観光 番外編

アンソロジー横手のダイニングバー、お酒と食事が極上

投稿日:

その日僕は3カ月に一度ある、血液検査が終わり、お酒が飲みたかったんです。

 

2週間前から、お酒を飲まず、好きなラーメンも食わず、

品行方正な粗食に耐えて、血液検査に備えるわけですから、

お酒を体が欲するわけです。

 

一方僕の友人は、お父さんが入院していて、飲み歩くわけにもいかず

ずっと外でお酒を飲むのを我慢していたそうです。

 

「飲みに行こう!」と友人から誘いがあり、断る理由が無い僕は

身支度を整え、友人のおすすめの店へ行くことに。

 

知人の紹介で、訪れてみたカフェ&ダイニングバーは横手駅からほど近い

クリーニング屋さんの向い、住宅地の中にあります。

 

外観を見るとおしゃれで、来店するのをためらっちゃいますが、

どうぞ勇気を出して、入ってみてください。

 

気さくで美人の奥さんが、笑顔で迎えてくれるはずです。

 

……….で…..料理はどうかというと……最高です。

アンソロジー 食事とお酒

お店の奥さんは、「写真撮ってもいいですか?」

の僕のお願いに快く承諾してくれたんですが、メニュー撮影するの忘れちゃいました。

よって、食べ物の正式名称がわかりません。

 

すみません m(__)m

 

ここからは、写真で判断お願いします。

まずは、ビール

………………このビールがうまい。

 

つまみ無くても、3杯はいけます。(実際3杯速攻で飲みました。)

 

コクは有りますが、後味すっきり系のいわゆる、つまみのいらないビールです。

是非、お試しを

 

次に日本酒 (この銘柄の日本酒を友人は知ってました、福島のお酒だそうです)

美味、美味です。

これも両方いただきました。

 

 

食べ物 まずはチーズの盛り合わせ

チーズもうまいんですが、ピクルスが絶妙なんです。(美味)

そして、パン

見るからに 間違いなく、うまいでしょ、このパン^^

うまいんです。

パンとチーズと言ったら、ワインが欲しくなり

やっぱり行きますね、ワイン

勿論、白、赤と両方いただきました。

そしてポテト

 

そして、エビ料理

間違いないですね。

ソースが絶品なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で……..ポークです

これもソースが絶品

至福の料理です。

 

アンソロジー 家族連れは有りか?

カウンターでの食事は、家族連れでは難しいですが、

座敷がありますので、こちらでは可能です。

 

家族つれでも

ちいさい子供さんがいても大丈夫かと思いますが、

幼児用(0歳から3歳)の食べ物は、メニュー見た限りでは

有りませんでしたので、

別途自分で用意された方が吉です。

 

アンソロジー、駐車場とアクセス

アンソロジー アクセス方法

住所:横手市前郷一番町5-11 1F

電話番号/080-3323-1984

営業時間/水曜・木曜18:00~23:00(L.O.22:00)、金曜〜日曜12:00~23:00(L.O.22:00)

定休日/月曜・火曜

臨時休業などありますので、フェイスブックかインスタグラムで営業日をチェックしてからどうぞ!

アンソロジーのフェイスブックはこちら⇒

アンソロジーのインスタグラムはこちら⇒

駐車場/あり 店内で問い合わせてみてください。

駐車場が満車でも、

駅から徒歩5.6分ですので、駅前の駐車場でも可です。

アンソロジー ランチ

これ、食べたいですよね、

次回はランチに行ってみようと思います。

(バイクでツーリングがてらランチ食べに行ってきました~↓↓↓↓記事をどうぞ)

コレ、絶対うまいですよね(笑)

今度訪れるの、たのしみだな~

アンソロジーのランチ食ってきました。

夜の食事があれだけうまかったんで、

早速食べてきました。

アンソロジーさんのカレーランチ。

ごはん控え目ですが、大盛にできます。

(僕の場合は腹八分目の量でした。)

 

味は、間違いないです。

カレースパイスの鋭い香りと、酸味の効いたフルーティーな後味

また、食べたくなります。
ピンク色の漬物がアクセントですね・

 

珈琲飲みたくなって、頼みました。

これもうまい。

マメはペルー産深煎りコーヒー

ご馳走様でした。

 

 

 

アンソロジー まとめ

東京の飲食店で働いた茨城県出身の旦那さんが、奥さんの実家がある横手に移住して開業したそうです。

寡黙でイケメン センスのある料理人の旦那さんと美人な奥さん

元々は、POP BEANSというコーヒー豆の焙煎を専門で行っていたお店なのだそう。

店主の娘さんが茨城県出身の旦那さんと結婚し、東京から秋田県へ移住してカフェ開業したんだとか。

 

料理が抜群にうまかった、また飲み&食べに行きます。

この店を教えてくれた友人には、感謝、感謝です。

 

 

 

横手周辺の観光施設を旅ノートでみる⇒

 

-観光 番外編
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

抱返り渓谷 秋田の心霊スポット?へツーリング、アクセス、見どころ

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 紅葉シーズンには多くの観光客で賑わう……とい …

山内芝桜まつり( 秋田県横手市)へツーリング。駐車場、アクセス

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 桜の訪れが遅い東北でも、6月になれば、流石に桜を見ることはできませんが 秋田県横手市山内の大松川ダム公園では、「シバザクラ」を見ることがで …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 こういう心霊スポットは本来な …

国際教養大学 中嶋記念図書をバイクで尋ねる、世界が絶賛する図書館!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 はっきり言えば、ブログ主にとって図書館は、あまり良い印象がありません。 学生時代は、やりたくもない勉強をする場所でしたし、 ブログ主が住ん …

浄土ヶ浜 青の洞窟(ざっぱ船遊覧)アクセスと駐車場事情

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 今年初のツーリングは、浄土ヶ浜と決めている、高所恐怖症ライダーです。 「なぜ浄土ヶ浜か?」 はい、以前テレビでイタリアの青の洞窟を見たとき …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。