ツーリング 観光 番外編

ネビラキカフェ 一度は行きたい絶景テラスカフェ!ホット湯田駅錦秋湖畔にあり

投稿日:2023年6月28日 更新日:

 

 

ネビラキカフェへ行ってきました。

 

 

場所は、ほっとゆだ駅のすぐ前にある交差点を左にまがり、

200メートルほどの場所。

 

ウッドデッキのテラス席から、錦秋湖の絶景が見えるステキなカフェがあります。

ほっとゆだ駅から歩いて3分ほどです。

 

ほっと湯田駅には、無料の足湯と駅に隣接して温泉もあって

こちらも、非常にいい感じなんですが、

 

 

しか—————————-し!!

 

今回の目当ては、

西和賀の錦秋湖畔 ロケーション抜群のネビラキカフェです。

(ホット湯田駅の足湯もきっちり楽しんできました。^^)

 

岩手には、こんな素敵な場所があります。

 

 

ちなみに……..

「ネビラキ」とは、= 根開き

春先、雪が降らなくなってから、木に太陽の光が当たり反射します。

その輻射熱によって、周りの雪が放射状に溶けていく現象のことをいうそうです。

 

 

 

 

ネビラキカフェで錦秋湖畔を見ながら、ランチを楽しむ

僕がオーダーしたのはこれ!

 

西和賀の左草ブラウンスイス牧場のブラウンスイス牛を使ったボロネーゼ(ミートソースパスタ)

と、のどが渇いていたので、アイスコーヒー

 

店のうしろにまわると、ウッドデッキのテラス席がありまして、

店内で注文、水を受け取り店舗横の『風の音を聴く通り』を抜けて裏へ。

 

店内で注文します。

 

「風の音を聴く通り」はさながらシチリア島の風景です。(笑)

異国情緒を味わいながら、この道を通ると

 

 

 

テラスからの錦秋湖の眺めは深呼吸したくなる気持ちの良さ。心地よい風が吹いてきます。
ブランコのお席で時間を忘れてゆったり揺れるのもいいですね。

 

僕はちょっと恥ずかしくてできませんでしたが…..^^

 

テラスのテーブルは3つなので、みなさん順番を待つほどの人気との事!

(たまたま、お客さんが途切れた時を狙って、写真を撮りました)

 

絶景の景色を、楽しんでいるうちに時間を忘れます。

 

15分位で西和賀の左草ブラウンスイス牧場のブラウンスイス牛を使ったボロネーゼ(ミートソースパスタ)が

鉾ばれてきました。

 

ご覧ください

美しい風景に、

 

パスタが映えます。^^

 

美味そうですよね^^

2023年から、好評につき、常設メニューになったそうです。

 

景色といい、パスタといい、とても贅沢な時間です。

 

※店舗の中にも、数席あります。

その日の天候に合わせて利用できますよ~

 

ネビラキカフェ メニュー

メニュー写真撮るの忘れちゃって

ツイッター情報で、許してください。

 

パスタ以外のメニューはこんな感じ↓

 

 

 

 

ネビラキカフェ アクセス 基本情報

グーグルの画像が少し古いです。

前は、こんな感じだったんですね~

この場所を見い出した、ネビラキカフェのオーナーさん、さすがです。!!

 

実際はこんな感じになっています。。

TEL]080-5060-8790
[住所]岩手県和賀郡西和賀町川尻40-57-8
[営業時間]10時30分~17時
[定休日]月、火、冬季休業(2023年11月中旬~2024年3月)
[アクセス]秋田道湯田ICより車で5分
[駐車場]5台

公式ホームページ :

 

ネブラキカフェ公式ホームページへ行く⇒

店長さんの公式ツイッターはこちら↓

ネビラキカフェ 駐車場

お店の前の道を挟んで、5台ほどの駐車場スペースがあります。

勿論無料です。

 

 

ネビラキカフェ まとめ

「ネビラキカフェ」は、心にも、体にもそして、胃袋にも良いカフェでした!

 

JR北上線に乗って、ほっとゆだ駅前の「ネビラキカフェ」を訪れることをお勧めします。

 

 

バイカーの方は、ツーリングがてら、立ち寄ってもイイでしょう。

(ほっと湯田駅で温泉に入るのもアリです。)

 

美味しいパスタと、

じゃらんの一度は行きたい「絶景カフェ」28選!お洒落なテラスや店内からの景色が最高<全国・2023>

にも選出された、このお店から見える絶景は、とても素敵です。

 

機会があれば、是非 どうぞ!!

