ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

秋田の博多ラーメン「ぞんたく」で「とんこつラーメン」を食べた。

投稿日:

おそらく県内で「博多ラーメン」が味わえるのはここだけ……

という友人からの情報で行ってきました、「ぞんたく」

僕の奥さんは、この博多ラーメンの臭みがダメで今回は一人で行くことに。

僕の友人が、足しげく通うこのラーメン

楽しみです。

博多ラーメン ぞんたく 割山店、駐車場とアクセス

博多ラーメン ぞんたく 割山店

住所:秋田県秋田市新屋朝日町17-6

電話 018-867-7199

営業時間  11:00~21:00

日曜営業

定休日 無休

座席数 14席

カウンター席 カウンター席のみ

博多ラーメン ぞんたく 割山店 駐車場事情

店の前に4台分の車が止めることができます。

店の前は4台分だけで、お隣のお店(ブランシュ)には駐車しないように促されます。

徒歩1.2分の所に8台分の専用駐車場があります。

勿論無料です。

博多ラーメン ぞんたく 割山店 家族連れでの来店は可能か?

テーブル席のみのお店なので、家族連れでは厳しいですね。

カップルでの来店が、ギリです。

家族向けのお店ではないので、注意が必要です。

 

博多ラーメン ぞんたく 割山店  おすすめ

赤とんこつと白とんこつラーメンが、このぞんたくの売りです。

僕は白とんこつラーメンをチョイス。

麺の固さもチョイスできます。

粉落とし>ばりカタ>普通>やわ

湯で時間が決まっているそうです。

僕は普通をチョイスしました。

泡立ったスープは塩分が効いていて、どこかまろやかで、

髄の旨味がガツン!

細麺が旨味全開のスープをしっかり運んできます。

間違いないですね。(笑)

 

 

 

 

太麺もあるそうです。

僕は替え玉を1度しました。

美味です。

 

 

まとめ

 

今回は初めての来店でしたので、

スタンダードに注文しましたが、次回はきっちりいろんなのを頼んでみようと思います。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。
【追記】
こんなトッピングもできるみたいです。

 

 

 

次回ためしてみようっと!!

 

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

抱返り渓谷 秋田の心霊スポット?へツーリング、アクセス、見どころ

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 紅葉シーズンには多くの観光客で賑わう……とい …

優勝軒 横手にある大勝軒系列のラーメン屋、富士ラーメンとつけ麺が絶品

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 優勝軒は少し駅から離れており、13号線沿いにあります。 13号線から少し入ったところにあり、あまり目立たないので分かりにくいのが難点です。 …

煉瓦場 岩出山にある古民家カフェ ピザ専門のランチセットは美味

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 宮城に行く用事があって、 奥さんと二人で車で行ってきました。 宮城県の古川から鳴子温泉に向かう国道47号線を走ってきました。 実は5年位前 …

モンチャン ラーメン シュンで二郎系ラーメンを食った、朝ラー対応店

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 息子の剣道の練成会で由利本庄市へ行ってラーメン食べてきました。 (練成会=学校別練習試合の事です)   息子は剣道の地区大会が近 …

ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 またまたやってくれました、ワークマンさん ついに、冬用ライディングパンツのリリースです。 冬用のライディングパンツが欲しいと思ってたんです …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。