観光 番外編

アンソロジー横手のダイニングカフェ、創作料理が極上

投稿日:2020年3月30日 更新日:

その日僕は3カ月に一度ある、血液検査が終わり、うまいモノが食べたかったんです。

 

2週間前から、食事を節制し、好きなラーメンも食わず、

品行方正な粗食に耐えて、血液検査に備えるわけですから、

美味い食べ物を体が欲するわけです。

 

一方、僕の友人は、お父さんが入院していて、食べ歩くわけにもいかず

ずっと外で食事をする事を我慢していたそうです。

 

「美味いモノを食いに行こう!」

 

と友人から誘いがあり、断る理由が無い僕は

身支度を整え、友人のおすすめの店へ行くことに。

 

知人の紹介で、訪れてみたカフェ&ダイニングは横手駅からほど近い

クリーニング屋さんの向い、住宅地の中にあります。

 

外観を見るとおしゃれで、来店するのをためらっちゃいますが、

どうぞ勇気を出して、入ってみてください。

 

気さくで美人の奥さんが、笑顔で迎えてくれるはずです。

 

……….で…..料理はどうかというと……最高です。

アンソロジー 食事

お店の奥さんは、「写真撮ってもいいですか?」

の僕のお願いに快く承諾してくれたんですが、メニュー撮影するの忘れちゃいました。

よって、食べ物の正式名称がわかりません。

 

すみません m(__)m

 

ここからは、写真で判断お願いします。

 

食べ物 まずはチーズの盛り合わせ

チーズもうまいんですが、ピクルスが絶妙なんです。(美味)

そして、パン

見るからに 間違いなく、うまいでしょ、このパン^^

うまいんです。

パンとチーズと来たら、

 

次はポテト

 

そして、エビ料理

間違いないですね。

ソースが絶品なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で……..ポークです

これもソースが絶品

至福の料理です。

 

アンソロジー 家族連れは有りか?

カウンターでの食事は、家族連れでは難しいですが、

座敷がありますので、こちらでは可能です。

 

家族つれでも

ちいさい子供さんがいても大丈夫かと思いますが、

幼児用(0歳から3歳)の食べ物は、メニュー見た限りでは

有りませんでしたので、

別途自分で用意された方が吉です。

 

アンソロジー、駐車場とアクセス

アンソロジー アクセス方法

住所:横手市前郷一番町5-11 1F

電話番号/080-3323-1984

営業時間/水曜・木曜18:00~23:00(L.O.22:00)、金曜〜日曜12:00~23:00(L.O.22:00)

定休日/月曜・火曜

臨時休業などありますので、フェイスブックかインスタグラムで営業日をチェックしてからどうぞ!

アンソロジーのフェイスブックはこちら⇒

アンソロジーのインスタグラムはこちら⇒

駐車場/あり 店内で問い合わせてみてください。

駐車場が満車でも、

駅から徒歩5.6分ですので、駅前の駐車場でも可です。

アンソロジー ランチ インドカレーうまし

これ、食べたいですよね、

次回はランチに行ってみようと思います。

(バイクでツーリングがてらランチ食べに行ってきました~↓↓↓↓記事をどうぞ)

コレ、絶対うまいですよね(笑)

今度訪れるの、たのしみだな~

アンソロジーのランチ食ってきました。

夜の食事があれだけうまかったんで、

早速食べてきました。

アンソロジーさんのカレーランチ。

ごはん控え目ですが、大盛にできます。

(僕の場合は腹八分目の量でした。)

 

味は、間違いないです。

カレースパイスの鋭い香りと、酸味の効いたフルーティーな後味

また、食べたくなります。
ピンク色の漬物がアクセントですね・

 

珈琲飲みたくなって、頼みました。

これもうまい。

マメはペルー産深煎りコーヒー

ご馳走様でした。

 

 

 

アンソロジー まとめ

東京の飲食店で働いた茨城県出身の旦那さんが、奥さんの実家がある横手に移住して開業したそうです。

寡黙でイケメン センスのある料理人の旦那さんと美人な奥さん

元々は、POP BEANSというコーヒー豆の焙煎を専門で行っていたお店なのだそう。

店主の娘さんが茨城県出身の旦那さんと結婚し、東京から秋田県へ移住してカフェ開業したんだとか。

 

