ツーリング ラーメン巡り

麺のご馳走 花うさぎのラーメンを食べに角館へ、武家屋敷のすぐそば

投稿日:

その日、息子の剣道の試合が角館であったんですよね

はい、5月4日です。

 

それで、あわよくば、剣道の応援の合間に

角館の武家屋敷の桜を見ることが、できるな~なんて、事を考えていたんですが

今年の桜は、散るのがはやくて、僕が角館に着いた時には

7割が散っていました。

 

これ、地味に残念でした。

 

僕は何度か角館の桜を見た事があるのですが、

川岸の狂い咲く桜は、それはそれは見事です。

 

ですが、時期が遅かったせいで、武家屋敷の枝垂れ桜も半分以上散っていて、残念だったな~。

 

(時期を外さなければ、こんな感じで見ることができます。)

 

しか————し

 

今回はメインは角館のラーメン屋さんの紹介です。

人気店です。

 

SNSでも見かけるほどの人気店です。

食べログ3.49ポイントをマークする人気店。

 

この店が剣道大会会場からバイクで5分ほどのところにある

行かない手はないでしょう。

 

(あくまで息子の剣道の応援がメインです。)

麺のご馳走 花うさぎ、駐車場とアクセス

麺のご馳走花うさぎ

麺のご馳走 花うさぎ 住所

〒014-0359 秋田県仙北市角館町北野78?3

0187-54-1112

 

麺のご馳走 花うさぎ 駐車場

駐車場はお店の前の道を挟んで

約10台ほど置けるスペースが有りました。

勿論無料です。

(↑写真に写っている方は僕ではありません、念のため。

タバコ吸ってらっしゃる方でした)

 

僕が訪れたときは、11時30分でしたが、時間帯なのか、お客さんが8人ほどいました。

結果的に50分ほどの待ち時間で、ラーメンを食べる事が出来ました。

開店と同時に満席になることもあるとのこと

人気店ですから、待つことは仕方ないですね。

 

定休日は

定休日 毎週水曜日
特徴 全席禁煙

営業時間は

11時00分~15時00分
18時00分~20時00分

臨時休業あり……だそうです。

麺のご馳走花うさぎ メニュー

つけ麺もうまそう!

 

和風香味 あえそばもうまそう

魚介豚骨味玉らあめんもうまそう

こくまろ豚骨らあめんもうまそう………..

 

僕の好きなジャンル、味噌系はないのね………..

 

さんざん悩んだ挙句

丸鶴旨味特製中華そばにしました。

 

なんか、腹が減っていて、全部食べたい気分になりましたね(笑)

 

麺のご馳走 花うさぎ ラーメン おすすめ

店舗紹介に、「少し高級感のある絶品ラーメンを味わえる店 」とありますが、

納得です。

 

麺は細のストレート、加水少な目の麺。

口当たり良し、コシ良し、のどごし良し。

小麦の風味も楽しめて、スープとの相性も計算されつくしてますね。

 

濃い目のスープに、色合いの濃い目なスープ。

見た目ほどしょっぱさはありません。

そしてとろけるチャーシュー

 

肉の味ととろけていく触感

関東よりの味じゃないでしょうか

間違いのないうまさです。

 

必ず、また来て別のラーメンを食おうと心に決めました。

 
これなんかうまそうですよね。

 

まとめ

 

カウンター席:8席

すぐ後ろに待ち椅子がズラーっと一列に並べられていました。
(こういう作りは、最近の流行りなんでしょうか?)

自分が行った時は昼食時間のピーク時だったもので、

待っている人は12名ほど
ラーメンにありつくまで、1時間ほど待ちました。

時間を選べば、待ち時間は少ないそうですが、30分から一時間の
「待ち」は覚悟した方がよさそうです。

食べている時に後ろで待たれたら食べづらい……..ですよね。

でもおいしかったので良しとします。

 

是非是非試してみてください。

 

角館の町並みの周辺の人気宿を見る⇒

-ツーリング, ラーメン巡り
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 今回は日本三景の一つ……… 皆さんは日本三景って全部言えますか? 自慢じゃありませんが、ブログ主は言え …

木戸五郎兵衛村の「かまくら」に行って来た 駐車場&宿泊情報

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県冬の風物詩で最も有名なものは、なんといっても横手の「かまくら」祭り メイン会場は横手駅周辺です。 でも、かまくら祭りのポスター等に多 …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 こういう心霊スポットは本来な …

どりるまん商店、羽後町のラーメン店にいってきた、人気店の実力は!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県羽後町にあるラーメン店 どりるまん商店に行ってきました。   僕は、こってり系が好きなので、友人からも、「どりるまん」をか …

鳥海山ブルーラインを高所恐怖症のダエグ乗りヒルクライム、ビビる

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私は、高所恐怖症です。(笑) 一つだけ言えることは、高所恐怖症のバイク乗りは、秋田県と山形県にまたがる 霊峰「鳥海山」にはいかない方がよい …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。