商品レビュー 準備してみた。

ワークマン秋冬用 ライダースパンツ新-旧を比較 限定品は買いか?

投稿日:2021年3月19日 更新日:

 

ワークマン秋冬用 ライダースパンツ

2019年製と2020年製(新-旧)を比較してみました。

 

2019年に初めてワークマンの冬用のライディングパンツ【限定品】を初めて購入して

そのコスパの良さと性能に感動しました。(マジです)

 

ただ、その時買った時は、限定品(人気商品)ゆえ、

サイズがLLサイズしかなかった。

(………….LLサイズ.僕には少々小さいんですよね^^)

 

まあ、詳細はこちらを覗いていただければ、書いてます。
興味のある方はどうぞ

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力

 

サイズ少しだけ小さいので、一回り大きいサイズが欲しくなりまして

2020年 「また限定で販売してくれるんだろう!!」

虎視眈々と狙っていたら、ワークマンさん販売してくれました。(喜)

 

ハイ、もちろん2020年も買いました。(笑)

(ゲットできました。(笑))

 

サイズは3Lです。

 

そこで、2019年製と2020年製を比較してみました。

「昨年度のモデルを踏襲しただけなのかな??」と思っていたんですが

気が付かないところで、きっちり改善を行っていますね。

 

そこがどこかというと…………….

 

この記事は、コスパ良いライダースパンツを探しているバイク乗りの為に書いてます。

 

 

秋冬ライダースパンツ新旧変更点 どこが違うの?その1

2019年製(LLサイズ)

左のポッケがマジックテープ

右のポッケが何もなし

 

2020年製(3Lサイズ)

左のポッケがYKKチャック

右のポッケがマジックテープに変更

 

違いは、ここ

 

左正面ポッケ

2019年製 マジックテープ → 2020年製 YKKチャックに変更

 

右正面ポッケ

2019年製 何もなし    → 2020年製 マジックテープに変更

 

 

1本しか持ってなければ

……..違いに気がつきません、絶対~!!(笑)

 

 

新旧二つ持っていないと、絶対にわからないところを改善していて、お値段据え置き

企業努力が半端ないっすね。

ワークマン 2020年のライディングパンツのカタログはこちら⇒ (6ページ目です)

秋冬ライダースパンツ新旧を比較 どこが違うの? その2

 

テカテカ感がなくなっている!!

 

僕の写真の撮り方が下手なので、わかりにくいですが

2019年製のパンツは、

いわゆる合成樹脂特有のテカテカ感が半端なかったんです。

 

2020年は特殊加工が改善されて、テカテカ感が緩和されています。

 

シルエットはこんな感じ(ほぼ同じです。)

【正面】

【後ろ】

何気に、裾のマジックテープいいですよ~

長距離ツーリングするとき、バタつきがなくて、疲労感が緩和されます。

 

秋冬ライダースパンツ2020年製の性能

バイクに乗るときはこんな感じになります。

出典元:ワークマンカタログ(6ページ目)より

 

 

ライダースパンツ 他メーカーを見てみる

一応他メーカーさんのライダースパンツ シェアしておきますね。

 

 

 

 

ワークマンライダースパンツ 限定品は買いか?

テカテカ感なくなって、いい感じです。

 

これ、買いですよ。

ワークマンライダースパンツ 限定品お薦めします。

 

……..といっても現在は売っていません。(残念)

まあ限定品ですが、2021年も秋にワークマンさん販売してくれると思います。

発売のタイミング、見逃さないようにして、ゲットしましょう。

(マジですぐ在庫切れになります。)

 

2019年製のワークマンライダースパンツの履き心地がよくて、

2020年製を買ったんですから、履き心地が悪いはずがありません。^^

サイズも3Lと大きくなって、ベストフィットです。

 

この「ワークマンライダースパンツ、オールシーズン大丈夫か?」と問われると

さすがに北国の真冬は、厳しいものがありますが、

外気温度が3度~5度C位で有れば、余裕ですね。

コーデュラという素材は、思った以上にあったかい事がわかりました。

 

「春夏秋…..初冬」はこれで大丈夫かと………

 

真冬はさすがに、これだけだと厳しいです。(真冬=氷点下-5度位のイメージ)

この上にイージスの重ね着ですかね~(笑)

 

 

さて、さて、

最後にワークマンさんにお願い。

このモデルで、

両腰骨にプロテクターを入れる、ポケット追加してもらえませんか

そしたらまた買います。

是非検討してみてください。

 

 

 

 

高所恐怖症ライダーによる、ワークマン製品レビューもあわせてどうぞ

2019年製のワークマン製ライダーパンツの商品レヴューです。

使用感など、詳細をレビューしてます。どうぞ↓↓↓↓↓↓

 

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力⇒

 

 

早速2020年秋冬モデルのグローブ買ってきました!!

