ツーリング 観光 番外編

青森市へツーリング(車)駅前居酒屋の穴場「弐乃助」海鮮料理

投稿日:2020年2月9日 更新日:

青森市に行ってきました。

理由は、僕の娘が青森市で病院実習があり、青森市に滞在するから

約2か月間長期実習。

 

今年の冬は暖冬ですが、本島北端、青森市です。

非常に寒い!!

 

2か月間、学校が用意してくれた、レオパレスで宿泊、実習

資格を取るためとは言え、難儀なことです。

(ちなみに娘は、短大で実家を離れて勉強中)

 

スーツケースでの電車移動は、何かと大変ですから

僕は奥さんと車で、彼女の2か月間の生活用具をもって移動

布団、洋服、炊飯ジャー、パソコンプリンター …..etc.

そして、青森市を初めて訪れました。

 

季節は冬。

 

娘は勉強で大変ですが、僕は初青森市なので、とてもワクワクしてました。

(こんなことでもないと青森にはなかなかいけません….)

 

日曜日の10時にならないとレオパレスの鍵を業者が渡してくれないため

土曜日 僕たち夫婦は車で移動し、青森市に宿泊(ルートインに泊まりました)

 

同じ日娘は、電車で移動し、青森駅でおちあい、同じくルートインに宿泊

 

土曜の夜は家族3人で宴会となりました。

 

なんといっても、青森市で、青森駅です。

石川さゆりの「津軽海峡冬景色」の世界です。

 

海鮮料理が死ぬほどうまいと評判の青森市、日本酒がうまいと評判の青森市。

 

駅前には居酒屋さん多いですね~

駅から徒歩5分くらいのところに10数件居酒屋さんが……

選ぶの迷います。

 

実際迷いました。

で、入ったのお店が『弐乃助(にのすけ)』郷土料理と青森地酒のお店

なんと…..1月18日NEWオープン!!

 

オープンしたてですので、レポートを兼ねて入ってみました。

この記事は、初めて青森市に旅行に行って、駅前でお酒を飲む場所を
探している旅行者の為に書いてます。

居酒屋の穴場「弐乃助」 おすすめ

どこの居酒屋へ行ったかというと「弐乃助」さんです。

青森市古川にあった『ハイボール酒場一代目』が閉店してから数ヶ月して開店したのが

新店舗『弐乃助(にのすけ)』さんだそうです。

2020/1/18新規オープンですから、ちょうど新装開店当日に行ったことになります。

これも何かの縁ですね。

 

これくっとけ!だだみ(真鱈の白子)

こんな新鮮でうまい「だだみ」は食ったことがありません。

僕はポン酢でいただきました。

真鱈の白子 これ880円ですよ……

コスパ良すぎです。

これくっとけ!刺身もりあわせ

 

どの刺身くっても、新鮮です。

これくっとけ!バラ焼き

青森ご当地グルメ 十和田のバラ焼き

鉄板の上でジュージューと焼ける美味しそうな「十和田バラ焼き」

約60年前の青森県三沢市を発祥とし、十和田市などの南部地方へと広まったとされるご当地グルメ

これも間違いなくうまい、B級グルメだそうですが、まあああああああうまい

ビールが進みますよ~

 

 

これ飲んどけ!日本酒

利き酒、これで千円

僕は駒泉がすきだったな~、うまい酒でした。

色々選択もできます。

地酒は、この店の得意分野だそうです。

 

これ食っとけ!おでん

こっちはお味噌で食べるんですね。

美味です。

 

おさかな新鮮

酒うまい

店員さん感じいい!

良い居酒屋さんでした。

 

部屋の中はこんな感じ

 

居酒屋の穴場「弐乃助」駐車場とアクセス

弐乃助

住所 青森市新町1丁目9?19番地
営業時間 17時00分?24時00分
定休日 日曜日
TEL 08028362932

居酒屋の穴場「弐乃助」 メニュー

お勧めメニューです。

リーズナブルでうまいんです。

 

青森の有名郷土料理である、けの汁・せんべい汁・じゃっぱ汁などの汁物。

その他にも田子産のにんにく・十和田バラ焼き・イガめんちなど青森市外の料理も堪能できます。

特に黒にんにくもよし!

 

駅前居酒屋の穴場「弐乃助」 まとめ

何食ってもうまくて、びっくり。

青森の居酒屋さんのポテンシャルはすごいですね~

特に店員さんが、感じよくて、ほんと居心地のよい居酒屋さんでした・

 

ホテルでもらったクーポンがありましたが、ソレ使わずに「弐乃助」さんへ
入ってしまいましたが、それが正解でした。

クーポンにある壱乃助さんとは姉妹店なんでしょうね~

ルートインの居酒屋案内のマップも貼っておきます。

 

これだけ海鮮の食い物がうまいと、居酒屋が多いのもうなずけますね~

ごちそうさまでした。

 

 

<プロモーション>

青森市周辺の観光施設を旅ノートでみる⇒

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏油温泉 元湯夏湯へツーリング、時間を忘れ 極上の露天風呂を楽しむ

夏油温泉 元湯夏湯へ行ってきました。 岩手県北上市和賀町岩崎新田にあります。   随分前に夏油スキー場に行ったことは有りますが、 今回本当に、久しぶりの訪問 ましてや温泉は初めてです。 昔な …

結びの宿 愛隣館 (新鉛温泉)で温泉三昧 宿泊レポート

  岩手県 鉛温泉 愛隣館に泊まってきました。   大好評!温泉レポートです。^^ ここは以前日帰り入浴した、藤三旅館のすぐ目と鼻の先(笑) すぐ、近くには大沢温泉もあります。 & …

エメラルド色の神秘 丸池様の魅力に迫る!山形県遊佐町の穴場スポットへ

  山形県飽海郡遊佐町にある 直径20メートル、水深3.5メートル、湧き水だけで満たされた池?泉?   その池の名前は「丸池様」 池の名前に「様」って、冗談で付けられた名前なのかな …

五右エ門ラーメン(秋田市)であんかけチャンポン!日曜 定休日の店

秋田ではチャイナタウンと人気を分けるラーメンの五右エ門 ラーメンの五右エ門(秋田市川尻)は、チャンポンの有名店! お昼時には満員!行列!という超人気店。   お客さんのほとんどが注文するとい …

男鹿の巨大なまはげ像に導かれ、アメヤ珈琲を飲む 自家焙煎至福の香り

以前友人から、秋田にある水族館「GAO」のお土産にもらった アメヤ珈琲のパッケージ珈琲 とてもおいしくて、なんとも気になっていたんですが、 やっと、訪れる事が出来ました。 秋田県男鹿市 101号線を男 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

大松沢家 侍家屋敷のモダンカフェ‼岩手で美しい庭園を見ながらランチ
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
角館祭り やま行事は2024年開催する?曳山「やまぶっつけ」は実施?
院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ラーメンマシンガン 秋田県の二郎系のパイオニア店へラーツー
山形銀山温泉 バイクで行くロマンティックな旅 温泉と景色を満喫してみた。

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村