ツーリング 観光 番外編

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!

投稿日:2019年8月7日 更新日:

今回は日本三景の一つ………

自慢じゃありませんが

僕は日本三景って全部、言えませんでした。

…………日本三景

ハイ、並み穏やかな瀬戸内海にある「宮島」

丹後のワンに横たわる天地をつなぐ架け橋「天橋立」

平安時代からその美しさで人々を魅了する「松島」

 

ハイ……..プチ知識です。(笑)

 

そしてブログタイトル通り、松島へツーリングしてきました!

松島といえば震災で甚大な被害を被ったところ。

復興の少しでも足しになることを祈ってのツーリングです。

震災は本当にヘビーな、ヘビーな出来事でした。

 

僕も知り合いの何人かを失いました。

 

このツーリングは、不謹慎だと言われようとも

馬鹿笑いと、笑顔と鎮魂を込めての、弔いツーリングです。

…………っと、話が暗くなりました。

 

震災の話をするとどうしてもこうなります。

暗い話はこれくらいにして…….

これからは、楽しいツーリング報告なので、楽しみにどうぞ

松島観光 絶景カフェ カフェル ロマンへ行く

仙台~松島

まあ、松島にきたら、ここでコーヒーを飲むべきでしょう。

絶景カフェ 松島「le Roman(ロマン)」です。

このカフェだけで、記事が書けるほどの

大きな窓から松島の絶景を眺め、時を過ごせる場所

ここにしかない眺めや味を求めて、多くのファンが訪れるときいていましたが

なるほど、納得できます。

 

所在地: 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島犬田10?174

営業開始: 水 11:00

電話: 022-354-2778

僕は、コーヒーを頼みましたが、スイーツも定評があるそうです。

 

近場にバイクを止めて

コーヒーを頼みます。

おもむろに視線を落とすと

むこうに島が見える。

美しい風景をみながら、コーヒーを飲む。

贅沢ですね~

最適のデートコースですね。

奥さんをつれてきたかったな~、次は一緒にこようと思いました。

 

 

松島ツーリング 温泉雲静庵(うんせいあん)に泊まる

この日の宿泊先は

旅亭雲静庵

所在地: 〒981-0213 宮城県宮城郡松島町松島三十刈17
電話: 022-355-1655

観光シーズン中でしたが、お値段もリーズナブルで、しかも天然温泉

部屋もきれい!

駐車場も敷地内

廊下を通って温泉へ

そして温泉

そして何より、夕食が素晴らしい。

この石巻港からのキンキ姿煮は絶品です。

ブログ主は、魚はあまり好んで食べないんですが、これは別格

控えめに言っても、極上の料理でした。

これ食べにもう一度この宿を訪れたい!と思う程のおいしさでした。

 

【お品書き】

窯の中は海の幸、これもうまし!

デザートもうまし、満足のいく食事でした。

 

部屋で少しお酒を飲んで、明日のツーリングに備えます。

早めの就寝です。

 

この宿 雲静庵(うんせいあん)からみる朝焼けもきれいでした。

この宿を朝8:30に出発しました。

 

松島周辺をぶらぶらしてみる 【YOU TUBE動画】

松島ツーリングの時作った動画があるので見てやってください。

雲静庵(うんせいあん)から松島のメインストリートを走ってます。

 

松島-石巻 牡鹿半島 牡鹿コバルトライン

もう、天気も良くて、最高のツーリング日和でした。

 

 

 

 

石巻 牡鹿半島 おしかののれん街で昼食

で、腹が減ったので、昼食はここ!
石巻 牡鹿半島 おしかののれん街で昼食を取りました。

 

〒986-2523, 湊川-1−1 鮎川浜 石巻市 宮城県

 

