キャンプツーリング ツーリング 商品レビュー 準備してみた。

ツーリングキャンプお勧めグッズ 買って後悔なし!

投稿日:2020年4月2日 更新日:

昨年も色々とキャンプ用品を購入しましたが、

購入した中でも、これは大切な家族や、友人にもおすすめできる!!

という道具をピックアップしたので、参考にしていただければ幸いです。

買って後悔しなかったテント 「DOD製」 T2-466

テント設置は通常慣れれば15分位で終わります。

初心者ならば、テントにもよりますが、

それでもきっちり30分位は必要かと思います。

このテントは良いところそれは、

ワンタッチなので、設置に時間がかかりません。

劇的に早いです。

 

設置まで、5分かかりません。

 

なんといっても、紐を引っ張るだけですから。

これだけでも買ってよかった逸品です。

 

ツーリングで疲れた後の設置が劇的に楽になりました。

難点は、少々大きい事かな~。

ターブも一式ついているので、しょうがないですが……

 

買って後悔しなかった ライダーズエアマット 防水ドライバッグ付属 CM1-288

 

 

うわっ 販売終了になってますね。

いい製品なのにな~

適度に柔らかくて、僕にはちょうど良いエアマットでした。

 

「本体の収納袋が防水性で枕にもなる」が売りでしたが

すぐに空気が抜けて、枕の機能を果たさなかったのが難点(笑)

後から気づいたんですが、メーカーの製品注意事項に

長時間使用する場合は衣類などを入れることを推奨します。

とかかれてありました。

すぐに、エア枕を購入しました。

本体のエアマットの機能は、素晴らしかったので販売終了は残念ですね。

オートマチックエアバルブ 緩めるだけで、

自動的に空気を吸い込むオートマチックエアバルブを採用していて

とても楽な一品です。

今売ってないからな~、ドッペルギャンガーさん、復刻してください。

お願いします。

 

ドッペルギャンガーさんで復刻無いですね~

良さげな製品有ったので、シェアしておきます。

買って後悔しなかったタナックス キャンピングシートバッグ2 モトフィズ ブラック MFK-102

このバックは定番ですからね~

買っておいて損はない逸品です。

色のバリエーションが増えて、おしゃれになっていますが

定番なので、キャンプ場に行けば、誰かが持っている製品です。

 

 

 

買って後悔しなかったサイドバッグ (ブラック) 容量40リットル(片側20リットル) MFK-248

収納がシートバックだけでは足りないので購入しました。

大容量です。使い勝手もかなりいいです。

心配していたバイクへの固定も、容易にできます。

「ハードタイプはどうもな~……」と考えている方、これいいですよ。

 

 

もう一つの利点は、シートバックにも利用できること。

 

キャンプで使用しない場合は、シートバックにして使ってます。

こちらも色のバリエーションが増えて、おしゃれになっています。

 

購入レビューを見たい方はこちらをどうぞ

ツアーシェルケース2,バイクのサイドバックを購入レビュー,つけ方,容量,防水⇒

 

買って後悔しなかったランタン 機能付モバイル充電器 MPC CLT6600GR グリーン

 

2018年7月 僕が購入した時は、3300円で購入できました。

ハイ、今現在の値段が21980円(2020年1月現在)です。

意味が分かりません(笑)

意味が分かりませんが、面白いので、シェアしておきます。

 

USBのバッテリー電源としての機能もあり、ライト代わりにも使用できます。

 

あまりにも使い勝手がいいので、生産中止になる前に、

「もう一個予備で買っておこうかな~」と思っていた製品ですが、

なんの冗談か値段が7倍に跳ね上がっています。

調べてみると

 

…….絶版(生産中止)になって、値段が上がったようです。(笑)

転売屋さんが吊りあげている値段ですね

 

こんな値段で買う人いるのかな~??????

