ツーリング 観光 番外編

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!

投稿日:

今回は日本三景の一つ………

皆さんは日本三景って全部言えますか?

自慢じゃありませんが、ブログ主は言えませんでした。

…………日本三景

ハイ、並み穏やかな瀬戸内海にある「宮島」

丹後のワンに横たわる天地をつなぐ架け橋「天橋立」

平安時代からその美しさで人々を魅了する「松島」

 

ハイ……..プチ知識です。(笑)

 

そしてブログタイトル通り、松島へツーリングしてきました!

松島といえば震災で甚大な被害を被ったところ。

復興の少しでも足しになることを祈ってのツーリングです。

震災は本当にヘビーな、ヘビーな出来事でした。

 

僕も知り合いの何人かを失いました。

 

このツーリングは、不謹慎だと言われようとも

馬鹿笑いと、笑顔と鎮魂を込めての、弔いツーリングです。

…………っと、話が暗くなりました。

 

震災の話をするとどうしてもこうなります。

暗い話はこれくらいにして…….

これからは、楽しいツーリング報告なので、楽しみにどうぞ

松島観光 絶景カフェ カフェル ロマンへ行く

仙台~松島

まあ、松島にきたら、ここでコーヒーを飲むべきでしょう。

絶景カフェ 松島「le Roman(ロマン)」です。

このカフェだけで、記事が書けるほどの

大きな窓から松島の絶景を眺め、時を過ごせる場所

ここにしかない眺めや味を求めて、多くのファンが訪れるときいていましたが

なるほど、納得できます。

 

所在地: 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島犬田10?174

営業開始: 水 11:00

電話: 022-354-2778

僕は、コーヒーを頼みましたが、スイーツも定評があるそうです。

 

近場にバイクを止めて

コーヒーを頼みます。

おもむろに視線を落とすと

むこうに島が見える。

美しい風景をみながら、コーヒーを飲む。

贅沢ですね~

最適のデートコースですね。

奥さんをつれてきたかったな~、次は一緒にこようと思いました。

 

 

松島ツーリング 温泉雲静庵(うんせいあん)に泊まる

この日の宿泊先は

旅亭雲静庵

所在地: 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島三十刈17
電話: 022-355-1655

観光シーズン中でしたが、お値段もリーズナブルで、しかも天然温泉

部屋もきれい!

駐車場も敷地内

廊下を通って温泉へ

そして温泉

そして何より、夕食が素晴らしい。

この石巻港からのキンキ姿煮は絶品です。

ブログ主は、魚はあまり好んで食べないんですが、これは別格

控えめに言っても、極上の料理でした。

これ食べにもう一度この宿を訪れたい!と思う程のおいしさでした。

 

【お品書き】

窯の中は海の幸、これもうまし!

デザートもうまし、満足のいく食事でした。

 

部屋で少しお酒を飲んで、明日のツーリングに備えます。

早めの就寝です。

 

この宿 雲静庵(うんせいあん)からみる朝焼けもきれいでした。

この宿を朝8:30に出発しました。

 

松島周辺をぶらぶらしてみる 【YOU TUBE動画】

松島ツーリングの時作った動画があるので見てやってください。

雲静庵(うんせいあん)から松島のメインストリートを走ってます。

 

松島-石巻 牡鹿半島 牡鹿コバルトライン

もう、天気も良くて、最高のツーリング日和でした。

 

 

 

 

石巻 牡鹿半島 おしかののれん街で昼食

で、腹が減ったので、昼食はここ!
石巻 牡鹿半島 おしかののれん街で昼食を取りました。

 

〒986-2523, 湊川-1−1 鮎川浜 石巻市 宮城県

 

ブログ主が食べたのはこれ

うまそうでしょ、ハイとてもおいしかったです。

海の幸は、間違いないですね。

食べて帰ろうとすると虹がまっすぐ横に出てました。

いい事がありますように、

思わず、祈らずにはいられないブログ主でした。

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」まとめ

タイヤ交換にキンキの姿煮、そしてまっすぐ真横にでた虹

天気恵まれて、素晴らしいツーリングでした。

牡鹿半島コバルトラインも、とても景色がよかったな~、あまり高所がないのもよかったです。

今年ツーリングを考えているライダーの方は是非、候補にしてください。

では、では。

 

松島の近くの宿を旅ノートで見る⇒

 

追記 仙台ナップスにて、ダエグ、タイヤ交換した。

ハイ、実は初めに仙台に寄りました。

まあ、せっかくツーリングにきて、「タイヤ交換かよ!」っという話もあるんですが、

タイヤの溝が少なかったのと、思った以上にに値段が安かったので

交換しました。

 

交換した場所は仙台「NAPS」さん

場所はここ↓

タイヤはこれ↓

手際のいいお兄さんが、一生懸命に交換してくれました。

プロの仕事はきびきびしていて、見ていて気持ちがいいものです。

 

費用TOTAL 33000円也

いやはや、新しいタイヤはいいですね。

タイヤの皮むきがてらにツーリング、なんて贅沢なんでしょうか。

自然に笑みがこぼれちゃいます。(笑)

 

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

乳頭温泉「鶴の湯」田沢湖の秘湯露天風呂へツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私の相棒ダエグ君と行ってきました 乳頭温泉「鶴の湯」。 いわゆるプチツーリングというやつです。   ハイ、秋田には素晴らしい温泉 …

八幡平アスピーテラインへバイクツーリング、絶景と桜と雪の回廊

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 八幡平アスピーテラインへバイクで行ってきましたあ!!   ハイ、一つだけ言っておきます。   ここへは、高所恐怖症の人 …

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 横手のラーメンショップ、羅漢(ラカン)へ行ってきました。 味噌ラーメン好きの僕が、しかし ここのしょっつるベースの羅漢ラーメンと角煮は絶品 …

ツアーシェルケース2,バイクのサイドバックを購入レビュー,つけ方,容量,防水

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 こんにちは!高所恐怖症ライダーです。 今回の記事は、ダエグにサイドバッグを買って付けてみた、です。   ことの発端は、2018年 …

山内芝桜まつり( 秋田県横手市)へツーリング。駐車場、アクセス

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 桜の訪れが遅い東北でも、6月になれば、流石に桜を見ることはできませんが 秋田県横手市山内の大松川ダム公園では、「シバザクラ」を見ることがで …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。