ツーリング ラーメン巡り 観光 番外編

RAMEN MOSH 豚骨魚介のWスープ 贅沢な濃厚ラーメンは大仙市にあり

投稿日:

過去2回 振られ続けたラーメン屋さん

”RAMEN MOSH”さんです。

基本的には、僕が事前調査をせずに、ぶらりと訪れたときに

定休日だったこと。

 

営業時間 11:00~15:00/17:30〜20:00.

定休日 火曜

 

もう一回は、営業時間外だった為に泣く泣く他店へ行った事がありました。

まあ、定休日と営業時間くらいはチェックしておいた方がいいです……

僕はこれで、何度か泣いてます。(自業自得です….ハイ)

 

今回やっと食べることができます。

 

MOSHさんは2012年3月にオープン、夫婦でお店を経営しているそうです。

良い意味で外観も内観もラーメン屋らしからぬお洒落な店構え。

ラーメン激戦区大仙市でも人気店で、若い子達からの支持もあるという

RAMEN MOSHさん

 

期待大にして、実食です。

RAMEN MOSH、アクセス

RAMEN MOSH

住所 秋田県大仙市大曲黒瀬町3-43

電話番号 0187-63-3009

営業時間 11:00~15:00/17:30〜20:00.

定休日 火曜

席数 10席

喫煙 禁煙

最寄り駅
秋田新幹線『大曲駅』(507m)

 

RAMEN MOSH、駐車場

店の前に6台分の駐車スペースがあります。

よって、この6台分が埋まっていたら、

10分~15分くらいは、ぐるぐると店の周りをまわるか、

駅前の駐車場に置く(この場合500m位歩きます)

もしくは、近くにタカヤナギグランマート中通り店がありますので

買い物をして、駐車させてもらう。(笑)(200m位です)

ピーク時は駐車場6台分 全部埋まっていることが多いです。

 

 

 

RAMEN MOSH 家族連れは可能か?

基本カウンター席のみ10席ですので、小さいお子さんは不可でしょうねえ….

 

僕が席に座った時は、親子連れ、3人で、お子さんが中学生でした。(多分)

いずれにしても、おじいちゃんもおばあちゃんも…..という家族連れが

訪れるお店ではないですね、ハイ

勘違いしないでくださいね、家族連れには向きませんが

一見ラーメン屋には見えない落ち着いた雰囲気

 

ラーメンを純粋に楽しむためのお店です。

 

RAMEN MOSH メニュー

券売機で食券を購入し注文するシステム

 

食券を買ったら、お店の方の席指名があるので、それまで声がかかるのを待ちます。

席が決まったら、カウンター越しに食券を出します。

 

お店の人の指示に従ってくださいね。

(女性客がいる場合、隣に男性を座らせない配慮があるようです。)

 

 

RAMEN MOSH ラーメン おすすめ

MOSHらーめん(950円)を食べました。

麺は太め、こってり系のスープです。

かなり濃厚だと聞いていていましたが、期待通りの濃厚さ

トロトロのチャーシューが素晴らしい。

玉ねぎトッピングにしましたが、これが大正解でした。

 

RAMEN MOSH まとめ

RAMEN MOSHさん、おしゃれですからね

『一人ではラーメン屋行けない!でも食べたい』っていう女性の方でも行きやすいと思います。

また、ラーメン好き女子なら、休日にデートでいくのもアリですね。

年齢層は20代~40代がメイン 店内がおしゃれ

黒メインの店内、清潔感があり色調が統一されたお洒落な空間で食べるラーメンは

思っている以上に違和感はなく、

Barのようなシックなイメージで程よくロックが流れる店内で

ゆっくり食べれますので一人で来店するのも、まったく問題ありません。

 

今度はつけ麺にトライします~!!

 

 

-ツーリング, ラーメン巡り, 観光 番外編
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

鳥海山ブルーラインを高所恐怖症のダエグ乗りヒルクライム、ビビる

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 私は、高所恐怖症です。(笑) 一つだけ言えることは、高所恐怖症のバイク乗りは、秋田県と山形県にまたがる 霊峰「鳥海山」にはいかない方がよい …

山形銀山温泉へツーリング、駐車場事情、そして大正ロマンの貸衣装

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 訪問ありがとうございます。 高所恐怖症ライダーは、山形銀山温泉に行ってきました。 はい、バイクツーリングです。 ずいぶん前から、友人には一 …

抱返り渓谷 秋田の心霊スポット?へツーリング、アクセス、見どころ

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 独特の碧い渓流や、大小の滝、手掘りのトンネルなど見どころが沢山あり、 紅葉シーズンには多くの観光客で賑わう……とい …

秋田の博多ラーメン「ぞんたく」で「とんこつラーメン」を食べた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 おそらく県内で「博多ラーメン」が味わえるのはここだけ…… という友人からの情報で行ってきました、「ぞんたく」 僕の …

鳴子峡へツーリング、アクセス方法、撮影&おすすめスポット

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 鳴子峡の紅葉の名所 見ごろは、例年だと10月下旬~11月上旬ごろ。 11月の連休だと、鳴子峡へ続く道は大渋滞で、 駐車場に入るのにさらに3 …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。