観光 番外編

仙台キッチン 新鮮な海の幸と地元の味覚が融合した創作料理の饗宴

投稿日:2023年5月19日 更新日:

 

奥さんと娘と3人で、ご飯を食べながら、

お酒を飲むことしようとして、娘が勧めてくれてお店

 

仙台キッチン ‐SENDAI KITCHEN‐

 

奥さんも僕もビールがすきなので、娘が気を利かしてくれたんでしょう。

(ありがたや~)

 

自分一人なら、絶対に選択できない、オシャレなお店で

味も美味しいし、何といっても、ビールの種類が豊富

 

こんな感じのお店でした。

 

仙台キッチン アクセスと駐車場事情

 

 

店名 仙台キッチン ‐SENDAI KITCHEN‐
住所 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1 JRイーストゲートビル2F
電話番号 050-5269-9778
営業時間 ランチ  11:00~15:00(L.O.15:00)
ディナー 15:00~23:00(L,O,22:00、ドリンクL,O,22:30)

※営業時間前も宴会可能!(早割・遅割特典有)
定休日 無
アクセス 仙台駅直結

公式ページ :https://kitchen.dkdining.com/sendai/

 

 

禁煙・喫煙 喫煙可(店内に喫煙スペースあり)
全面禁煙 ※喫煙ブース商業施設にあり
総席数 132席(カウンター席あり・夜景が見える)
宴会最大 130名様(着席時)
貸切 40名様~130名様
駐車場 有(商業施設内(有料))

 

車で行くなら、最寄りの駐車場が楽です。

駅前なので、駐車場には事欠きません。^^

 

文字通り、仙台駅直結なので、徒歩でもOKです。^^

 

 

 

仙台キッチン おススメ料理は

 

初めに注文したのは、トルティーヤチップス

(娘が頼んでくれました、彼女のチョイスにお任せです。ハイ)

 

ソースはベジタリアンナチョスでしょうか?

僕なら、絶対チョイスしないオーダーですが、娘のいう事を聞いて食べてみると

非常に美味しい。

(些細なことから、彼女の成長を見ることができて、ちょっと嬉しい馬鹿親でした。)

 

ビールのつまみによく合います。

 

 

 

お店が非常に混んでいて、15分位経ってから

本日のカルパッチョ 3種盛り合わせ

新鮮な海の幸って感じで、間違いなく美味いです。

 

そして、10分位経ってから、タンドリーチキンの到着

スパイスが効いていて、皮パリパリ、肉ジューシー。

ビールが進みます。^^

 

そして、10分位してから、牡蠣の盛り合わせ到着

これが、また美味い。(←こればっかりですね^^)

 

ビールを飲みながら、食べ物を待っていたので、時間は苦になりません。

久しぶりの娘との再会がうれしくて、ビールガバガバ飲んじゃいました。^^

 

で、この仙台キッチンさん、ビールは注文すると、3分以内に持ってきてくれました。

(素晴らしいっす!、おかげで飲み物には困りませんでしたよ~)

 

 

仙台キッチン メニューは

仙台キッチンは、仙台駅に隣接したオシャレなレストランです。

ここでは、新鮮な食材を使用した美味しい料理を提供しています。

 

ビールと組み合わせて料理を頼むのがベターですね~

 

メニューは多岐にわたり、地元の食材を活かした料理が豊富に揃っています。

特におすすめは、地元の新鮮な魚介類を使った刺身です。ネタの鮮度が抜群で、口に入れた瞬間にその旨さが広がります。

また、仙台名物の牛タン料理も絶品とのこと、しかし今回はスルー

(なぜなら、利久さん、青葉亭さんで、がっつり食べていたから)

他にも季節ごとの旬の食材を使った創作料理も楽しめます。

料理の品質だけでなく、盛り付けや彩りにも細かい配慮が感じられます。

見た目にも美しい一品一品がテーブルに運ばれ、食欲をそそります。

 

 

 

 

お酒、ビールともに、メニューは豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台キッチン 価格について

 

食材の味を引き立てるために、シンプルで素材本来の旨さを楽しめる調理法が多く取り入れられています。

価格については、一部高級料理がありますが、メニュー表で見れるように

一般的なレストランと比べてもリーズナブルです。

提供される料理のクオリティを考慮すると、料金に対するコストパフォーマンスは非常に高いと言えます。

お酒の種類もいっぱいあります。^^

仙台キッチン 家族連れはありか?

