キャンプツーリング 商品レビュー 準備してみた。

ワークマン 焚火(たきび)にお勧め上着 綿パーカーがいい!

投稿日:2020年7月22日 更新日:

こんにちは、高所恐怖症ライダーです。

今回も買っちゃいました、

作業服のワークマン製、裏フリース綿アノラックパーカー 2500円

高品質低価格がウリで、僕も愛用品多々ありますが

その中でも焚き火ウェアとして、SNSでも大人気の

「裏フリース綿アノラックパーカー」を購入しました!

「綿かぶりヤッケ」1900円也を購入しようとワークマンに行ったんですが

こちらはすでに売り切れていました。

(現在売ってます↑)

 

しか——–し

 

裏フリースの綿アノラックパーカーが新たに発売されてました。(ラッキーです)

 

僕はキャンプツーリングするので、春か秋に使用するつもりで即買いしちゃいました。

 

綿100%の素材、この品質で、2500円て………素晴らしい出来です。

 

詳しく、レビューします。

キャンプで最適、裏フリース綿アノラックパーカー

僕が購入したのはカーキ色です。

種類も、何種類かありましたが、濃い目の派手でないのが欲しくて

この色にしました。

 

フード部分にはファスナーが付いているので、着脱も簡単。そして、

ぽっけももちろんファスナー付き。

こういうかぶる形で、胸元に大きなポケットがあるパーカーを「アノラックパーカー」と呼ぶそうです。

アノラック……懐かしい響きですね。

アウトドアブランド各社からも販売されています。

 

 

<プロモーション>

 

 

アウトドアブランドだと、高いですね~↑

 

まあ、ブランドでなくても有ることはあるんですが………

 

<プロモーション>

楽天でノーブランドの綿パーカーを見てみる⇒
 

 

綿100%の素材でアウトドアブランド品だと、なかなか手が出ません。

その点、ワークマンは良いっすね。

 

お値段リーズナブル!!

性能も品質もよい!(笑)

 

お財布などがさっと横のポケットからさっと取り出せる

チャックも有りです。

スマートフォンやら、ライターやらキャンプに使用する小物を入れておけますね。

 

さらに袖が二重袖になってます。

焚火がはぜた時、裾に入ってやけど…….なんて心配はなさそうですね

裏フリース綿アノラックパーカーは売り切れちゃってますが、

綿アノラックパーカーはまだありますので、シェアしときます。

 

(注意:ネットはすぐ売り切れちゃいます。早めにどうぞ!!)

ワークマンの綿アノラックパーカーをみる

 

 

裏フリース綿アノラックパーカー サイズ感は

お近くにある、ワークマンで試着してみる事を、強くお勧めします。

 

あまり参考にならないかもしれませんが、僕の場合

 

身長175㎝ 7?㎏ (笑)

3Lがちょうど良い大きさでした。

 

普段はLLサイズですね。

裏フリースのおかげで、かなり暖かく感じます。

使用するのが、春先か、晩秋だと思いますので、

アウターを着ても上から無理なく着られるサイズをお選びください。

 

綿かぶりヤッケは暖かいのか?

春秋のアウターとして、使うのがベストかと。

実際、裏フリースなので、春秋に使う分にはあったかいと思います。

極寒で使用する場合には、専用のモノをどうぞ!

 

めん100%なので焚火専用で使うのがベストです。

 

焚火をしてダウンジャケットなどの上に火の粉がついて、

泣いた人を5人位知っています。

 

裏フリース綿アノラックパーカー まとめ

麺は熱に弱いポリエステルなどと違い、

火を10㎝近づけても引火しにくい素材です。

また、火を直接当てて発火するまでの時間も羊毛などより

時間が掛かるため、燃えにくい素材の一つとされています。

 

どうせ、キャンプなんかしちゃうと、すぐ汚れて、

ボロボロになっちゃうんですから

服が傷むの気にしながら外で遊びたくない方には、ベストのアイテムなんじゃないでしょうか!!

バイカーだけでなく、キャンパーにも優しい、

ワークマンの綿アノラックパーカー!!

裏地がフリースという、なんとも春秋にぴったり逸品です。

裏フリースは楽天では売り切れですね~

一応、綿のみのアノラックのリンク張っておきます。

店舗には運が良ければ置いてあるでしょう。

幸運を祈ります。

綿アノラックパーカー

 

綿アノラックパーカーゲットしました。 追記

あんまり裏フリースの麺アノラックパーカーの出来が良かったので

裏フリース無しのパーカー買っちゃいました。

 

それが、コレ

薄手の麺100%で、とても着心地がいいです。

1900円という値段もリーズナブルです。

 

 

………….で、あまり出来が良かったものでこれも買っちゃいました。(↓)

(どんだけ、ワークマン好きやねん^^)

コットンキャンパー これも麺100%

この値段で、予備のボタンついています。

 

 

とてもいい出来なんです。

ホントにいい製品です。………..マジでコスパいいです。

コットンキャンパーについては、近いうちに深堀記事アップします。

 

焚火が楽しみです。

 

 

ワークマンの通販のホームページはまだ更新されてませんが、カタログ出てます。44ページ目です。店舗へ急ぎましょう

 

 

 

 

 

ワークマン製 キャンプ専用上着 コットンキャンパー

ワークマン製コットンキャンパー 2着目買っちゃいましたああああ。

着心地良かったんです。(笑)

レビュー、気になる方はこちらもどうぞ!!

あわせて読みたい 高所恐怖症ライダーのワークマン記事

綿パーカーならワークマン たき火専用 コットンキャンパーは良質

綿パーカーならワークマン たき火専用 コットンキャンパーはいい!をみる⇒

 

ワークマン製イージス360透湿防水防寒 ジャケット購入した結果!

 

ワークマン製イージス360透湿防水防寒 ジャケット購入した結果!⇒

 

-キャンプツーリング, 商品レビュー, 準備してみた。
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏用ライディングジャケット プロテクトクールドライパーカ(JK-159 )を買った、今日から僕もコミネマン

  昨年バイク用の夏用ライディングジャケットを買ったばかりなのに 今年も買ってしまいました。   衝動買いです。^^   たまたま、仙台に行く用事があり、2輪館へ寄ったら …

ダエグのラジエターコアガード 購入!ベストチョイスは

ダエグのラジエターコアガード(コアプロテクターともいう)が以前から欲しかったんです。 理由は、北海道ツーリングを目論んでいるから(笑)   北海道で舗装されていない道を走って、ラジエターへの …

バイク バックミラー 中華製試すも 純正ミラーに戻した3つの理由

昨年バイクをメンテナンス中に倒して バイクのミラーを破損、壊してしまった、高所恐怖症ライダーです。(笑)   (壊した時の状況を詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ) バイクミラー交換 壊した …

ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える

  昨年初夏 ワークマン夏用ライディングメッシュ ジャケットを 衝動買いしてしまいました。   理由は、今使っている夏用の ライディングメッシュ ジャケットが古くなってきて、 そろ …

ライダージーンズの自作、膝プロテクターを装着縫ってみた。

バイク専用のジーンズは、世にいっぱい販売されていますが、気に入ったバイク専用ジーンズ持ってますか?   …….いや持っていればいいんですが、高所恐怖症ライダーは持って …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
ダエグのFI警告ランプが点灯 小人のイタズラ?後部でカタカタ音が
バイク用ミラーを壊してしまったので、分解した話(ダエグ右側)
急性心筋梗塞を発病したバイク乗りの話 冠動脈にステント有り
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ
抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?
バイク用タイヤの交換時期、寿命を教えて!リッターバイクの場合
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村