ツーリング 観光 番外編

大仙市人気カフェ「FOG coffee」に行って来た、自家焙煎の濃密な芳香

投稿日:2020年2月1日 更新日:

秋田県大仙市(大曲)にある超人気カフェ「FOG coffee」に行ってきました。

僕のコーヒー好きな友人が足しげく通うお店

 

以前から、いいコーヒー屋さんがあると教えてくれてはいたんですが、

タイミングが合わず、訪れる事がのびのびになっていたお店です。

 

大曲駅から徒歩7分程度の場所にある「FOG coffee」

大曲周辺では超人気の自家焙煎コーヒースタンドカフェ

こじんまりとしたお店の外観は、

たどり着くまで、注意しないと通り過ぎてしまいそうになる風情がありますが

特に20代から30代の人達には注目度が高く、

サブカル系の方たちの話題スポットになっているとか。

 

今回はこのお店に行ってきました。

 

大仙市(大曲) FOG coffee おすすめコーヒーは?

自家焙煎をしているコーヒー豆の中から、自分の好みの味のコーヒー豆を選んで

マスターにオーダーします。

また、好みのコーヒー豆が見つからない場合でも

友人曰く、その日の気分で、「ガツンとした濃厚な味のコーヒー」オーダーすると

その要求に最も近い味のコーヒーをマスターが選んで出してくれるそうです。

 

例えばそのオーダーが「香りが華やかに広がり、酸味の強い」

でもOK、伝えてもらえば、全力を尽くします……との事

 

自分の好みに合ったコーヒーの味を、コーヒーのプロが探してくれる。

これはかなりいいんじゃないでしょうか。

 

(勿論コーヒー豆での通常オーダーも有りです。念のため)

大仙市(大曲) FOG coffee  メニュー

 

【FOG coffee メニュー】
・ホットコーヒー
・アイスコーヒー
・モヒート風ジンジャー
・シトラスジンジャー
・100%ジュース
・HEAT LAND BEER
・Beans

 

大仙市(大曲) FOG coffee 駐車場とアクセス

FOG coffee

店名 FOG coffee

フリガナ フォグコーヒー

ジャンル コーヒースタンド

住所 秋田県大仙市大曲大町2-24

アクセス 大曲駅から徒歩7分

 

 

営業時間 10:00〜20:00

定休日 火、木、金曜

駐車場はお店の横に専用駐車場(合同)

約10台ほど置けるスペースが有りました。

勿論無料です。

 

 

タイミングで入れない事がたまにあるそうですが、

近くに2時間以内なら駐車料金が無料「ヒカリオ駐車場」がありますので

そちらにどうぞ。

定休日は

定休日 毎週水曜日
特徴 全席禁煙

営業時間は

11時00分~15時00分
18時00分~20時00分

臨時休業あり……だそうです。

大仙市(大曲) FOG coffee 家族連れで行けるか?

家族連れは無理でしょうね。

客席が5席しかありませんので、家族連れはやめておいた方が良いでしょう。

 

カップルは有りです。

 

友人同士でも2.3人ならOKです。

 

テイクアウトも可能なので、大曲駅や大仙市にきたついでとしてテイクアウトする方も多いと聞きました。

 

 ドリップバッグは購入必須

 

さて、ここのドリップバッグ、友人が手土産に持たせてくれました。

(有難う、感謝します。)

 

 

ここのドリップバッグは一度買うべきです。

封を開けると、すごい芳香です。

市販のとは比較になりません。

 

 

封を開けた瞬間、その香りが一瞬にして部屋中に広がり

僕の鼻腔を突き抜けました。

 

これはすごいコーヒー豆です。

 

キャンプにもっていって、飲んだら至福ですね。

今年のキャンプは必ずこのドリップバッグ持っていくことにします。

 

手土産にこのドリップバッグ持たせてくれた友人に感謝、感謝です。

 

大仙市(大曲) FOG coffee まとめ

気取った感じなのかな~と半信半疑で、友人のあとをついてこの店にきてみましたが

とても、気さくな笑顔の素敵なマスターが切り盛りしてる、雰囲気のよい、

珈琲豆のいい香りが漂う、居心地の良いお店でした。

 

マスターはギターも弾くと言ってましたね~。

カウンターの中には、ギターケースがあり、棚の上にはウクレレが

飾ってありました。

 

コーヒー好きな方は、大仙にお寄りの際には、是非大著ってみてください。

FOG coffeeの公式フェイスブックを見てみる⇒

大仙周辺の観光施設を旅ノートで見る⇒

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

秋田の博多ラーメン「ぞんたく」で「とんこつラーメン」を食べた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 おそらく県内で「博多ラーメン」が味わえるのはここだけ…… という友人からの情報で行ってきました、「ぞんたく」 僕の …

国際教養大学 中嶋記念図書をバイクで尋ねる、世界が絶賛する図書館!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 はっきり言えば、ブログ主にとって図書館は、あまり良い印象がありません。 学生時代は、やりたくもない勉強をする場所でしたし、 ブログ主が住ん …

秋田一の巨木 筏の大杉を見てきた、樹齢1000年,樹高43mの御神木

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田で一番大きいと言われている巨木に会いに行ってきました。 きっかけは、ツーリング途中で立ち寄った道の駅「さんない」 何気に、ゴマソフトク …

乳頭温泉「鶴の湯」田沢湖の秘湯露天風呂へツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私の相棒ダエグ君と行ってきました 乳頭温泉「鶴の湯」。 いわゆるプチツーリングというやつです。   ハイ、秋田には素晴らしい温泉 …

女川まぐろ屋明神丸の季節限定うにトロ丼を食べた 石巻-女川ツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 お盆に石巻、女川ツーリングに行ってきました。 友人が「レクサス」を買って、その撮影を兼ねてのツーリングです。 バイクと車のツーリングです。 …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。