ラーメン巡り 観光 番外編

麺屋十郎兵衞(大曲本店)の特製中華を食べにラーツーしてきた

投稿日:2019年8月2日 更新日:

麺屋十郎兵衞のラーメンを食べに行ってきました。

大仙市の飯田線は、何気にうまいラーメン屋さんが多くて

僕は気に入っている街です。

 

拉麺しな竹さん、ゴールデンファイブヌードル 麺屋十郎兵衞さん

万丈ラーメンさん 南園さん RAMEN MOSHさん

2㎞位の間にうまいラーメン屋さんがあります。

ここで、今回訪れたラーメン屋さんが麺屋十郎兵衞さん

オーナーさんは、脱サラしてラーメン店を開業してから9年目だそうで

すでに4店舗を構えているやり手の方です。

 

短期間で、4店舗の店を構えるんですから、味はいいと判断できるんですが……..

とりあえず食べてみないとわかりませんからね~

 

十郎兵衞 大曲本店

自家製麺佐藤

十郎兵衞 盛岡南店

十郎兵衞 秋田駅ビル店

 

全店コンセプトが違うラーメンを出しているそうですので

ラーツーのやりがいがありますね。(笑)

継続してレポートします。

 

大曲は本店だそうで、麺屋十郎兵衞さんのラーメンをいただきます。

麺屋 十郎兵衛 ラーメン おすすめ

 

僕が食べたのは 特製ラーメン

 

 

 

濃厚そうで煮干が強そうだとおもいきや、香り的には煮干しは控えめです。

大きなチャーシュー、太いメンマ、海苔、味玉ハーフ、刻みネギ、糸唐辛子

スープを一口、魚骨粉がきいていて、他に

鶏、豚骨の動物系に煮干しを合わせた感じのスープ!

濃厚ですが、しつこくない。(笑)

 

また、トロミと塩加減、良いですね

スープの感触に特徴があって、ザラザラ感があり、舌に残りますが

これがまたいい!!

麺は、中太のストレート、スープに良く会います

太いメンマ、軟らかいです。

まあ、間違いないうまさです。

 

 

 

 

麺屋 十郎兵衛 駐車場とアクセス

麺屋 十郎兵衛

〒014-0062 秋田県大仙市大曲上栄町14−14

0187-63-5933

 

駐車場はお店の前に2台程度駐車できます。

無料です。

その横にも駐車スペースがありますが、そこは隣の「カフェOWL」
の駐車場ですので、駐車すると怒られちゃいますので注意してください。

裏にも駐車スペースが3台分あります。

 

TOTAL5台分ありますが、昼時はすべて埋まっていると考えていいでしょう。

 

定休日 年中無休
特徴 全席禁煙

営業時間は

7:30~10:30
11:30~20:00

日曜営業

 

………だそうです。

朝ラーにも対応しているんですね(笑)

 

 

麺屋 十郎兵衛 家族連れは大丈夫?

大曲店での家族連れでの来店は、やめておいた方がいいでしょう。

カウンター席のみ、10席です。

カップルで来店がギリギリじゃないかな~

純粋にラーメンを楽しむお店ですね。

珍しく全面喫煙可のお店です。

ただし 11時~16時まで禁煙

僕が訪れたのは12時だったんですが、タバコを吸っている方はいませんでした。

麺屋 十郎兵衛 ラーメン お持ち帰りもあり

持ち帰りもあるそうで……

次回はこっちもためそうかな~

 

 

 

 

 

大曲周辺の観光施設をチェックする⇒

 

-ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

フォグコーヒー 大仙市人気カフェ 自家焙煎の濃密な芳香

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県大仙市(大曲)にある超人気カフェ「FOG coffee」に行ってきました。 僕のコーヒー好きな友人が足し …

大湯温泉 キッチンヴェスタ 長左エ門ラーメンの青唐辛子が激うま

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県大湯温泉へラーツー…….. …….といえば、聞こえは良い …

日本のピラミッド?黒又山(秋田県大湯)ツーリング、神の山って本当?

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県鹿角市に行ってきました。 秋田県鹿角市十和田大湯字宮ノ平82(本宮神社の住所)   今回はバイ …

長者原SAで牛タン食べた、牛タン専門レストラン 冠舌屋の実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 宮城を通ったら、義務的に食べたくなるのが 仙台名物 「牛タン」 うまいですよね。   でもね~、世界 …

十六羅漢岩 山形県遊佐町の海岸に鎮座する石像を見るツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 山形県にある十六羅漢岩見てきましたあ! ハイ、このブログを訪れてくれる方のほとんどは、知らないですよね(多分) …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。