ブログ主が食べたのはこれ

うまそうでしょ、ハイとてもおいしかったです。

海の幸は、間違いないですね。

食べて帰ろうとすると虹がまっすぐ横に出てました。

いい事がありますように、

思わず、祈らずにはいられないブログ主でした。

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」まとめ

タイヤ交換にキンキの姿煮、そしてまっすぐ真横にでた虹

天気恵まれて、素晴らしいツーリングでした。

牡鹿半島コバルトラインも、とても景色がよかったな~、あまり高所がないのもよかったです。

今年ツーリングを考えているライダーの方は是非、候補にしてください。

では、では。

 

<プロモーション>

松島の近くの宿を旅ノートで見る⇒

 

追記 仙台ナップスにて、ダエグ、タイヤ交換した。

ハイ、実は初めに仙台に寄りました。

まあ、せっかくツーリングにきて、「タイヤ交換かよ!」っという話もあるんですが、

タイヤの溝が少なかったのと、思った以上にに値段が安かったので

交換しました。

 

交換した場所は仙台「NAPS」さん

場所はここ↓

タイヤはこれ↓

手際のいいお兄さんが、一生懸命に交換してくれました。

プロの仕事はきびきびしていて、見ていて気持ちがいいものです。

 

費用TOTAL 33000円也

いやはや、新しいタイヤはいいですね。

タイヤの皮むきがてらにツーリング、なんて贅沢なんでしょうか。

自然に笑みがこぼれちゃいます。(笑)

 

 

仙台-松島-石巻周辺の観光施設

他の仙台-松島-石巻周辺の観光施設をシェアしときます。

宮城県はいろいろ名所があって、楽しいですよ~

 

<プロモーション>

仙台-松島-石巻周辺の観光スポットを旅ノートで見る⇒

 

併せて仙台の記事をどうぞ

 

仙台ドーミーイン シーサイド 天然温泉 海神の湯 宿泊レビューをみる⇒

 

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!をみる⇒

 

つけ麺 和 仙台駅東口店 極上太麺と濃厚つけ汁の相乗効果が凄いをみる⇒

 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果

  とあるラーメン屋さんにバイクで行って、 ラーメンを食べて家に戻ってきたら、ヘルメットのシールドに 傷がある事に気が付きました。 (ヘルメットは、バイクのヘルメットフォルダーに着けていまし …

ホテル モンテ エルマーナ仙台に宿泊 仙台駅徒歩3分大浴場付きホテルの実力

  子供の進学で、賃貸マンション?&アパート探し?で 急遽、仙台へ行くことになりました。   翌日あたりを付けていた不動産屋さんとの約束時間が早かったため、 仙台で一泊することにな …

温泉のあるキャンプ場 男鹿市宮沢海岸 キャンパルわかみは穴場

昨年から、温泉が隣接する(200M圏内)キャンプ場をさがしてます。 アイツが収まったら、必ず行こうと思って情報を集めてます。(笑) さて、今回もよさそうなところ見つけてきました。 秋田県 男鹿市宮沢海 …

靴補修 素人が革靴の味わいを補修で再び輝かせる事が可能か?やってみた

  先日、物置を整理していたら、古い靴が出てきました。   ウン十年位前に買って、少し履いたことは記憶していたんですが、 物置で見つけるまで、買ったことすら忘れていた、可哀想な靴 …

真人公園(秋田) 桜まつり2024年実施する? たらい漕ぎ選手権はあり?

  2024年は、真人公園の桜まつりあるんでしょうか?   公式発表されました。アリです。!!     真人公園の公式ホームページをみる⇒   昨年僕 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

バイクのオイル交換は自分で!カワサキZRX1200㏄でやってみた。
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
横手・大仙市の二郎系ラーメンを食べ尽くせ!地元民が愛するG系ラーメン7選
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
ゴールデンファイブヌードル 二郎系極太麺で胃袋むせび泣く美味さ!!
鬼の手形はどこだ! 盛岡三ツ石神社 さんさ踊り発祥の地 へ
秋田で地獄の景色?川原毛地獄へ行って来て、三途川で閻魔さんに会う
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村