ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

南園(大仙)でタンタン麺食べた、地元で人気の老舗ラーメン店

投稿日:2020年10月4日 更新日:

過去2度ほどフラれている

南園さんにお邪魔しました。

過去2回とも、臨時休業でお休みの日に当たってしまい

悔しい思いをしたお店

お店に着いたのはPM1:00頃、

前には12名の方がまっていらっしゃる。

 

前に並んでいた常連さんらしき おばちゃん、おねーさんに聞いてみました。

 

僕:「すみません、いつもこんなに行列が出来るんですか?」

おねーさん:(笑顔で)「そうですよ、土日はいつもこんなもん(10名~15名の行列)です。」

僕:「そうなんですか……教えてくれてありがとうございます」

 

……….待つこと30分ほど

席に着くことができました。

意外に回転が速くて、びっくりしました。

 

1時間位は待たなきゃいけないだろな~と予想してたんですが、

良い意味でハズレです。

 

何故待ち時間が少ないのか、中に入って納得、

席数は30席ありますので、お客さんの回転がいいんですね

人数並んでいても1時間は待たなくていいんじゃないかな~と思いました。

 

さて南園さんのラーメン、始まり、始まり

南園 おすすめラーメンは?

僕が選んだのはこれ

そしてこれ

 

後から知ったんですが、

南園さんには裏メニューがありまして………..

 

「辛め」というのはメニューには書いていないのですが、

注文の際言えば対応してくれます!

 

僕が注文した後、常連さんらしき方が、

「タンタン麺辛め」とオーダーしてました。

知ってれば、僕もそうしたんですが……..(残念です)

 

「タンタン麺辛め」食いたかったな~

ちなみに「少し辛め」もアリだそうです。

 

さて、タンタン麺の話

細麺でスパイスがほんのり漂います。

 

普通に辛そうですが、それほど辛くは有りません。

僕の印象では、COCO一番カレーの2辛といったところ。

 

 

麺は細麺 ストレート 一般的な中華麺 あっさりした喉越し

辛いモノ好きな方は、「辛め」を選択した方が良いと思います。

 

南園 次回来たときはこれ食べます。

光が反射して良く見えませんね~

店の推しは

ネギチャーシュー麺(800円)

タンタンメン(820円)

 

この2択かなと思いきや、

 

他のお客さんは

えびいりラーメン、あんかけやきそば、広東ラーメンなど

様々なオーダーをしていて、少々びっくりしました。

 

 

南園さん、調べてみると

1979年にオープンし約39年営業されている老舗

店主さんは中華料理屋で修業を積んだお方との事です。

ラーメン屋や定食屋と言うより「中華料理屋」と思った方が良いほど

バランスの良い味わいだな~と感じました。

 

次来たら僕は広東ラーメン試してみます。

 

 

南園 家族連れは有りか?

家族連れは、まったく問題ありません。

カウンター無しのテーブル席のみで30席

テーブルも移動可能の作りですから、

混んでいなければ2名席~8名席まで作れると思います。

小さいお子さんが居ても問題ないですね。

 

南園 基本情報と駐車場

店名 南園
ジャンル ラーメン、中華料理、丼もの(その他)
予約・
お問い合わせ 0187-63-3068

定休日:毎週月曜日

営業時間 11:00~15:00

 

【駐車場】

店の前に4台

店の奥に5台分の駐車スペースがあります。

トータル9台の駐車スペース

 

南園 まとめ

 

老舗店でいつも混んでいるお店、南園さん。

オーダーを取ってくれる、女性の方の笑顔が素敵で、癒されました。

 

味も長年営業してるのも頷けるクオリティ

大仙に来られた時は是非、立ち寄ってみて下さい。

 

 

南園の公式フェイスブックをみる⇒

 

<プロモーション>

大曲周辺の観光施設をチェックする⇒

 

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

乳頭温泉「鶴の湯」田沢湖の秘湯露天風呂へツーリング

私の相棒ダエグ君と行ってきました、  乳頭温泉「鶴の湯」。     ハイ、秋田には素晴らしい温泉がたくさんありますが、特に風情があるのは 田沢湖の「鶴の湯」温泉ではないでしょうか( …

秋田 鹿島(カシマ)様をめぐる冒険 巨大藁人形の道祖神達を訪ねた

秋田県南部には、鹿島(カシマ)信仰があります。 鹿島というと、サッカーの鹿島アントラーズを想像する方が多いと思いますが ほぼ、関係ありません。(笑)   鹿島(かしま)様、秋田県南部の人々は …

秋田一の巨木 筏の大杉を見てきた、樹齢1000年,樹高43mの御神木

秋田で一番大きいと言われている巨木に会いに行ってきました。 きっかけは、ツーリング途中で立ち寄った道の駅「さんない」 何気に、ゴマソフトクリームを食っていて、道の駅「さんない」周辺の 案内板を見ていた …

見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選

今回は日本映画、邦画に特化してみました。 ハードなアクションシーンが有りの映画、しんみりとしたロードムービー カルトムービー等々、 集めてみましたので、シェアしておきます。 独断と偏見のみのセレクトで …

横手オールドカーフェスティバル 2024年は開催しますか?日程は?

こんにちは、高所恐怖症ライダーです。 いつもは、バイクに関する記事を書いていますが、 今回は車ネタです。     【質問】 横手オールドカーフェスティバル 2024年は開催するんで …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

膨張したモバイルバッテリーの正しい捨て方 意外と知らない?これで安心編
ZRX1200 DAEGダエグ乗り必見!バッテリー交換の全手順
スズキGSX-8R(2024年モデル)をダエグ乗りが試乗した結果
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
この映画をみたらバイクに乗らずにいられない!極上映画8選 
食堂Cafe Yakuzen 横手の薬膳料理屋さんの免疫効果アップランチ
ジーンズ(リーバイス)にバイク用膝プロテクターを縫って自作してみた
ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村