ラーメン巡り 観光 番外編

大仙市 大曲ラーメンでネギ味噌、麺は硬めでチャーシュートロトロの至福

投稿日:2020年1月13日 更新日:

3度目来店にして、初めて入ることのできたお店、大曲ラーメンさんです。

1度目は2年前、訪れると定休日(笑)

そして2度目は、1年前、時間が無い時に訪れると、お店は満員で、泣く泣くスルー

 

そして、3度目です。

 

車で、訪れると、いつも満車の駐車場が、

絶妙のタイミングで、ちょうど1台空いた。(笑)

 

そして、お店に入ると、これまた絶妙に一席あきまして……..

 

こんな「ツイている日」もあるんだな~と、何かに感謝しながら

ラーメンを注文したんです。

 

 

………..ハイ、正月から、ツイテいる年、2020年です。

 

今年もおいしいラーメンに巡り合えるといいな~

さて、ここのラーメンは…………

大曲ラーメン おすすめ

なんといっても、3度目の来店で、ようやく店に入れたわけですから
期待も高まるってわけです。

 

南蛮ラーメンとみそラーメンどちらにするか…….迷うわけです。

.
.
.
で、決めたのが、ネギみそチャーシュー(970円)です。

注文してから、他のお客さんの注文に耳を凝らしていると

他のお客さんの注文は、ほぼ南蛮ラーメン(笑)

「失敗したかな~?」と一抹の不安を抱えながら、

ラーメンを待っていると、来ましたネギみそチャーシュー

 

麺硬めでピリ辛

麺の太さは中太

そして、チャーシューが文字通りとろけます。

僕の好きなチャーシューです。

トロトロです。

うまいです。

 

間違いありません。

 

スープもうまいです。

飲み干したい位、うまいスープです。

(医者に止められているので、スープは飲まないようにしていますが、それでも飲んじゃいますね)

極上のラーメンです。

 

ただ一つ残念だったこと、大盛にするべきでした。

コレ、かなり後悔しました。

(ラーメンに否はありません)

 

食べれる人は大盛が良いとおもいました。

 

辛さも選べますが、僕にとっては、ちょうど良い辛さでした。

 

大曲ラーメン メニュー

トッピングはかなりリーズナブルな値段になっています。

次回はジャンボ餃子とチャーシュー丼にトライしようと思います。

ラーメンに入ったチャーシューがこのクオリティであれば、

チャーシュー丼は間違いないうまさでしょうねえ(笑)

 

 

大曲ラーメン、駐車場とアクセス

大曲ラーメン

秋田県大仙市大曲丸子町11-25

0187-63-5896

営業時間

11:00~15:00

日曜営業

定休日

水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

 

結構わかりにくいところにあるので、ナビを頼った方が良いかと。

 

大曲ラーメン公式フェイスブックをみる⇒

 

駐車場はお店の前

約4台ほど置けるスペースが有りますが、営業時間中は、

よほどタイミングが良くない限りは

常に満車だと思った方が良いです。

勿論無料ですが……..

 

店内は、

僕が訪れたときは、12時30分でしたが、それでも22席ある席は満席。

 

結果的に40分ほどの待ち時間で、ラーメンを食べる事が出来ました。

開店と同時に満席になることもあるとのこと

人気店ですから、待つことは仕方ないですね。

 

大曲ラーメン、家族連れはありか?

座敷が3卓あります。

1卓にギリ4人が座れるので、家族連れありです。

 

大曲ラーメン まとめ

大曲ラーメン ネーミングがすごいですね^^

3度目の正直、三顧の礼…..粘って訪れた甲斐がありました。

(このラーメンを食べるためだけに、大曲を訪れてもいいんじゃないかな~)

 

次回は南蛮ラーメンとチャーシューをトッピング

そしてジャンボ餃子を必ず注文します。

 

必ずです

その時はまた記事にします。

お楽しみに~

 

<プロモーション>

大曲周辺の観光施設をチェックする⇒

 

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日本のピラミッド?黒又山(秋田県大湯)ツーリング、神の山って本当?

秋田県鹿角市に行ってきました。 秋田県鹿角市十和田大湯字宮ノ平82(本宮神社の住所)   今回はバイクでツーリングです。     以前訪れたときは、用事があり観光はできま …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 こういう心霊スポットは本来なら避けて通りたいんですが、   「湯沢の桜、おしら様 …

ラーメン結喜 大仙で 喜多方ラーメン”限定はちきん地鶏の中華そば”は極上

  大仙で、喜多方ラーメンをベースにしたラーメンを提供してくれる店がある。 秋田で喜多方ラーメンを提供してくれる店は、 僕の知る限りだと能代の方にしかないので、貴重です。   大仙 …

ラーメン男寿狼 13号線沿い限定スタミナラーメン(二郎系)が美味しい

  横手には”男寿狼(だんじゅろう)”と名前の付く、ラーメン屋さんが2店舗あります。   僕が行ったのは、ラーメンラーメン男寿狼(だんじゅろう)さんのほう (二代目 男寿狼のほうは …

食堂Cafe Yakuzen 横手の薬膳料理屋さんの免疫効果アップランチ

秋田県は横手にある、平鹿総合病院近くにある 食堂Cafe Yakuzenさんを、奥さんと初訪問しました。   日頃食生活を節制しているとはいえ、脂っこいラーメンを 食べているので、奥さんが気 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

バイクのオイル交換は自分で!カワサキZRX1200㏄でやってみた。
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
ゴールデンファイブヌードル 二郎系極太麺で胃袋むせび泣く美味さ!!
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
美郷町ラベンダー園のラベンダー祭りは2024年(令和6)開催する?しない?
パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村