ラーメン巡り 観光 番外編

大仙市 大曲ラーメンでネギ味噌、麺は硬めでチャーシュートロトロの至福

投稿日:

3度目来店にして、初めて入ることのできたお店、大曲ラーメンさんです。

1度目は2年前、訪れると定休日(笑)

そして2度目は、1年前、時間が無い時に訪れると、お店は満員で、泣く泣くスルー

 

そして、3度目です。

 

車で、訪れると、いつも満車の駐車場が、

絶妙のタイミングで、ちょうど1台空いた。(笑)

 

そして、お店に入ると、これまた絶妙に一席あきまして……..

 

こんな「ツイている日」もあるんだな~と、何かに感謝しながら

ラーメンを注文したんです。

 

 

………..ハイ、正月から、ツイテいる年、2020年です。

 

今年もおいしいラーメンに巡り合えるといいな~

さて、ここのラーメンは…………

大曲ラーメン おすすめ

なんといっても、3度目の来店で、ようやく店に入れたわけですから
期待も高まるってわけです。

 

南蛮ラーメンとみそラーメンどちらにするか…….迷うわけです。

.
.
.
で、決めたのが、ネギみそチャーシュー(970円)です。

注文してから、他のお客さんの注文に耳を凝らしていると

他のお客さんの注文は、ほぼ南蛮ラーメン(笑)

「失敗したかな~?」と一抹の不安を抱えながら、

ラーメンを待っていると、来ましたネギみそチャーシュー

 

麺硬めでピリ辛

麺の太さは中太

そして、チャーシューが文字通りとろけます。

僕の好きなチャーシューです。

トロトロです。

うまいです。

 

間違いありません。

 

スープもうまいです。

飲み干したい位、うまいスープです。

(医者に止められているので、スープは飲まないようにしていますが、それでも飲んじゃいますね)

極上のラーメンです。

 

ただ一つ残念だったこと、大盛にするべきでした。

コレ、かなり後悔しました。

(ラーメンに否はありません)

 

食べれる人は大盛が良いとおもいました。

 

辛さも選べますが、僕にとっては、ちょうど良い辛さでした。

 

大曲ラーメン メニュー

トッピングはかなりリーズナブルな値段になっています。

次回はジャンボ餃子とチャーシュー丼にトライしようと思います。

ラーメンに入ったチャーシューがこのクオリティであれば、

チャーシュー丼は間違いないうまさでしょうねえ(笑)

 

 

大曲ラーメン、駐車場とアクセス

大曲ラーメン

秋田県大仙市大曲丸子町11-25

0187-63-5896

営業時間

11:00~15:00

日曜営業

定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

結構わかりにくいところにあるので、ナビを頼った方が良いかと。

 

 

駐車場はお店の前

約4台ほど置けるスペースが有りますが、営業時間中は、

よほどタイミングが良くない限りは

常に満車だと思った方が良いです。

勿論無料ですが……..

 

店内は、

僕が訪れたときは、12時30分でしたが、それでも22席ある席は満席。

 

結果的に40分ほどの待ち時間で、ラーメンを食べる事が出来ました。

開店と同時に満席になることもあるとのこと

人気店ですから、待つことは仕方ないですね。

 

大曲ラーメン、家族連れはありか?

座敷が3卓あります。

1卓にギリ4人が座れるので、家族連れありです。

 

大曲ラーメン まとめ

大曲ラーメン ネーミングがすごいですね^^

3度目の正直、三顧の礼…..粘って訪れた甲斐がありました。

(このラーメンを食べるためだけに、大曲を訪れてもいいんじゃないかな~)

 

次回は南蛮ラーメンとチャーシューをトッピング

そしてジャンボ餃子を必ず注文します。

 

必ずです

その時はまた記事にします。

お楽しみに~

 

 

大曲周辺の観光施設をチェックする⇒

 

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

雄物川河川公園 横手市内から車で20分 利用無料のキャンプ場、5つ星公園

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ここの公園はキャンプは勿論、バーべキューも無料で行える 太っ腹の公園です。 はい、基本無料です。 雄物川   炊事場の水道料も飲 …

WA ROCK(ワロック)って何?どこにある&どんな遊び【石絵探し】

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 こんにちわ、高所恐怖症ライダーです。 最近知人がはまっている遊び、WA ROCK(ワロック)を紹介します。 先日知人との会話の中で ひょん …

ラーメンマシンガン 秋田県の二郎系のパイオニア店へラーツー

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 こんにちは、ラーメン大好き、高所恐怖症ライダーです。   知っている人は知っているんですが(笑) 大仙市のゴールデンファイブヌー …

秋田一の巨木 筏の大杉を見てきた、樹齢1000年,樹高43mの御神木

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田で一番大きいと言われている巨木に会いに行ってきました。 きっかけは、ツーリング途中で立ち寄った道の駅「さんない」 何気に、ゴマソフトク …

国際教養大学 中嶋記念図書をバイクで尋ねる、世界が絶賛する図書館!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 はっきり言えば、ブログ主にとって図書館は、あまり良い印象がありません。 学生時代は、やりたくもない勉強をする場所でしたし、 ブログ主が住ん …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。