ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

無尽蔵の麻婆麺は美味、秋田大曲イオン店のおすすめ

投稿日:2021年1月25日 更新日:

秋田大曲イオン店にある越後秘蔵麺 無尽蔵に奥さんと行ってきました。

 

知らなかったんですが、越後秘蔵麺 無尽蔵って

フランチャイズ店なんですね。

日本全国で52店舗あるそうです。

何気にすごいですね。

 

この店をなぜチョイスしたかというと、店自体が清潔だからです。

ラーメン屋さんにありがちな、テーブルや椅子の油のギトギト感が少ない

 

僕の奥さんは不潔っぽいお店がダメなんですが、このお店は合格点でした。

 

勿論、濃い目の味や、麺のシコシコ感も好きなんですが、そこに清潔感がないと

近寄ろうとしません。

 

まあ、どんなラーメンかというと…….

こんな感じです。


 

【追加記事】 越後秘蔵麺 無尽蔵 麻婆麺と生姜醤油焼豚麺食べた。

 
 
麻婆麺がうまいと聞いて、行ってきました。

太麺ラーメンでうまし!!

これなんです。

程よい辛さです。

辛い物好きだと、物足りないかも………..

 

こちらが、奥さんが食べた
生姜醤油焼豚麺

ウマそうでしょ!!

うまいんです。

是非、試してみてください。

 

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 おすすめ

スープは豚骨の臭みもなく、コクがあり、濃厚で美味しいですね~

太麺との相性も抜群で、意外とサラッと完食できました。

 

何気に、餃子もおいしかったですが、餃子のたれがおいしかったです。

 

 

麺を全面に押しているだけあって、とってもシコシコ感たっぷりの麺です。

 

つけ麺もイケます!

 

【僕がつけ麺を食べた時の逸話がこれ】

 

ゆでる量が少なかったのか、

「麺の量を間違えてしまった」と、

お店の方にカミングアウトされました。(笑)

…ホント正直なお店です。

とても好感が持てました。

すでに食べているし、ダイエット中なので、食わなくてもいいな~と迷っていると

 

「今ゆでていますので、もう少しお待ちください」と言われ、

食べながら待つこと、5分、替え玉のような麺がやってきました。

それが、コレ

「お詫びに麺の量サービスしておきました。」

と店員さんが笑顔で運んでくれました。

増麺ありがたいんですが、僕ダイエット中でして………..(笑)

心の中で、つぶやきましたが、な~んか気分は良い。

人(お店)の正直さとやさしさと気遣いが伝わってきて、なんとも心穏やかな気分に

 

まずいわけないですよね。

どう考えても、おいしくなるってもんです。

 

 

……….ハイ、おいしくいただきました。

麺がホントおいしいんです。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 メニュー

 

 

 

柿渋には強力なポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールは麺に画期的な効果がありました。

麺のコシとツルツル感は両立させる事が大変難しいとされてきましたが、
かん水を抑え柿渋を練りこむことで麺のコシの成分をしっかりと固め、絶妙な食感を作り出します。

今までに無いツルツルとシコシコを両立させた麺が出来上がりました。

旨みの出る極上の原料から引き出された甘味と麺自体の味も大変おすすめです。

(出典元:無尽蔵ホームページより https://www.kitakata.co.jp/mujin/prejudice.html)

 

 

 

 

越後秘蔵麺 無尽蔵、駐車場とアクセス

お店は秋田大曲イオン店の中にあります

駐車場はイオンモールの無料駐車場があるので、心配無用ですね。

勿論無料です。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵、住所

住所 秋田県大仙市和合字坪立117番1
イオンモール大曲 1階

営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

電話番号 0187-66-3629

席数 35席

オープン日 2008年10月11日

越後秘蔵麺 無尽蔵 家族連れは可能か?

後秘蔵麺 無尽蔵 35席あるそうです。

テーブル席がメインの店なので、家族連れでも、まったく問題ありません。

カウンターは5席ほど有りますので、一人でも全く問題有りません。

注文してから、10分以内で来ましたので、小さい子供さん連れでも

ごねられる事はないんじゃないかな~

 

桜木屋 大仙店同様、清潔できれい!

女性にも子供さんにも喜ばれると思います。

 

越後秘蔵麺 無尽蔵 まとめ

 

横手の優勝軒同様、フランチャイズ店です。

大曲イオン店を訪れたら、どうぞ。

……というか、このラーメン目当てに行っても後悔しないレベルのおいしさです。

 

無尽蔵の公式ホームページをみる⇒

 

無尽蔵の公式ツイッターをみる⇒

 

無尽蔵の公式フェイスブックをみる⇒

 

大仙周辺の観光スポット

腹いっぱい食べたら

こんなのもどうぞ

大仙の観光スポットを旅ノートで見る⇒

 

ニラそば広東麺桜木屋 大仙店で絶品ニラそばと鶏のから揚げを食べた⇒</p

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

大湯温泉 花海館に宿泊 地元の食材きりたんぽと比内地鶏がうまし

これだけ読めば、内容がわかる目次1 花海館 お部屋2 花海館 温泉は源泉かけながし(24時間入浴可)2.1 花海館 家族風呂3 花海館 施設はこんな感じ4 花海館 夕食と朝食5 花海館 アクセスと基本 …

土田牧場にチーズトーストを食べに行って来た。仁賀保高原が美しい

秋田県のジャージー牛乳「幸せのミルク」とチーズトーストが 有名な土田牧場に奥さんと行ってきました。 11月の東北、特に秋田は非常に寒く、 それでもバイクで来ているツーリングの方々をしり目に、 車で行っ …

バッテリー上がり ツーリングでトラブル!不動になった時の対処方法

これだけ読めば、内容がわかる目次1 旅先でバイクのバッテリーが上がった時の対処方法1.1 対処方法 その1 JAFに依頼をする1.2 対処方法 その2 押し掛けしてみる(キャブ車のみ有効、インジェクシ …

払田柵へ行って来た!大仙市美郷町に実在する古代城柵へツーリング

払田の柵(ほったのさく)ってしってますか?   秋田県大仙市払田・仙北郡美郷町本堂城廻にある日本の古代城柵遺跡。 国の史跡に指定されています。 平安時代の初めころ(約1,200年前) 桓武朝 …

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品

横手のラーメンショップ、羅漢(ラカン)へ行ってきました。 味噌ラーメン好きの僕が、しかし ここのしょっつるベースの羅漢ラーメンと角煮は絶品だと思います。 何度かこの店に足を運んでいますが、定期的にここ …

当ブログのキーワード検索

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒




人気の投稿とページ

ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
もし、ハチに刺されたら、夏のキャンプツーリングの注意点と応急処置
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
WA ROCK(ワロック)って何?どこにある&どんな遊び【石絵探し】
GT-Air 2のヘルメットインプレ 購入で悩んでいる方必見
バイク用タイヤの交換時期、寿命を教えて!リッターバイクの場合
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力
スマートヘルメットって何?クロスヘルメットX1が市販化開始
カワサキ ダエグ 4年間乗った評価  魅惑のバイクです

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。