ツーリング ラーメン巡り

ゴールデンファイブヌードル【大曲】 二郎系極太麺を食べてきた。

投稿日:2019年6月14日 更新日:

ゴールデンファイブヌードル 大曲で食べれる二郎系ラーメンです。

 

 

僕の友人はここの「塩大」をこよなく愛していて、

半年ほど前から、「是非食ってこい」と、勧めてくれていました。

しょっぱすぎる塩味の風味にニンニクと極太麺がたまらないそうで

彼の話を聞くたびに、

 

「食いてえな~」

 

と思いつつも、訪れる機会がなかなかなかったラーメン屋さん

僕は基本的には、味噌派なんですが、とりあえず塩大をオーダーしました。

ゴールデンファイブヌードル 駐車場とアクセス

ゴールデンファイブヌードル

〒014-0063 秋田県大仙市大曲日の出町2丁目6−42

予約・問い合わせ
080-4052-3790

ジャンル
ラーメン
二郎系ラーメン

営業時間
ランチ:11:00〜14:00
ディナー:17:00〜20:00

定休日 不定休

 

駐車場はお店敷地内 5台くらいはおけると思います。

勿論無料です。

 

僕が訪れたときは、12時05分でしたが、お客さんが6人ほどいました。

店内は20名は座れるスペースがあり、すんなりと席に着くことができました。

僕はカウンター席に通されました。

 

カウンター席からは厨房が丸見えです。

開店当初は行列ができたそうですが、現在は落ち着いてきたようです。

少なくとも2,30分は並ぶんだろな~と思っていた僕の予想を

いい意味で裏切ってくれました。

 

着席から7,8分でラーメン登場 これもかなりポイント高いです。

 

 

ゴールデンファイブヌードル メニュー そして値段!

メニューの横にある番号を押して食券を購入します。

 

 

珍しい事に、このお店、女性用にSサイズが用意されています。

というか、量大すぎて残す方が多いんでしょうねえ…….

「女性の方はSサイズでお願いします」

って言いきってます。^^

 

ゴールデンファイブヌードル おすすめラーメン

友人の勧めで食った塩大

「塩大」

「しょっぱいよ」って友人は言うんで、期待しすぎたのか、

そんなにしょっぱくはなかったんですよね

 

美味です。

 

 

そして別の友人の勧めで食った「味噌大」ひき肉トッピング

実は塩がうまかったんで、味噌も食ってみたくて、次の週も訪れちゃったんです。

 

「味噌大」

勿論極太麺!

間違いのないうまさです。

(やっぱり味噌派の僕は味噌ラーメンが好きです。^^)

まとめ 家族連れでもOKです。

二郎系にインスパイヤされた…….なんていわれてますが

フライドオニオン醤油とか、まぜそば醤油とか、独自路線を突き進んでいるんじゃないですかね~

 

店内は広く、待ち時間が無いのが非常に高得点です。

(混んでいて30分~1時間も待たされることはありません)

 

家族連れできても、また、子供を連れてきても問題ないレベルではないかな~と思いました。

(まあ、子供がこの量を食えるかは、はなはだ疑問ではありますが……sサイズだといけるかな~^^)

 

今度は辛そばを食べに訪れてみます。

食べたら、レポートします。

 

★★★★

-ツーリング, ラーメン巡り
-, , , , , , , ,

執筆者:


  1. トリプルすり鉢 より:

     バイクも好きですが、同じくらい麺も好きです。このごろ続いてる麺情報、行けるかどうかは別としても、目で見るだけでもかなり楽しいです!私は二郎系と呼ばれる店では一度しか食べたことがなく、とても参考になります。
     写真で見るとこの店の麺は、かなり魅力的ですが、むしろうどんになってしまっていないのか?と気になります。どうなのでしょうか。あと、ライダーさんがおっしゃっているとおり「女性の方はSサイズでお願いします」は…「〜が絶対にオススメです」くらいでないとマズい感じがしますが。これでは差別ですよね…。

  2. 高所恐怖症ライダー より:

    トリプルすり鉢さん
    コメントありがとうございます。

    >「女性の方はSサイズでお願いします」は…「〜が絶対にオススメです」くらいでないとマズい感じがしますが。
    この表現はいいですね^^
    この文字を見たときの違和感はこういうことなんですね。

    >むしろうどんになってしまっていないのか?

    店をハズスと、「うどんかよっ」てお店もあるんですが
    ここは大丈夫です。(少なくとも私は大丈夫でした)

    あまり期待せずに試してみてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

木戸五郎兵衛村の「かまくら」に行って来た 駐車場&宿泊情報

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県冬の風物詩で最も有名なものは、なんといっても横手の「かまくら」祭り メイン会場は横手駅周辺です。 でも、かまくら祭りのポスター等に多 …

鳥海山ブルーラインを高所恐怖症のダエグ乗りヒルクライム、ビビる

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私は、高所恐怖症です。(笑) 一つだけ言えることは、高所恐怖症のバイク乗りは、秋田県と山形県にまたがる 霊峰「鳥海山」にはいかない方がよい …

六郷湧水群 御台所清水の湧き水を飲みに大仙へツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連   秋田には湧水が綺麗で、名水百選に選ばれている 秋田県仙北郡美郷町六郷(せんぼくぐんみさとちょうろくごう)の 六郷湧水群(ろく …

優勝軒 横手にある大勝軒系列のラーメン屋、富士ラーメンとつけ麺が絶品

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 優勝軒は少し駅から離れており、13号線沿いにあります。 13号線から少し入ったところにあり、あまり目立たないので分かりにくいのが難点です。 …

中華ドラゴン食堂で麻婆ラーメンと絶品から揚げを食す

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田市内の13号線を車で走っていると、どうしても目に入ってくる 派手な看板と料理のイラストが目を引くお店 秋田市に来るたび、この店ずっと気 …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。