ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

無尽蔵の柿ポルフェノールラーメン食べた、秋田大曲イオン店

投稿日:2019年12月17日 更新日:

秋田大曲イオン店にある越後秘蔵麺 無尽蔵に奥さんと行ってきました。

 

知らなかったんですが、越後秘蔵麺 無尽蔵って

フランチャイズ店なんですね。

日本全国で52店舗あるそうです。

何気にすごいですね。

 

この店をなぜチョイスしたかというと、店自体が清潔だからです。

ラーメン屋さんにありがちな、テーブルや椅子の油のギトギト感が少ない

 

僕の奥さんは不潔っぽいお店がダメなんですが、このお店は合格点でした。

 

勿論、濃い目の味や、麺のシコシコ感も好きなんですが、そこに清潔感がないと

近寄ろうとしません。

 

まあ、どんなラーメンかというと…….

こんな感じです。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵、駐車場とアクセス

お店は秋田大曲イオン店の中にあります

駐車場はイオンモールの無料駐車場があるので、心配無用ですね。

勿論無料です。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵、住所

住所 秋田県大仙市和合字坪立117番1
イオンモール大曲 1階

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

電話番号 0187-66-3629

席数 35席

オープン日 2008年10月11日

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 メニュー

麺を全面に押しているだけあって、とってもシコシコ感たっぷりの麺です。

柿渋には強力なポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールは麺に画期的な効果がありました。

麺のコシとツルツル感は両立させる事が大変難しいとされてきましたが、
かん水を抑え柿渋を練りこむことで麺のコシの成分をしっかりと固め、絶妙な食感を作り出します。

今までに無いツルツルとシコシコを両立させた麺が出来上がりました。

旨みの出る極上の原料から引き出された甘味と麺自体の味も大変おすすめです。

(出典元:無尽蔵ホームページより https://www.kitakata.co.jp/mujin/prejudice.html)

僕はつけ麺を食べました。

ゆでる量が少なかったのか、

「麺の量を間違えてしまった」と、お店の方にカミングアウトされ(笑)

「今ゆでていますので、もう少しお待ちください」と言われ、

食べながら待つこと、5分、替え玉のような麺がやってきました。

それが、コレ

「お詫びに麺の量サービスしておきました。」と店員さんが笑顔で運んでくれました。

増麺ありがたいんですが、僕ダイエット中でして(笑)

 

……….ハイ、おいしくいただきました。

麺がホントおいしいんです。

 

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 家族連れは可能か?

後秘蔵麺 無尽蔵 35席あるそうです。

テーブル席がメインの店なので、家族連れでも、まったく問題ありません。

カウンターは5席ほど有りますので、一人でも全く問題有りません。

注文してから、10分以内で来ましたので、小さい子供さん連れでも

ごねられる事はないんじゃないかな~

 

桜木屋 大仙店同様、清潔できれい!

女性にも子供さんにも喜ばれると思います。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 ラーメン おすすめ

スープは豚骨の臭みもなく、コクがあり、濃厚で美味しいですね~

太麺との相性も抜群で、意外とサラッと完食できました。

 

何気に、餃子もおいしかったですが、餃子のたれがおいしかったです。

 

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 まとめ

横手の優勝軒同様、フランチャイズ店です。

大曲イオン店を訪れたら、ついでにどうぞ。

 

大仙周辺の観光スポット

腹いっぱい食べたら

こんなのもどうぞ

大仙の観光スポットを旅ノートで見る⇒

 

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店で絶品ニラそばと鶏のから揚げを食べた⇒</p

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

秋田県男鹿半島のあじさい寺 雲昌寺へツーリング 紫陽花見頃はいつ?

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 皆さん知ってます?   あじさい寺って、日本各地にあるんです。   でも、秋田県秋田県男鹿 …

浄土ヶ浜 青の洞窟(ざっぱ船遊覧)アクセスと駐車場事情

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 今年初のツーリングは、浄土ヶ浜と決めている、高所恐怖症ライダーです。 「なぜ浄土ヶ浜か?」 はい、以前テレビで …

RAMEN MOSH 豚骨魚介のWスープ 贅沢な濃厚ラーメンは大仙市にあり

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 過去2回 振られ続けたラーメン屋さん ”RAMEN MOSH”さんです。 基本的には、僕が事前調査 …

八幡平アスピーテラインへバイクツーリング、絶景と桜と雪の回廊

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 八幡平アスピーテラインへバイクで行ってきましたあ!! (注意:この記事は、2019年現在の記事です。八幡平アス …

本荘市 ラーメン 松韻に行って来た 無化調の自家製の極上シコシコ麺

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 僕は海沿いをバイクで走るのが好きです。   沿岸道路を走ると、気持ちよさは、バイクに乗っている方なら …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。