ツーリング ラーメン巡り

麺のご馳走 花うさぎのラーメンを食べに角館へ、武家屋敷のすぐそば

投稿日:2019年6月6日 更新日:

その日、息子の剣道の試合が角館であったんですよね

はい、5月4日です。

 

それで、あわよくば、剣道の応援の合間に

角館の武家屋敷の桜を見ることが、できるな~なんて、事を考えていたんですが

今年の桜は、散るのがはやくて、僕が角館に着いた時には

7割が散っていました。

 

これ、地味に残念でした。

 

僕は何度か角館の桜を見た事があるのですが、

川岸の狂い咲く桜は、それはそれは見事です。

 

ですが、時期が遅かったせいで、武家屋敷の枝垂れ桜も半分以上散っていて、残念だったな~。

 

(時期を外さなければ、こんな感じで見ることができます。)

 

しか————し

 

今回はメインは角館のラーメン屋さんの紹介です。

人気店です。

 

SNSでも見かけるほどの人気店です。

食べログ3.49ポイントをマークする人気店。

 

この店が剣道大会会場からバイクで5分ほどのところにある

行かない手はないでしょう。

 

(あくまで息子の剣道の応援がメインです。)

麺のご馳走 花うさぎ ラーメン おすすめ

店舗紹介に、「少し高級感のある絶品ラーメンを味わえる店 」とありますが、

納得です。

 

麺は細のストレート、加水少な目の麺。

口当たり良し、コシ良し、のどごし良し。

小麦の風味も楽しめて、スープとの相性も計算されつくしてますね。

 

濃い目のスープに、色合いの濃い目なスープ。

見た目ほどしょっぱさはありません。

そしてとろけるチャーシュー

 

肉の味ととろけていく触感

関東よりの味じゃないでしょうか

間違いのないうまさです。

 

必ず、また来て別のラーメンを食おうと心に決めました。

これなんかうまそうですよね。

 

これです、これ!!

麺のご馳走花うさぎ メニュー

つけ麺もうまそう!

 

和風香味 あえそばもうまそう

魚介豚骨味玉らあめんもうまそう

こくまろ豚骨らあめんもうまそう………..

 

僕の好きなジャンル、味噌系はないのね………..

 

さんざん悩んだ挙句

丸鶴旨味特製中華そばにしました。

 

なんか、腹が減っていて、全部食べたい気分になりましたね(笑)

 

麺のご馳走 花うさぎ、駐車場とアクセス

麺のご馳走花うさぎ

麺のご馳走 花うさぎ 住所

〒014-0359 秋田県仙北市角館町北野78?3

0187-54-1112

 

麺のご馳走 花うさぎ 駐車場

駐車場はお店の前の道を挟んで

約10台ほど置けるスペースが有りました。

勿論無料です。

(↑写真に写っている方は僕ではありません、念のため。

タバコ吸ってらっしゃる方でした)

 

僕が訪れたときは、11時30分でしたが、時間帯なのか、お客さんが8人ほどいました。

結果的に50分ほどの待ち時間で、ラーメンを食べる事が出来ました。

開店と同時に満席になることもあるとのこと

人気店ですから、待つことは仕方ないですね。

 

定休日は

定休日 毎週水曜日
特徴 全席禁煙

営業時間は

11時00分~15時00分
18時00分~20時00分

臨時休業あり……だそうです。

麺のご馳走 花うさぎのラーメン まとめ

 

カウンター席:8席

すぐ後ろに待ち椅子がズラーっと一列に並べられていました。
(こういう作りは、最近の流行りなんでしょうか?)

自分が行った時は昼食時間のピーク時だったもので、

待っている人は12名ほど
ラーメンにありつくまで、1時間ほど待ちました。

時間を選べば、待ち時間は少ないそうですが、30分から一時間の
「待ち」は覚悟した方がよさそうです。

食べている時に後ろで待たれたら食べづらい……..ですよね。

でもおいしかったので良しとします。

 

是非是非試してみてください。

 

<プロモーション>

角館の町並みの周辺の観光スポットを見る⇒

-ツーリング, ラーメン巡り
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋田の水芭蕉群生地 刺巻湿原へ! 2024年”水芭蕉祭り”は開催しますか?

秋田県仙北市にある水芭蕉の群生地刺巻湿原 毎年ここでは、水芭蕉の時期に「水芭蕉まつり」が開催されますが……….   今の段階では、公式発表されていません。 …

ワンタッチテント バイク用でおすすめ DOD購入レビュー

ソロキャンプといえば、やっぱりテントが必需品です。   北海道ツーリングを企てている高所恐怖症ライダーとしては、ハズレのないいいテントが欲しかった。(笑) 多少高くてもいいので、(まあ安いに …

ラーメン屋 壱番亭花巻店で辛ネギ熟成味噌ラーメンはうまし、安定の味

岩手に向かって、ツーリングをしていました。 目的地は矢巾町、ひまわりパークを目指していたんです。 9月の初旬 良く晴れた、気持ちの良い土曜日でした。   今年の夏は雨が多くて、なかなかツーリ …

小羽広館 由利本荘市のかっぱ伝説のある一軒宿で温まりのお湯に入る

  由利本荘市、滝温泉近くにある一軒宿に小羽広館へツーリングで行ってきました。 小羽広館=”こはびろかん” と読みます。     ここは、旅館の前に小川が流れていて、知る …

大湯温泉 キッチンヴェスタ 長左エ門ラーメンの青唐辛子が激うま

秋田県大湯温泉へラーツー…….. …….といえば、聞こえは良いんですが、 今回はバイクではなく、車です。   しかも、観光ではなく、家の用事で …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
車の後部座席下からアイドリング中異音 カタカタ音の原因は何?
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ
革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法がこれだ!
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
バイク用タイヤの交換時期、寿命を教えて!リッターバイクの場合
30年使用したひび割れだらけのエンジニアブーツのリペア方法
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^