 

 

 
ネビラキカフェ周辺の観光スポットを旅ノートで見る
 

あわせて読みたい、高所恐怖症ライダーのレポート

 
近くのダムのライトアップはきれいです。是非見てください^^7
 

湯田ダム ライトアップ時間に遅れるな!美しき17の光と水のカーテン


 

ドライブイン湯田のジンギスカン定食 秘伝のタレと羊肉は絶妙で美味

 
 

ボチボチバイクで温泉巡りをしています。

ネビラキカフェから車で10分位のところにある温泉です。^^

湯川温泉 湯治 高繁旅館で湯治の露天風呂に入る、黄金風呂もあり

 

 

大沢温泉(岩手)湯治屋の露天風呂で大沢の湯でまったり至福を味わう

ここもいいですよ~

藤三旅館(岩手鉛温泉)日帰り温泉で至福の癒しを体験(岩手ツーリング)

 

 

秋の宮温泉郷、泥湯温泉、小安峡温泉、須川温泉に至るまで、付近一帯は紅葉名所と最高の温泉があります。


ボチボチ、秘湯巡りもしています。

気になる方は是非

秘湯のお湯を守る会 会員の温泉宿にも、足を運んでいます。

秋の宮温泉郷、泥湯温泉、小安峡温泉、須川温泉に至るまで、付近一帯は紅葉名所と最高の温泉がありますよ~。

こちらも、どうぞ!!

【朗報 鷹の湯復活】秋の宮温泉郷 秘湯鷹の湯 混浴露天と深さ130㎝の立ち湯がイイ

栗駒山荘(須川温泉)の絶景露天風呂 入浴ツーリングしてきた。

泥湯温泉 小椋旅館へツーリング 冬には入れない秘湯を堪能した

小安峡谷の紅葉 ,大噴湯の迫力凄いが、階段がキツイ秋の散歩

泥湯温泉 “蕎麦 cafe ゆの花”のランチセットが絶妙に美味かった件

紅葉を観たら、是非温泉に入ってみて下さい。

近くには、キャンプ場もあるトコトン山キャンプ場もあります。

東北でも数少ない、天然温泉を兼ね備えた、キャンプ場です。

 

トコトン山キャンプ場の詳細を旅ノートで見る⇒

 

 

 

ボチボチ、秘湯巡りもしています。

気になる方は是非

 

「黒湯温泉」秋田_乳頭温泉郷の秘湯へツーリング 乳白色のお湯が良し

 

「乳頭温泉「鶴の湯」秋田、田沢湖の秘湯へツーリング」 の記事へ行く⇒

 

 

乳頭温泉「鶴の湯」田沢湖の秘湯露天風呂へツーリング


乳頭温泉「鶴の湯」田沢湖の秘湯露天風呂へツーリング⇒

 

 

抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?


抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?⇒

 

 

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

元滝伏流水 湧水5万t/日の滝は驚嘆の美しさに我を忘れる【駐車場事情】

秋田県は象潟町にツーリングしてきました。 象潟町には知り合いがいることもあり、何度か足を運んでいます。 仁賀保高原が広がる、美しい場所       知り合いが言うには、 …

秋田一の巨木 筏の大杉を見てきた、樹齢1000年,樹高43mの御神木

秋田で一番大きいと言われている巨木に会いに行ってきました。 きっかけは、ツーリング途中で立ち寄った道の駅「さんない」 何気に、ゴマソフトクリームを食っていて、道の駅「さんない」周辺の 案内板を見ていた …

愛車のドアぶつけて凹ませた、DIYで修理した結果公開

  車のドアをガードレールにキスさせちゃいました。(泣) ガードレールにこすったんです。 夕方の雨の日、時間にして午後6時頃 その日僕は、いつものスーパーで買い物をして、細いT字路を曲がろう …

初めてバイク購入、納車まで準備するグッツ&書類は何?【初心者編】

最近知り合いが、バイクを購入しました。   そこで、質問されたのが 「バイクを購入したが、納車するまで、何を準備していいかわからない!」 との事。   聞けば、彼は車の免許と車は保 …

バイクソロキャン、予行練習はあり?無し?車庫でテント張って一泊

北海道ツーリング、最終的には日本一周を目論んでいる高所恐怖症ライダーですが、 恥ずかしながら、テントを使っての一人キャンプはやった事が有りませんでした。 でも、ソロキャンプはやってみたい。 いわゆる、 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログはプロモーションが含まれます。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気の投稿とページ

ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
ワークマン製イージス360透湿防水防寒 ジャケット購入した結果!
革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法がこれだ!
車の後部座席下からアイドリング中異音 カタカタ音の原因は何?
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
雪国へ行くならこのブーツ!ミツウマスノーブーツ最強伝説
ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
パワーエイジポロン 極薄6㎜インナープロテクターを2年使った結果

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。