ツーリング 観光 番外編

煉瓦場 岩出山にある古民家カフェ ピザ専門のランチセットは美味

投稿日:2020年1月12日 更新日:

宮城に行く用事があって、

奥さんと二人で車で行ってきました。

宮城県の古川から鳴子温泉に向かう国道47号線を走ってきました。

実は5年位前から、何度か用事で(ツーリングで)、

この古川~鳴子温泉、国道47号線を通っているんですが、

いつも気になっているピザ屋さん、煉瓦場(れんがば)の看板があるんです。

注意してないと見逃してしまうくらい目立たない看板です。

この5年間タイミングが合わなくて、いつも通り過ぎてしまっていた。

 

この忘れちゃう感じ、皆さん分かりますかね?

気が付いたら、お店の前を過ぎていた…….

 

次こそは、寄ってみようと思っているんですが、

毎回忘れて、通り過ぎてしまう。

でも、今回は、奥さんと一緒なので、

彼女がお店を忘れておらず

初めてこのお店に立ち寄ることができました。

 

 

ハイ、ようやくランチを食べることができました。

ホント、奥さんには感謝、感謝です。

煉瓦場 ランチセット

ランチセットをチョイス。

サラダとドリンク、デザート付きです。

僕はノンアルコールビールをチョイス。

ピザと言ったらビールでしょ(笑)

 

アルコール有りがいいんですが、運転手ですから我慢、我慢

 

ピザは、15分後に登場しました。

美味です。

 

サラダ

トマトがすげーうまいんです。

デザートも凍っていて、美味

 

煉瓦場 メニュー

 

単品でもOK、メニューから選んでセットにもできます。

キムチ納豆ピザがかなり気になったんですけどね(笑)

 

 

 

 

煉瓦場、駐車場とアクセス

〒989-6403 宮城県大崎市岩出山上野目3-10

上野目駅出口から徒歩約15分

電話番号 0229-72-5678

カテゴリ カフェ、ピザ

 

古民家を改造した店内は、いい雰囲気が漂います。

 

干し柿がほされていました。

 

 

煉瓦場 まとめ

このお店、勝手に「若い夫婦が脱サラして、古民家改造してピザ屋をやっているのかな~」

と思って入ったんですが、

店長さんは、おじいさんとおばあさんでした。

そして、お孫さんなのかな~? (顔がよく似ていましたので)

高校生のような男の子が2人、アルバイトでお手伝いをしているお店でした。

4人で仲よさそうに、お店を切り回している

なんか、この情景を見ているだけで、心がほっこりするお店でしたね~

ピザもうまいし、居心地いいし

またお邪魔します。

 

 

宮城県古川 煉瓦場周辺の観光施設をみる⇒

 

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. ドナック より:

    岩出山といえば、そのピザ屋さんから古川方面へ走って行くと右手にある「愉多工房」という土日祝日のみ営業の蕎麦屋も美味いです(本職は家具職人のようです)。蕎麦そのものもばっちりですが、「そばプリン」もデザートに是非どうぞ。

    • 高所恐怖症ライダー より:

      コメント有難うございます。

      「愉多工房」ですか、情報有難うございます。
      次回通った時は必ず食べます。

      「そばプリン」どんな味なんでしょうか?
      たべたいな~

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

キャンプ用ナイフを自作して失敗した話 It’s my knife Folding

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 今年はキャンプ用の良いナイフを買わなくちゃ、と思っていたんです。 大抵の場合、カタチから入る僕が、 なぜかキャ …

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 今回は日本三景の一つ……… 皆さんは日本三景って全部言えますか? 自慢じゃ …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 …

鬼の手形はどこだ! 盛岡三ツ石神社 さんさ踊り発祥の地 へ

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 「鬼の手形」見た事ありますか? まあ普通はみたことありませんよね 岩手の盛岡市の三ツ石神社ではその名残を見るこ …

八幡平アスピーテラインへバイクツーリング、絶景と桜と雪の回廊

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 八幡平アスピーテラインへバイクで行ってきましたあ!! (注意:この記事は、2019年現在の記事です。八幡平アス …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。