ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

角館そば(仙北市角館庁町)へ行って、蕎麦「あゆ天ざる」を食べた。

投稿日:2019年11月28日 更新日:

その日は天気が良くて、秋晴れの日

僕も奥さんもちょっとドライブがしたくて

車でお出かけしました。

場所は角館、そう武家屋敷と桜で有名な町です。

ここ、さりげなく、秋も風情漂う場所

紅葉に飾られた、武家屋敷がなんとも良い、デートコース

小京都と呼ばれる町を散策

ついでに蕎麦を食べました。

新蕎麦の時期に旬のそばを食べる。

贅沢ですよね~

角館そば おすすめ

おすすめは、あゆ天ざる………1,700円

(あゆ天:数量限定)

 

実は、このあゆ天ざるを目当てにこの店に来たんです。(笑)

アユの天ぷらなんて、食べたことありますか?

美味ですよ~

 

 

丸ごと全部食べれちゃいます。

 

しかも数量限定……値段はちょっと高めですがお値段以上のおいしさです。

角館そば メニュー

そば粉は玄ソバを直製粉しているそうです。

その日使用する分を自社の製粉用石臼でひいて手打ちしている蕎麦

緑掛かっている色は玄ソバだからですね。

 

 

 

角館そば、アクセス

 

角館そば アクセス方法

住 所

秋田県仙北市角館町岩瀬町17
電話番号

0187-53-2054
営業時間

11:00~15:00(そばがなくなり次第終了)
定休日

火曜日
HPアドレス

http://www.kakunodatesoba.com/
予 約

宴会等応相談

最寄駅 角館駅

 

角館そば、駐車場

 

このお店駐車場があるそうですが、店の横に2台分スペースがありました

しかし、先客で埋まっていて、別のところへ置かざるを得ない状態でした。

バイクなら問題無いでしょうが……..

 

よって車で訪れると、駐車場を探さなければならなくなります。

 

角館駅に車を止めるか、(徒歩15分くらいです)最寄りの駐車場を探すか

しかありませんので注意が必要です。

 

僕は、駅の駐車場を利用しました。

 

もっとも、角館武家屋敷周辺にありますので、

駅に駐車して、ぶらぶらと小京都の風情を楽しみ散策しながら

「角館そば店」を訪れるというのが、王道の来店の仕方かもしれません。

 

 

 

角館そば 家族連れでの来店は可能か?

 

 

テーブル席 16席

座敷席   8席

 

家族連れでも問題ありませんね。

 

小さいお子さんが居ても大丈夫でしょう。

ただし、桜のシーズンは混雑が予想されますので、

その時期の来店は控えた方が良いと思います。

 

お座敷は3卓 、大きめのテーブル 8人掛け*1つ

4人用のテーブルが2つ

 

貸し切りはやっていないそうです。

 

 

まとめ

 

僕が訪れたのは11月で、いわゆるシーズンオフの時期でした。

時間もPM1時頃に来店、タマタマ、待ち時間なしで店内に入れましたが

それでもお客さんはほぼ満席の状態でした。

人気店ゆえに、まち時間を覚悟したほうが、よさそうです。

 

 

角館周辺の観光施設をみる⇒

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

山形銀山温泉へツーリング、駐車場事情、そして大正ロマンの貸衣装

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 訪問ありがとうございます。 高所恐怖症ライダーは、山形銀山温泉に行ってきました。 はい、バイクツーリングです。 …

払田柵へ行って来た!大仙市美郷町に実在する古代城柵へツーリング

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 払田の柵(ほったのさく)ってしってますか?   秋田県大仙市払田・仙北郡美郷町本堂城廻にある日本の古 …

煉瓦場 岩出山にある古民家カフェ ピザ専門のランチセットは美味

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 宮城に行く用事があって、 奥さんと二人で車で行ってきました。 宮城県の古川から鳴子温泉に向かう国道47号線を走 …

おしら様の枝垂れ桜を見てきた!東北をツーリング(秋田県湯沢市)

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 今の時期に桜の記事を書くのもどうかと思ったんですが(笑) 今年は満開のおしら様の枝垂れ桜を見ることができました …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。