機能充実しているし、良い製品ではありますが、2万てね(笑)

以前この商品を紹介してくれた方が、

「生産中止になると怖いから、2個余分に買っている」と言ってましたが

このプレミア価格、………その通りになったわけです。

 

参考まで、シャア置きます。

 

 

買って後悔しなかった  LEDランタン 懐中電灯 L1-95

電池式のランタンが欲しくて購入しました。

閉じている状態

 

開いた状態

DOD(ディーオーディー) ポップアップ 2WAY LEDランタン [連続点灯時間 60h] 懐中電灯 L1-95

コンパクトになりますが、バックに入れておくとロックが外れて

大きくなっていることがほぼ90%です。

それがなんかかわいくて気にいっています。

 

 

買って後悔しなかったウルトラコンパクトグリル UCG-3021

ドンキホーテで見つけて衝動買いした逸品

コンパクトで、持ち運びは専用の収納袋ありの組み立て式

その上、焼き面が少し段差で下になっているので

僅かながらに風防としての機能も保有しています。

 

なんといってもこの価格で、このつくり、コスパ良すぎです。

本体はステンレス板製でそれほど板厚はなく、

何度か使用するとゆがみが生じますが簡単に

補正できる(曲がる)ので組み立て不能にまではなりません。

ひとり焼肉には最適です。

 

買って後悔しなかった焚き火台 アウトドアコンロ 折りたたみ BBQコンロ

焚き火台が欲しくて購入

バーベキュー用にも転用できるので重宝します。

何よりコンパクトに収納でき使いやすいし、安い。(笑)

コスパ最高です。

 

シシトウ焼いてみました。ハイ

 

購入以来4度ほど使用しましたが、耐久性には問題なさそうです。

 

焚火も問題ありませんが、焚火時に着るアウター等には注意が必要です、

火の粉が飛ぶので、ビニール製の服だと溶けちゃいます。

 

 

買って後悔しなかった シングルバーナー

 

CB/OD缶対応できて、簡単に接続

OD缶(アウトドア用のカセットボンベ)を使用。

カセットボンベ缶でも使える変換アダプター付いてて、

CB缶(家庭用カセットコンロ用のボンベ)も使用できます。

 

僕はCB缶は使用した事が無いので、なんとも言えませんが

CB缶(家庭用カセットコンロ用のボンベ)使いました。

ドンキホーテで3本セット297円で購入

CB缶は日本ならどこでも手に入りますから便利ですし、安いですよね。

何の問題もありませんでした。

 

ホースの長さは40㎝弱 値段が値段なので不安でしたが、安っぽさも特になく

キッチリ作られてます。

この値段で、この品質に驚いています。

 

追記)

このタイプつかっていたんですが

ボンベと本体が離れているものが欲しくて 買っちゃいました。

今は、安くていいものがありますね。

 

 

買って後悔しなかったモバイルバッテリー

ツーリングキャンプお勧めグッズ 買って後悔なし!【1】

モバイルバッテリーはソロキャンの必需品です。

僕はバイクのバッテリーから、USB電源を取るようにしていますが、

2泊3日のソロキャンだと、電源が足りなくなります。

(スマホ、動画撮影用のカメラの電池等々….)

ツーリングが長くなれば、必然的に必要になります。

 

僕が現在使っているものは、販売中止になっていたので、

同様のメーカーの現行バージョンをアップしておきます。

 

「持ってて損はない」ではなくて、必需品ですね。

ご検討ください。

 

買って後悔しなかった、まとめ

参考になりましたかね?

今年もぼちぼち,GOODS買っていきますんで、

いいの有ったらレビューします。

お楽しみに

 

-キャンプツーリング, ツーリング, 商品レビュー, 準備してみた。
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

革ジャンの最も簡単な手入れ、20年以上維持した方法

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 僕には20ウン年モノの革ジャンが4着有ります。 (革ジャン3つに、コート1つ) 下手すると30年経過した革ジャンもあるんですが 革は良いで …

バイク用タイヤの交換時期、寿命を教えて!リッターバイクの場合

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 タイヤ交換してますか?   ハイ、タイヤは生モノですから、 バイクにとって操作性や乗り心地を左右する重要なパーツであり、 車より …

山内芝桜まつり( 秋田県横手市)へツーリング 駐車場 アクセス

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 桜の訪れが遅い東北でも、6月になれば、流石に桜を見ることはできませんが 秋田県横手市山内の大松川ダム公園では、「シバザクラ」を見ることがで …

雄物川河川公園 利用無料のキャンプ場 5つ星公園の実力

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 ここの公園はキャンプは勿論、バーべキューも無料で行える 太っ腹の公園です。 はい、基本無料です。 雄物川   炊事場の水道料も飲 …

山形庄内夕日の丘キャンプ場へダエグで行ってきた、ソロキャンプデビュー編

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連     人生初のソロキャンプに行ってきましたああああああ。(笑) 2018年7月18日 快晴 6か月前から見よう見まね …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。