ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

南園(大仙)でタンタン麺食べた、地元で人気の老舗ラーメン店

投稿日:2020年10月4日 更新日:

過去2度ほどフラれている

南園さんにお邪魔しました。

過去2回とも、臨時休業でお休みの日に当たってしまい

悔しい思いをしたお店

お店に着いたのはPM1:00頃、

前には12名の方がまっていらっしゃる。

 

前に並んでいた常連さんらしき おばちゃん、おねーさんに聞いてみました。

 

僕:「すみません、いつもこんなに行列が出来るんですか?」

おねーさん:(笑顔で)「そうですよ、土日はいつもこんなもん(10名~15名の行列)です。」

僕:「そうなんですか……教えてくれてありがとうございます」

 

……….待つこと30分ほど

席に着くことができました。

意外に回転が速くて、びっくりしました。

 

1時間位は待たなきゃいけないだろな~と予想してたんですが、

良い意味でハズレです。

 

何故待ち時間が少ないのか、中に入って納得、

席数は30席ありますので、お客さんの回転がいいんですね

人数並んでいても1時間は待たなくていいんじゃないかな~と思いました。

 

さて南園さんのラーメン、始まり、始まり

南園 おすすめラーメンは?

僕が選んだのはこれ

そしてこれ

 

後から知ったんですが、

南園さんには裏メニューがありまして………..

 

「辛め」というのはメニューには書いていないのですが、

注文の際言えば対応してくれます!

 

僕が注文した後、常連さんらしき方が、

「タンタン麺辛め」とオーダーしてました。

知ってれば、僕もそうしたんですが……..(残念です)

 

「タンタン麺辛め」食いたかったな~

ちなみに「少し辛め」もアリだそうです。

 

さて、タンタン麺の話

細麺でスパイスがほんのり漂います。

 

普通に辛そうですが、それほど辛くは有りません。

僕の印象では、COCO一番カレーの2辛といったところ。

 

 

麺は細麺 ストレート 一般的な中華麺 あっさりした喉越し

辛いモノ好きな方は、「辛め」を選択した方が良いと思います。

 

南園 次回来たときはこれ食べます。

光が反射して良く見えませんね~

店の推しは

ネギチャーシュー麺(800円)

タンタンメン(820円)

 

この2択かなと思いきや、

 

他のお客さんは

えびいりラーメン、あんかけやきそば、広東ラーメンなど

様々なオーダーをしていて、少々びっくりしました。

 

 

南園さん、調べてみると

1979年にオープンし約39年営業されている老舗

店主さんは中華料理屋で修業を積んだお方との事です。

ラーメン屋や定食屋と言うより「中華料理屋」と思った方が良いほど

バランスの良い味わいだな~と感じました。

 

次来たら僕は広東ラーメン試してみます。

 

 

南園 家族連れは有りか?

家族連れは、まったく問題ありません。

カウンター無しのテーブル席のみで30席

テーブルも移動可能の作りですから、

混んでいなければ2名席~8名席まで作れると思います。

小さいお子さんが居ても問題ないですね。

 

南園 基本情報と駐車場

店名 南園
ジャンル ラーメン、中華料理、丼もの(その他)
予約・
お問い合わせ 0187-63-3068

定休日:毎週月曜日

営業時間 11:00~15:00

 

【駐車場】

店の前に4台

店の奥に5台分の駐車スペースがあります。

トータル9台の駐車スペース

 

南園 まとめ

 

老舗店でいつも混んでいるお店、南園さん。

オーダーを取ってくれる、女性の方の笑顔が素敵で、癒されました。

 

味も長年営業してるのも頷けるクオリティ

大仙に来られた時は是非、立ち寄ってみて下さい。

 

 

南園の公式フェイスブックをみる⇒

 

<プロモーション>

大曲周辺の観光施設をチェックする⇒

 

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

煉瓦場 岩出山にある古民家カフェ ピザ専門のランチセットは美味

宮城に行く用事があって、 奥さんと二人で車で行ってきました。 宮城県の古川から鳴子温泉に向かう国道47号線を走ってきました。 実は5年位前から、何度か用事で(ツーリングで)、 この古川~鳴子温泉、国道 …

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力

またまたやってくれました、ワークマンさん ついに、冬用ライディングパンツのリリースです。 冬用のライディングパンツが欲しいと思ってたんですよね。   (夏用もワークマン製のライディングパンツ …

千真庵(せんしんあん)横手の蕎麦屋で絶品「キス天ざる」を食す

蕎麦好きな友人が、ここはうまいと言って勧めてくれたお店 千真庵‐石臼挽きそば。 この友人がうまいと言えば、ハズレた事が無いので、かなり楽しみにして 来店しました。   はっきり言います。 & …

【保存版】バイク盗難防止の最強対策5選|ガチで盗まれないために今すぐできること

どうも、高所恐怖症ライダーです。 最近、バイクの盗難多いですよね~ 「x」(旧ツイッター)のタイムラインでも、盗難の件で結構流れて来ます。 今回は、バイクの盗難防止について、考えてみました。 &nbs …

角館そば(仙北市角館庁町)へ行って、蕎麦「あゆ天ざる」を食べた。

その日は天気が良くて、秋晴れの日 僕も奥さんもちょっとドライブがしたくて 車でお出かけしました。 場所は角館、そう武家屋敷と桜で有名な町です。 ここ、さりげなく、秋も風情漂う場所 紅葉に飾られた、武家 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ワークマン”着るこたつ”2025年爆売れ!?ヒーター付き電熱ベストの実力
真人公園(秋田) 桜まつり2025年実施する? たらい漕ぎ選手権はあり?
小羽広館 由利本荘市のかっぱ伝説のある一軒宿で温まりのお湯に入る
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
【保存版】バイク盗難防止の最強対策5選|ガチで盗まれないために今すぐできること
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
ワークマンのライダーブーツ購入?ショートブーツ3900円の実力
ワークマン製イージス360透湿防水防寒 ジャケット購入した結果!
30年使用したひび割れだらけのエンジニアブーツのリペア方法
【やってよかった】バイク初心者が納車後すぐにやるべき7つの事

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村