ツーリング 観光 番外編

煉瓦場 岩出山にある古民家カフェ ピザ専門のランチセットは美味

投稿日:2020年1月12日 更新日:

宮城に行く用事があって、

奥さんと二人で車で行ってきました。

宮城県の古川から鳴子温泉に向かう国道47号線を走ってきました。

実は5年位前から、何度か用事で(ツーリングで)、

この古川~鳴子温泉、国道47号線を通っているんですが、

いつも気になっているピザ屋さん、煉瓦場(れんがば)の看板があるんです。

注意してないと見逃してしまうくらい目立たない看板です。

この5年間タイミングが合わなくて、いつも通り過ぎてしまっていた。

 

この忘れちゃう感じ、皆さん分かりますかね?

気が付いたら、お店の前を過ぎていた…….

 

次こそは、寄ってみようと思っているんですが、

毎回忘れて、通り過ぎてしまう。

でも、今回は、奥さんと一緒なので、

彼女がお店を忘れておらず

初めてこのお店に立ち寄ることができました。

 

 

ハイ、ようやくランチを食べることができました。

ホント、奥さんには感謝、感謝です。

煉瓦場 ランチセット

ランチセットをチョイス。

サラダとドリンク、デザート付きです。

僕はノンアルコールビールをチョイス。

ピザと言ったらビールでしょ(笑)

 

アルコール有りがいいんですが、運転手ですから我慢、我慢

 

ピザは、15分後に登場しました。

美味です。

 

サラダ

トマトがすげーうまいんです。

デザートも凍っていて、美味

 

煉瓦場 メニュー

 

単品でもOK、メニューから選んでセットにもできます。

キムチ納豆ピザがかなり気になったんですけどね(笑)

 

 

 

 

煉瓦場、駐車場とアクセス

〒989-6403 宮城県大崎市岩出山上野目3-10

上野目駅出口から徒歩約15分

電話番号 0229-72-5678

カテゴリ カフェ、ピザ

 

古民家を改造した店内は、いい雰囲気が漂います。

 

干し柿がほされていました。

 

 

煉瓦場 まとめ

このお店、勝手に「若い夫婦が脱サラして、古民家改造してピザ屋をやっているのかな~」

と思って入ったんですが、

店長さんは、おじいさんとおばあさんでした。

そして、お孫さんなのかな~? (顔がよく似ていましたので)

高校生のような男の子が2人、アルバイトでお手伝いをしているお店でした。

4人で仲よさそうに、お店を切り回している

なんか、この情景を見ているだけで、心がほっこりするお店でしたね~

ピザもうまいし、居心地いいし

またお邪魔します。

 

<プロモーション>

宮城県古川 煉瓦場周辺の観光施設をみる⇒

 

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. ドナック より:

    岩出山といえば、そのピザ屋さんから古川方面へ走って行くと右手にある「愉多工房」という土日祝日のみ営業の蕎麦屋も美味いです(本職は家具職人のようです)。蕎麦そのものもばっちりですが、「そばプリン」もデザートに是非どうぞ。

    • 高所恐怖症ライダー より:

      コメント有難うございます。

      「愉多工房」ですか、情報有難うございます。
      次回通った時は必ず食べます。

      「そばプリン」どんな味なんでしょうか?
      たべたいな~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゴジラ岩観光 秋田県男鹿の海岸線に現れる,夕日で火を噴くゴジラ

男鹿ツーリングの途中で、秋田県は男鹿市にある、ゴジラ岩を見てきました。 じゃらん「行ってみたい夕日絶景ランキング」国内第2位(2018年)の絶景 ゴジラです。 ガメラ、ラドンではなく、ゴジラです。 & …

秋田で一面の菜の花畑がみたい!どこに行けば観れる? ベスト3

  一面の菜の花畑がみたい!!   秋田県は、日本の豊かな自然と美しい風景が広がる地域の一つです。 その中でも特に注目されるのが、秋田に広がる菜の花畑です。 菜の花畑は春になると鮮 …

八幡秋田神社で合格祈願お守りゲット”負けたくない勝負がある”

ご利益ありました。^^ 神社へお礼に行かなくては …….     これは2023年の記事をアップデートしてお届けしています。 頑張れ、受験生!! &nbsp …

美郷町六郷カマクラへ行くぜ!”竹うち”勇猛” 天筆”は優美

  悲報!! 六郷カマクラ 2024年の竹うち 雪不足で中止に!   例年にない雪の少なさによる小正月の伝統行事への影響が広がっています。美郷町の六郷のカマクラ行事を締めくくる、竹 …

中華そばの店 多むらの辛シビラーメンは食べた 秋田県秋田市広面店

以前 能代に行ったとき、ふらりと入って大当たりした「柳麺 多むら」 うまかったんですよね~ そしたら、秋田市の手形にも、お店を出しているとの事 能代店でのラーメンがとてもうまかったので、 手形店にも、 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
革ジャンの修理 ひび割れ はがれ部分を素人が補修 コツはここ
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
バイクで立ちゴケ、故障と修理費用、精神的ダメージ!ZRX1200編
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
ワークマン製イージス360透湿防水防寒 ジャケット購入した結果!

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^