バイクメンテナンス 商品レビュー 準備してみた。

バイク用ミラー壊した!ミラー交換とアマゾン中華製レビュー

投稿日:

皆さんこんにちは、高所恐怖症ライダーです。

規格の合わないバイク用リアスタンドを購入して、不安定な状態で

リアスタンドを無理やり使用して、バイクを倒したのは私です。

 

バイク倒しました。

 

バイク倒しました。

 

バイク倒しました。(涙)

……………….

そして

右側のバックミラー折りました。

見事に壊しました。

キッチリと壊しました。

完全に壊しました。

 

あ——あ

あっけなくポッキリ折れています。

 

そんなわけで、バックミラーを買う羽目になりました。

 

イクラバイク用の規格が合わないリアスタンドを買ったからと言って、無理やり使っちゃいけません。

ましてや、フロントを固定していない状態で、リアスタンドを一人で使用してはいけません。

 

 

この記事は、心ならずもバイクメンテナンス中に、規格の合わないリアスタンドを使用し

バイクを転倒させ、

右側のバックミラーを壊してしまって、

新しいバックミラーを購入しようとしている

貴方の為に書いています。

(そんな間抜けな人はいないですね………泣…..涙、涙)

 

バイク用ミラー購入 おすすめ?アマゾン中華製レビュー

 

僕が買ったのはこれ↓

ミラー壊して、しらべてみて分かったのですが、意外に安いですね。

純正が3000~8000円位で販売されています。

 

純正のダエグのミラーはGPZ900R Ninjaの初期ミラーに似ていて気に入っていたんですが、

折れてしまいましたからねえ~ 買い替えることにしました。

 

ダエグのネジ穴は「M10」

 

さて、サイドミラー(バックミラー?)の

値段はピンキリです。

 

今月はいろいろと出費がかさんだので

これに決定しました。

 

はい、格安バイク用ミラー(by中華製)!!

 

(リンク張っておきますね。)

選んだ理由は、値段がとてもリーズナブルなのと

ネジの付属が豊富だったのが決断の理由です。

 

セット内容:左右セット 10MMネジ*2(正ネジ2個) 8MMネジ*3 (正ネジ2個、逆ネジ1個)

余ったネジは予備に取っておきます。

✽ 適用車種:汎用品ですのでYAMAHA 川崎 ホンダなど多くの車種に対応しております。
✽ 丈夫防水:上質なアルミ合金グラス材料を作られ、丈夫で耐久性が良いです。防水キャップが付きますので、ネジが錆びることを防ぎます。

 

おニューのサイドミラー(バックミラー)届く ダエグに装着

ミラー届きました。

値段の割に品質がいいです。

 

表はこんな感じ

 

裏はこんな感じ

バリなども無く、非常に良い品質です。

 

 

サイドミラーを取り付ける 諸注意

新しいサイドミラーをつけるためには、古いサイドミラーを取り外す必要があるんですが

僕のダエグはスクリーン(風よけ)を変更しているためスクリーンが邪魔してミラーを取り外しできません。

スクリーンを外してから、サイドミラーを取り付けます。(地味に面倒くさいです。)

 

(スクリーンにぶつかります。↓)

 

スクリーン外します。

 

新しいバックミラーです。

(隣にある折れたミラーが痛々しい。)

 

取り付け終了です。

なんかうさぎをイメージさせますね~

シールドをつけるとこんな感じになります。

 

まあ、しばらくはこれで行こうかなと思います。

走行中のぶれもほとんどなく、良好です。

 

コスパ最高のバックミラーだと思います。

 

 

 

アマゾン中華製 格安バックミラーを装着して……その後

アマゾンの中華製バックミラー、僕のダエグ君に装着する前は、

安かろう、わるかろうとおもい、

 

すぐ交換するつもりで、バックミラー物色してました。

 

例えば、こんなのとか、

こんなのとか

こんなのとか

 

 

でもね~、今現在も中華製使っています。

 

意外にいい出来の製品なんです。(笑)

 

僕自身が4カ月使ってますが、不満も不具合も特にないので、

継続して使ってます。

 

実はアタリの製品かもしれません。

 

参考までに!

 

あわせて読みたい、サイズ違いのリアスタンド購入失敗 健忘録

 

サイズ違いのリアスタンド買って失敗した話です。

地味にめんどくさかったんですが、何とか使えるようにしました。

興味ある方は是非どうぞ

 

 

リアスタンド失敗編はこちら↓

「バイク リアスタンドを買って失敗した2つの事~バイク倒した」へ行く⇒

 

リアスタンドのフック交換録はこちら↓

バイクリアスタンド フック交換の勧め (サイズ間違いに使える方法)⇒

-バイクメンテナンス, 商品レビュー, 準備してみた。

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

バイクソロキャン、予行練習はあり?無し?車庫でテント張って一泊

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 北海道ツーリング、最終的には日本一周を目論んでいる高所恐怖症ライダーですが、 恥ずかしながら、テントを使っての …

ワークマンバイク用春夏グローブを買った、アトム タランチュラの実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 僕は春夏用のバイクグローブはコミネのグローブを愛用しています。 「CE APPROVED」ってやつですが、ナッ …

ワークマン 焚火(たきび)にお勧め上着 綿パーカーがいい!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 こんにちは、高所恐怖症ライダーです。 今回も買っちゃいました、 作業服のワークマン製、裏フリース綿アノラックパ …

バイクで立ちゴケ、故障と修理費用、精神的ダメージ!ZRX1200編

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 こんにちは、高所恐怖症ライダーです。 さて、みなさんに質問です。 「立ちゴケしたことありますか?」 管理人は少 …

バイク車検費用公開 ZRX1200 ダエグ購入5年目 走行距離23764㎞の場合

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 ダエグ5年目の夏です。 前回の車検の時には、次は必ずユーザー車検にトライするぞ!と心に決めながら すっかり車検 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。