

 

 

ちなみに、合成皮革を使わないタイプがでてます。こちら↓

ライダースではありません、よって、裾の調整機能が無いタイプです。

うーん↓

 

まとめ

雪が降っているので(笑)ツーリングに使うことができませんが

家で試着した感じですと、ストレッチ素材のおかげで圧迫感も無く、

ライディングパンツ風にしては動き易いです。

 

 

CORDURA EURO ライディングパンツ』も細身なシルエット

基本的には普段履いているパンツのワンサイズ上を買うのが必須かな

試着必須ですね。

 

購入をお勧めするか、否かと問われれば、

買って損はないと思います。

 

この品質で、このコスパは、さすが、ワークマンです。

限定商品ですので、早めに購入された方が…….

(ちなみに、インターネットショップ楽天では売り切れでした。店舗を探せばまだ見つかると思います。)

-ツーリング, 商品レビュー, 準備してみた。
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ライダージーンズの自作、膝プロテクターを装着縫ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 バイク専用のジーンズは、世にいっぱい販売されていますが、気に入ったバイク専用ジーンズ持ってますか?   …&#823 …

ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ハイ、買っちゃいました。 ワークマンのライダースパンツです。 お小遣い制サラリーマンライダーの強い味方、コスパ最高ワークマン(笑) &nb …

どりるまん商店、羽後町のラーメン店にいってきた、人気店の実力は!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県羽後町にあるラーメン店 どりるまん商店に行ってきました。   僕は、こってり系が好きなので、友人からも、「どりるまん」をか …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 こういう心霊スポットは本来な …

青森市へツーリング(車)駅前居酒屋の穴場「弐乃助」海鮮料理

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 青森市に行ってきました。 理由は、僕の娘が青森市で病院実習があり、青森市に滞在するから。 約2か月間長期実習。   今年の冬は暖 …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。