ツーリング 北海道への道 商品レビュー

ワークマン2020年版 夏用ライダースパンツ購入 メッシュ生地が涼しい

投稿日:2020年5月3日 更新日:

コロナの自粛要請の影響で、ツーリングに出かけることができないので

買い物でストレスを発散している、高所恐怖症ライダーです。

 

ワークマン 夏用ライダースパンツ、2019年度版も買ったんですけどね

2020年度の新作が出ていたので、思わず購入しちゃいました。

(*ちなみに2019年のライダースパンツのダメ出し記事はこちら…..)

ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力を読む⇒

 

この記事(↑)で色々ダメ出ししましたが、今年の新作はどうかというと…..

 

 

これが、良かったんです。

 

これ、いいんじゃないでしょうか?

前回2019年僕がダメ出ししたところが、ほぼ改善されています。

 

ワークマンの開発スタッフの皆さん、ほんといい仕事してます。

 

ワークマン 夏用ライダースパンツ CP008の実力

 

はっきり言えば、この2020年度夏用ライダースパンツは2019年冬に出した HP008のリメイクです。

(……ディスっているわけではありません、念のため。)

HP008、この冬用パンツは非常に出来が良かった。

 

2019年冬に出した HP008の唯一悪かったところが、一部に合成皮革をつかっていたこと。

この記事で、その部分だけダメ出ししてますが

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力を読む⇒

 

合成皮革を使用した以外は、素晴らしい出来栄えとコストパフォーマンスの製品でした。

今回発売した夏用ライダースパンツ CP008は、その合成皮革部分をメッシュに変更を施し

さらに「すね」と「ふくらはぎ」をメッシュにしています。

メッシュです。

 

「HP008このスタイリングで、夏用出してくれないかな~…..」って思っていたら

2020年モデルで夏用を発売してくれたわけです。

仕事が早いっす、ワークマンさん!!。

真夏に最適ですね。

 

ワークマン 夏用ライダースパンツ CP008の実力 ニーパッド


ニーパッド用の専用ポケットがあります。

少し大きめで、とてもいいですね~

 

難点1 ワークマン 夏用ライダースパンツ CP008の実力 ニーパッド

僕は付属のニーパッドではなく、他メーカーのニーパッドを入れています。

使ってみてわかったんですが、冬物はニーパッドがずれなかったんですが

(厳密にはズレているんでしょうが、ズレが許容範囲で収まっています。)

 

夏用はバイクの運転中ズレます。

ズレあがってきます。

 

仕様は冬物とほぼ一緒なのに、なぜなんでしょうか?

 

まあ、暫定対処方法として

いったんバイクを降りて、ズボンを少し下げてから乗ると、しばらくは問題ないんですが

走っているうちにズレあがってきます。

 

ワークマンの開発スタッフの皆さん

後 7~10㎝ ポケットの位置下じゃないんでしょうか?

 

それか、ズレないように「ジャバラ」が必要なんじゃないんでしょうか?

ニープロテクターがずり上がってきて、膝を守ってくれません(TT)

 

冬用はずり上がってこなかったのにな~

残念です。

 

難点2、付属のニーパッド必要?

 

唯一の難点といえば、付属のニーパッド必要です。

「付属のニーパッド無いよりはマシ」という意味だけのような気がします。

 

これを付属する位なら、腰プロテクター用のポケットを作った方が

良い気がしますが…….

いかがですかね、ワークマン製品開発皆さん、検討してもらえませんか ….

m(__)m

 

そしたら、また買います。(←本当です。)

 

ワークマン 夏用ライダースパンツ CP008 まとめ

 

悪いとこいろいろ書きましたが、基本的には良品です

コスパ良すぎる製品です。

 

外気温26度cでこれ履いて走ってみましたが、風通し良好で寒いくらいでした。

 


 

そして冬のライダースパンツサイズがLLしかなくて、少々きつめでしたが、

夏物は3Lを何とかゲットできました。

 

夏も冬同様限定品

 

ゲットできた方はラッキーです。

早めに、ワークマンへ行きましょう!

 

コロナ終息したら、夏はこのパンツ履いて快適なツーリングができるといいな~

 

 

 

 

-ツーリング, 北海道への道, 商品レビュー
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 僕は春夏用のバイクグローブはコミネのグローブを愛用しています。 「CE APPROVED」ってやつですが、ナックルガードがジェル状で、やわ …

抱返り渓谷 秋田の心霊スポット?へツーリング、アクセス、見どころ

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 紅葉シーズンには多くの観光客で賑わう……とい …

秋田一の巨木 筏の大杉を見てきた、樹齢1000年,樹高43mの御神木

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田で一番大きいと言われている巨木に会いに行ってきました。 きっかけは、ツーリング途中で立ち寄った道の駅「さんない」 何気に、ゴマソフトク …

バイク日帰りツーリング 何をもっていけばいいの?必需品ベスト

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 近所で済ます、散歩レベルのツーリングであれば、 特にツーリングの必需品なんて考える必要もないと思うんですが、 計画を立てて遠出するとなると …

乳頭温泉「鶴の湯」田沢湖の秘湯露天風呂へツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私の相棒ダエグ君と行ってきました 乳頭温泉「鶴の湯」。 いわゆるプチツーリングというやつです。   ハイ、秋田には素晴らしい温泉 …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。