 

また、買っちゃいました。(笑)

ホントにワークマンさん、購入意欲をそそる製品つくってくれます。

この品質で、このコスパ 驚きの2900円です。

使用感レビューしてます。

是非みてください。

進化してます。

 

ワークマンバイク用秋冬グローブ買った!やぎ革 撥水仕様PG05の実力⇒

 

 

2020年度版のワークマン 夏用の記事もアップしてます。

興味のある方は、是非参考にしてみて下さい。

ワークマン2020年版 夏用ライダースパンツ購入 メッシュ生地が涼しい⇒

 

過去のワークマン製品のレビューはこちら

ワークマン製キャンプ焚火専用着「裏フリース綿アノラックパーカー」の記事っす!

ワークマン製キャンプ焚火専用着「裏フリース綿アノラックパーカー」⇒

 

 

ワークマン製ヒーター付き電熱ベストを買ってみた。限定発売品レビュー

ワークマン製ヒーター付き電熱ベストを買ってみた。限定発売品レビュー⇒

 

ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力

ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力⇒

 

ワークマンイージス レインスーツとグローブを買ってみた、商品レビュー

ワークマンイージス レインスーツとグローブを買ってみた、商品レビュー⇒

 

 

ワークマン製バイク専用グローブのカスタム、ナックルガードが当たって痛い

 

ワークマン製バイク専用グローブのカスタム、ナックルガードが当たって痛い⇒

 

……って、「どんだけワークマン好きなんだよっ」つー話ですね。

でも、ほんとコスパいいんですよ、ワークマン

是非 参考にしてみて下さい。

ワークマン 2020年のライディングパンツのカタログはこちら⇒ (6ページ目です)
さりげなく、改善を行っているあたり、粋ですよワークマンさん。
&nbsp

-商品レビュー, 準備してみた。
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

キャンプ用ナイフを自作して失敗した話 It’s my knife Folding

今年はキャンプ用の良いナイフを買わなくちゃ、と思っていたんです。 大抵の場合、カタチから入る僕が、 なぜかキャンプ用のナイフを買っていなかったんですね。   小さい包丁で間に合わせていたんで …

バイク車検費用公開 ZRX1200 ダエグ購入5年目 走行距離23764㎞の場合

ダエグ5年目の夏です。 前回の車検の時には、次は必ずユーザー車検にトライするぞ!と心に決めながら すっかり車検自体を忘れていました。(あほです)   気が付けば、車検切れ2週間前&#8230 …

バイクリアスタンド フック交換の勧め (サイズ間違いに使える方法)

バイクのリアスタンド購入時の失敗です。   キッチリ、サイズ調べたつもりがだったんですが リアスタンド届いてみると、そのままでは、僕のダエグ君では使用できない事がわかりました。 皆さん購入時 …

ワークマン 焚火(たきび)にお勧め上着 綿パーカーがいい!

こんにちは、高所恐怖症ライダーです。 今回も買っちゃいました、 作業服のワークマン製、裏フリース綿アノラックパーカー 2500円 高品質低価格がウリで、僕も愛用品多々ありますが その中でも焚き火ウェア …

小安峡大噴湯で紅葉を楽しむ、秋の散歩道 綺麗だけれど階段がキツイ

秋田県小安峡温泉の近くにある、小安峡大噴湯へ 奥さんと行ってきました。   紅葉と 高さ約60mの渓谷の底 切りたった岩壁の岩肌から 熱湯が「シューッ、シューッ」と音とともに噴き出してきます …

当ブログのキーワード検索

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒




人気の投稿とページ

ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
もし、ハチに刺されたら、夏のキャンプツーリングの注意点と応急処置
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
GT-Air 2のヘルメットインプレ 購入で悩んでいる方必見
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力
15年放置のゼファー400㏄ バイクタンクの錆取りをやった。
WA ROCK(ワロック)って何?どこにある&どんな遊び【石絵探し】
オートバイに乗りたくなる映画20作 見たら必ずです
スマートヘルメットって何?クロスヘルメットX1が市販化開始

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。