ツーリング 観光 番外編

フォグコーヒー 大仙市人気カフェ 自家焙煎の濃密な芳香

投稿日:2020年2月1日 更新日:

秋田県大仙市(大曲)にある超人気カフェ「FOG coffee」に行ってきました。

僕のコーヒー好きな友人が足しげく通うお店

 

以前から、いいコーヒー屋さんがあると教えてくれてはいたんですが、

タイミングが合わず、訪れる事がのびのびになっていたお店です。

 

大曲駅から徒歩7分程度の場所にある「FOG coffee」

大曲周辺では超人気の自家焙煎コーヒースタンドカフェ

こじんまりとしたお店の外観は、

たどり着くまで、注意しないと通り過ぎてしまいそうになる風情がありますが

特に20代から30代の人達には注目度が高く、

サブカル系の方たちの話題スポットになっているとか。

 

今回はこのお店に行ってきました。

 

大仙市(大曲) FOG coffee おすすめコーヒーは?

自家焙煎をしているコーヒー豆の中から、自分の好みの味のコーヒー豆を選んで

マスターにオーダーします。

また、好みのコーヒー豆が見つからない場合でも

友人曰く、その日の気分で、「ガツンとした濃厚な味のコーヒー」オーダーすると

その要求に最も近い味のコーヒーをマスターが選んで出してくれるそうです。

 

例えばそのオーダーが「香りが華やかに広がり、酸味の強い」

でもOK、伝えてもらえば、全力を尽くします……との事

 

自分の好みに合ったコーヒーの味を、コーヒーのプロが探してくれる。

これはかなりいいんじゃないでしょうか。

 

(勿論コーヒー豆での通常オーダーも有りです。念のため)

大仙市(大曲) FOG coffee  メニュー

 

【FOG coffee メニュー】
・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・モヒート風ジンジャー
・シトラスジンジャー
・100%ジュース
・HEAT LAND BEER
・Beans

 

大仙市(大曲) FOG coffee 駐車場とアクセス

FOG coffee

店名 FOG coffee

フリガナ フォグコーヒー

ジャンル コーヒースタンド

住所 秋田県大仙市大曲大町2-24

アクセス 大曲駅から徒歩7分

 

 

営業時間 10:00〜20:00

定休日 火、木、金曜

駐車場はお店の横に専用駐車場(合同)

約10台ほど置けるスペースが有りました。

勿論無料です。

 

 

タイミングで入れない事がたまにあるそうですが、

近くに2時間以内なら駐車料金が無料「ヒカリオ駐車場」がありますので

そちらにどうぞ。

定休日は

定休日 毎週水曜日
特徴 全席禁煙

営業時間は

11時00分~15時00分
18時00分~20時00分

臨時休業あり……だそうです。

大仙市(大曲) FOG coffee 家族連れで行けるか?

家族連れは無理でしょうね。

客席が5席しかありませんので、家族連れはやめておいた方が良いでしょう。

 

カップルは有りです。

 

友人同士でも2.3人ならOKです。

 

テイクアウトも可能なので、大曲駅や大仙市にきたついでとしてテイクアウトする方も多いと聞きました。

 

 ドリップバッグは購入必須

 

さて、ここのドリップバッグ、友人が手土産に持たせてくれました。

(有難う、感謝します。)

 

 

ここのドリップバッグは一度買うべきです。

封を開けると、すごい芳香です。

市販のとは比較になりません。

 

 

封を開けた瞬間、その香りが一瞬にして部屋中に広がり

僕の鼻腔を突き抜けました。

 

これはすごいコーヒー豆です。

 

キャンプにもっていって、飲んだら至福ですね。

今年のキャンプは必ずこのドリップバッグ持っていくことにします。

 

手土産にこのドリップバッグ持たせてくれた友人に感謝、感謝です。

 

大仙市(大曲) FOG coffee まとめ

気取った感じなのかな~と半信半疑で、友人のあとをついてこの店にきてみましたが

とても、気さくな笑顔の素敵なマスターが切り盛りしてる、雰囲気のよい、

珈琲豆のいい香りが漂う、居心地の良いお店でした。

 

マスターはギターも弾くと言ってましたね~。

カウンターの中には、ギターケースがあり、棚の上にはウクレレが

飾ってありました。

 

コーヒー好きな方は、大仙にお寄りの際には、是非大著ってみてください。

FOG coffeeの公式フェイスブックを見てみる⇒

 

<プロモーション>

大仙周辺の観光施設を旅ノートで見る⇒

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

どりるまん商店、羽後町のラーメン店にいってきた、人気店の実力は!

秋田県羽後町にあるラーメン店 どりるまん商店に行ってきました。   僕は、こってり系が好きなので、友人からも、「どりるまん」をかなり勧められていて 非常に気になっていたお店の一つです。 &n …

ブーツの靴底修理!素人ご用達 靴底修理シューズドクターNの実力

20年以上所有しているブーツが何個かあります。 僕はバイク乗りなんで、必然的にブーツを履く機会がおおし なんか、守られている感がある、 ブーツという履物が大好きなんです。   中でもお気に入 …

ネビラキカフェ 一度は行きたい絶景テラスカフェ!ホット湯田駅錦秋湖畔にあり

    ネビラキカフェへ行ってきました。     場所は、ほっとゆだ駅のすぐ前にある交差点を左にまがり、 200メートルほどの場所。   ウッドデッキ …

仙台アパホテル、ワシントンホテル、ルートイン(長町) 宿泊比較した結果!

昨年 用事があって、仙台へ   結果的に アパホテル、ワシントンホテル、ルートインと泊まり歩く事になりました。 本来なら、移動が面倒なので、一つのホテルで、連泊したい所なんですが、 &nbs …

映画ドミノで、主人公ベンアフレックが乗っているバイクは何?

映画ドミノを映画館で見てきました。   なぜか奥さんが、また映画を観たいと言って 行ってきました映画館   観たのはベンアフレックの”DOMINO”という映画 いつものように前情報 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
バイクで立ちゴケ、故障と修理費用、精神的ダメージ!ZRX1200編
ワークマン製イージス360透湿防水防寒 ジャケット購入した結果!
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
オートバイに乗りたくなる映画20作 見たら必ずです

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^