バイクメンテナンス 商品レビュー

バイク リアスタンドを買って失敗した2つの事~バイク倒した

投稿日:2020年5月9日 更新日:

バイクのチェーンのメンテナンスや、ホイールの油汚れを落とす作業で

皆さんは何をつかってますか?

僕はこれ使ってます。

 

悪くはないツールなんです。

ただ、タイヤを回すのに力が必要で少々つらいんですよね~

で、バイク リアスタンドを購入しようと思ったわけです。

傍から見ると、メンテナンスがらくちんそうじゃないですか

前々から欲しかったんですが、ついに意を決して

楽天で買いました。

 

 

バイク リアスタンドを買って僕が失敗した1つ目 リアスタンド

僕が購入したリアスタンドはこれ!

【バイク後輪専用メンテナンススタンド仕様】

耐荷重 約200kg

スイングアーム幅 250~320mm

保持高さ 340mm

重量 5.2kg

幅も、高さもダエグにちょうど良いつくり

そしてネットで見るより実物は、頑丈でなんの問題も

ないように思えました。パイプも太いししっかりとした作りです。

ネットではカートの車輪部分が壊れている場合がある!

なんて書かれていましたが、そんなこともなく。

 

はい、ダエグ以外の車種には十分に良い製品だと思います。

ダエグ以外にはです。

残念ながらダエグにはこの製品はNGでした。

 

メンテナンススタンド ここがダメでダエグと合わない

左は問題なし

 

右が問題あり

 

………わかりますかね?

 

ダエグのスイングアームのネジ穴+ブレーキのキャリパーのネジ穴の幅が狭すぎて

リアスタンドのアームが入らない(笑)

 

スライドさせて、もっと奥にセットしたら!っつー話ですが

残念ながら、奥に入れると、

今度はダエグのテールにリアスタンドの持ち手がぶつかってしまう。

 

うまくいかないモノです。

 

 

バイク リアスタンドを買って僕が失敗した2つ目 バイク倒す

 

【僕の失敗】

まあ、多少ネジ穴の用の突起が邪魔しても、

何の根拠もなく

「大丈夫だろう」とを起こして持ち上げるてみると、

バランス崩してバイク倒しちゃいました。

 

もう一度書きます。

 

バランス崩してバイク倒しちゃいました。(涙)

.

バランス崩してバイク倒しちゃいました。(涙)

 

バランス崩してバイク倒しちゃいました。(涙)

 

笑ってください(泣)

そこそこ派手に倒しました。(涙)

 

写真撮っておけばよかったんですけど、

その時はバイク倒したことにかなり動揺してまして…………

写真撮っていませんでした。

 

ラッキーなことに、タンク、カウルに傷はほとんどなかったんで

思ったよりバイクの傷は浅かったんですが

 

右のバックミラー折っちゃいました。

あーあ

それがこちら

 

根本からぽっきり折れてます。

見るも無残です。

 

あー、浅はかに、ろくに考えもせず無茶するからこうなります。

バックミラーのネジ部分は壊れておらず、ほんと軽傷でラッキーでした。

 

 

 

 

バイク リアスタンドを買って僕が失敗した2つの事例 まとめ

 

僕の失敗は2つ

 

1.自分のバイクに合わないツール(リアスタンド)を買ってしまった。

 

2.自分のバイクに合わないツールだと知りつつ、無理やり使用して

 バイクを倒して、右のバックミラーを壊してしまった。

 

 

誤解のないように言っておきますが、僕が購入したリアスタンド

製品そのものは非常に良質な製品です。

(頑丈でいいですよ。)

 

たまたま僕のダエグには、合わなかっただけです。(泣)

 

でも、このリアスタンドどうしましょうかねえ…….

バイクにスタンドフックつけてリアスタンドのコネクター部分を変えると、あるいは…..

 

どなたか、いいアイデアあったら、コメント欄までお願いします。

知恵貸してください。

 

m(_ _)m

 

バイク リアスタンドを買って僕が失敗した(追記)

初めから、これ買っとけばよかった。

失敗失敗……….

 

 

 

ちなみにバイク倒して、壊したバックミラーは購入してます。

純正にせず、社外品を購入しました。

届いたら、また記事にしますので、お楽しみに~

 

 

-バイクメンテナンス, 商品レビュー
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ライダーズブーツ アヴィレックス AV-2100購入した。商品レビュー

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ライダーズブーツ アヴィレックス AV-2100を購入しました。 ハイ、商品レビューです。 僕は、今まで、エンジニアブーツを愛用していいま …

ツーリングキャンプお勧めグッズ 買って後悔なし!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 昨年も色々とキャンプ用品を購入しましたが、 購入した中でも、これは大切な家族や、友人にもおすすめできる!! という道具をピックアップしたの …

ワークマン製ヒーター付き電熱ベストを買ってみた。限定発売品レビュー

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ワークマンがまたやってくれましたね。 ヒーター付き電熱ベスト 9800円で登場です。 これです。 出典元https://store.wor …

オイルフィラーキャップ壊した!バイクオイル交換時の失敗

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 皆さんはバイクのオイル交換は自分でしていらっしゃるでしょうか? 僕は自分でするようにしていますが、先日大失敗をしてしまったので シェアして …

スマートヘルメットって何?クロスヘルメットX1が市販化開始

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 最近雑誌で知ったんですが、クロスヘルメットX-1という スマートヘルメットが発売されるようなんです。 X-1 「クロスワン」と読むそうです …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。