ラーメン巡り 観光 番外編

麺屋十郎兵衞(大曲本店)の特製中華を食べにラーツーしてきた

投稿日:2019年8月2日 更新日:

麺屋十郎兵衞のラーメンを食べに行ってきました。

大仙市の飯田線は、何気にうまいラーメン屋さんが多くて

僕は気に入っている街です。

 

拉麺しな竹さん、ゴールデンファイブヌードル 麺屋十郎兵衞さん

万丈ラーメンさん 南園さん RAMEN MOSHさん

2㎞位の間にうまいラーメン屋さんがあります。

ここで、今回訪れたラーメン屋さんが麺屋十郎兵衞さん

オーナーさんは、脱サラしてラーメン店を開業してから9年目だそうで

すでに4店舗を構えているやり手の方です。

 

短期間で、4店舗の店を構えるんですから、味はいいと判断できるんですが……..

とりあえず食べてみないとわかりませんからね~

 

十郎兵衞 大曲本店

自家製麺佐藤

十郎兵衞 盛岡南店

十郎兵衞 秋田駅ビル店

 

全店コンセプトが違うラーメンを出しているそうですので

ラーツーのやりがいがありますね。(笑)

継続してレポートします。

 

大曲は本店だそうで、麺屋十郎兵衞さんのラーメンをいただきます。

麺屋 十郎兵衛 駐車場とアクセス

麺屋 十郎兵衛

〒014-0062 秋田県大仙市大曲上栄町14−14

0187-63-5933

 

駐車場はお店の前に2台程度駐車できます。

無料です。

その横にも駐車スペースがありますが、そこは隣の「カフェOWL」
の駐車場ですので、駐車すると怒られちゃいますので注意してください。

裏にも駐車スペースが3台分あります。

 

TOTAL5台分ありますが、昼時はすべて埋まっていると考えていいでしょう。

 

定休日 年中無休
特徴 全席禁煙

営業時間は

7:30~10:30
11:30~20:00

日曜営業

 

………だそうです。

朝ラーにも対応しているんですね(笑)

 

 

麺屋 十郎兵衛 家族連れは大丈夫?

大曲店での家族連れでの来店は、やめておいた方がいいでしょう。

カウンター席のみ、10席です。

カップルで来店がギリギリじゃないかな~

純粋にラーメンを楽しむお店ですね。

珍しく全面喫煙可のお店です。

ただし 11時~16時まで禁煙

僕が訪れたのは12時だったんですが、タバコを吸っている方はいませんでした。

麺屋 十郎兵衛 ラーメン おすすめ

 

僕が食べたのは 特製ラーメン

 

 

 

濃厚そうで煮干が強そうだとおもいきや、香り的には煮干しは控えめです。

大きなチャーシュー、太いメンマ、海苔、味玉ハーフ、刻みネギ、糸唐辛子

スープを一口、魚骨粉がきいていて、他に

鶏、豚骨の動物系に煮干しを合わせた感じのスープ!

濃厚ですが、しつこくない。(笑)

 

また、トロミと塩加減、良いですね

スープの感触に特徴があって、ザラザラ感があり、舌に残りますが

これがまたいい!!

麺は、中太のストレート、スープに良く会います

太いメンマ、軟らかいです。

まあ、間違いないうまさです。

 

 

麺屋 十郎兵衛 ラーメン お持ち帰りもあり

持ち帰りもあるそうで……

次回はこっちもためそうかな~

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
 

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

赤田の巨大木造大仏全長9m(秋田県本荘市)を見てきた。【長谷寺】

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ツーリングの寄り道として、秋田の赤田の巨大木造大仏を見てきました。 全高9mの大仏で、重層の大仏殿に納められている…&#823 …

木戸五郎兵衛村の「かまくら」に行って来た 駐車場&宿泊情報

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県冬の風物詩で最も有名なものは、なんといっても横手の「かまくら」祭り メイン会場は横手駅周辺です。 でも、かまくら祭りのポスター等に多 …

八幡平アスピーテラインへバイクツーリング、絶景と桜と雪の回廊

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 八幡平アスピーテラインへバイクで行ってきましたあ!!   ハイ、一つだけ言っておきます。   ここへは、高所恐怖症の人 …

雄物川河川公園 横手市内から車で20分 利用無料のキャンプ場、5つ星公園

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ここの公園はキャンプは勿論、バーべキューも無料で行える 太っ腹の公園です。 はい、基本無料です。 雄物川   炊事場の水道料も飲 …

ラーメンマシンガン 秋田県の二郎系のパイオニア店へラーツー

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 こんにちは、ラーメン大好き、高所恐怖症ライダーです。   知っている人は知っているんですが(笑) 大仙市のゴールデンファイブヌー …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。