料理が抜群にうまかった、また飲み&食べに行きます。

この店を教えてくれた友人には、感謝、感謝です。

 

 

 

<プロモーション>

横手周辺の観光施設を旅ノートでみる⇒

 

 

あわせて読みたい 高所恐怖症ライダーの記事 横手美味いモノ編

横手市内にある、名店です。
参考にどうぞ! はずれませんよ~^^

 

そば処かむろ 横手市 ミニローストビーフ丼とそばセット(A5肉)の実力

千真庵(せんしんあん)横手の蕎麦屋で絶品「キス天ざる」を食す

千真庵(せんしんあん)横手の蕎麦屋で絶品「キス天ざる」を食す をみる⇒

 

手打ちそば 一究へ行く、鴨せいろとミニ丼が美味、横手の地酒有

手打ちそば 一究へ行く、鴨せいろとミニ丼が美味、横手の地酒有 をみる⇒

 

ラーメンもうまい地域です。

香味亭 秋田県横手市にあるハイレベルまぜそば、追いごはんが美味

香味亭 秋田県横手市にあるハイレベルまぜそば、追いごはんが美味 をみる⇒

ラーメン幸、横手のちゃんぽん風みそ ワンタンチャーシューの幸福

ラーメン幸、横手のちゃんぽん風みそ ワンタンチャーシューの幸福 をみる⇒

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品

麺屋 羅漢(ラカン)秋田県横手のしょっつるベースのラーメンは絶品 をみる⇒

優勝軒 横手店閉店【悲報】 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手二郎系ラーメン

優勝軒 富士ラーメンとつけ麺が旨い!横手市の二郎系 をみる⇒

中華そば 八兵衛 横手の喉ごし良い香娘麺(シャンコメン)が美味

中華そば 八兵衛 横手の喉ごし良い香娘麺(シャンコメン)が美味 をみる⇒

 

-観光 番外編
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

麵屋むらさきで特製中華そば食べた 紫色の看板が目を引くラーメン屋さん

田沢湖 黒湯温泉へ向かう途中に立ち寄ったお店 「麺屋むらさき」さん 鮮やかな紫色の看板(のれん?)が目を引くラーメン店です。 以前 系列店の恋恋さんのラーメンが美味しかったので こちらのお店にでもたべ …

大仙市 大曲ラーメンでネギ味噌、麺は硬めでチャーシュートロトロの至福

3度目来店にして、初めて入ることのできたお店、大曲ラーメンさんです。 1度目は2年前、訪れると定休日(笑) そして2度目は、1年前、時間が無い時に訪れると、お店は満員で、泣く泣くスルー   …

仙台駅エスパルのお薦めそば店!そばDining 結月庵の魅力を実食レポート

仙台に用事があって、行ってきました。 車での移動、奥さんと、子供の3名移動です。 仙台と言えば、牛タンを食べるというのが、定番なんでしょうが 子供の要望で、そばが食べたいということになり、 以前食べた …

抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?

独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 シーズンには多くの観光客で賑わう……という事だったので 行ってきました、抱返り渓谷。   回顧の …

大衆食堂 第三倉庫へ行って来た 一撃製麺所のラーメンは朝ラー対応

大衆食堂 第三倉庫さんへ行ってきました。 このお店オープンは2021年8月31日   オープンしたばかりです。   そして実は僕、この店に3度訪れて、3度フラれています。(笑) 1 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

鬼の手形はどこだ! 盛岡三ツ石神社 さんさ踊り発祥の地 へ
ZRX1200 DAEG ― 10年乗ってわかった長期インプレッション
【やってよかった】バイク初心者が納車後すぐにやるべき7つの事
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
ジーンズ(リーバイス)にバイク用膝プロテクターを縫って自作してみた
大仙市の隠れ名店!大仙市ラーメン麵屋 燈の優しい味
抱返り渓谷の神秘のブルー、そして知る人ぞ知る心霊スポット?
革ジャンの手入れ、最も簡単に30年維持させる方法がこれだ!
ニトリの木製棚を組み立てた、パインラック木目調は20分で完成
ダエグのFI警告ランプが点灯 小人のイタズラ?後部でカタカタ音が

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村