仙台キッチン 家族連れはありです。

4月の引っ越しなどの時期もあって、ご家族で食事を楽しんでいる方々がたくさんいらっしゃいました。

ただし、予約は必須です。

(娘が気を利かして、予約していてくれました。感謝っす!!)

 

仙台キッチン 店内風景

僕が訪れた際の印象をお伝えします。

まず、仙台キッチンの雰囲気についてです。店内は明るく、モダンなデザインが施されています。

広々とした空間でありながら、落ち着いた雰囲気があります。

テーブル配置も広めになっており、周囲の会話が気になりません。

スタッフの方々もとてもフレンドリーで、心地よいサービスを受けることができました。

個室もありました。

仙台キッチン まとめ

 

全体的に言えば、仙台キッチンは素晴らしい食体験を提供してくれるレストランです。

美味しい料理、心地よい雰囲気、親切なスタッフといった要素が一体となって、

訪れる人に満足感を与えてくれます。

特に仙台の地元料理や新鮮な魚介類を楽しみたい方にはぴったりの場所です。

ただし、混雑する時間帯やシーズンには予約が必要な場合がありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

 

また、席数に限りがあるため、大人数での訪問の場合は早めの予約が必要です。

仙台キッチンの場所は、仙台市内に複数の店舗がありますので、アクセスも便利です。

 

公共交通機関や車でのアクセスが可能で、駐車場も完備されている場合が多いです。

総合的に考えると、仙台キッチンは美味しい料理と心地よい雰囲気が魅力のレストランです。

 

仙台を訪れる際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

 

とりあえず僕は、いい感じで酔っ払って、ホテルに帰りました。^^

楽しくて、至福の時間でした。^^

 

 

< プロモーション >

仙台周辺の観光施設を”楽天旅ノート”で見る⇒

仙台周辺の観光施設を”じゃらん”で見る⇒

 

 

併せて読みたい 高所恐怖症ライダー仙台の記事

 

アパホテル、ワシントンホテル、ルートイン(長町)と、泊まり歩く 比較レビュー in 仙台

ホテル モンテ エルマーナ仙台に宿泊 仙台駅徒歩3分大浴場付きホテルの実力

仙台ドーミーイン シーサイド 天然温泉 海神の湯 宿泊レビュー

仙台ドーミーイン シーサイド 天然温泉 海神の湯 宿泊レビューをみる⇒

 

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!

松島ツーリング!「仙台-松島-石巻 牡鹿半島」撮影スポットはここ!をみる⇒

 

つけ麺 和 仙台駅東口店 極上太麺と濃厚つけ汁の相乗効果が凄い

 

町田商店 泉バイパス店で、肉汁餃子セット食べた、濃厚で旨味凝縮

牛たん炭焼 利久 仙台遠征で必ず食べる 牛タンはやっぱり美味

麺屋ダダダ 仙台の二郎系ラーメン、東北NO1(自称)の超極太麺の実力

-観光 番外編
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

犬っこまつり2024年は開催されますか? 湯沢市の冬の祭り見どころ、冬花火情報

  「犬っこまつり」2024年開催はあるのでしょうか?   結果:あります。(^^) 開催日時 令和6年 2月10日土曜日 10時から21時 2月11日日曜日 10時から19時 & …

アルファ社の新品フーデッド リブ ジャケットを格安でゲット、レビューします。

  先日アルファ―社のMA-1を年末バーゲンでゲットしました。 それがこれ! ma-1 アルファ社のおなじみフライトジャケット購入 使用レビュー いい買い物をしたな~と、ご満悦だったんです。 …

ラーメンオクト大曲店 特製みそらーめんは濃厚太麺 麻辣みそが絶品

秋田県大仙市大曲駅前にある、ラーメンオクト 大曲駅前店へ行ってきました。   アイツ(COVID19)のおかげで、営業を停止し、テイクアウトのみ 最近ようやく、土日のみ営業を開始したそうで& …

土田牧場(仁賀保高原)のチーズトーストと幸せのミルクは美味

  【お知らせ】 この記事は以前訪れた土田牧場のレポートを、アップグレードしてお届けしています。   ******************************************** …

靴補修 素人が革靴の味わいを補修で再び輝かせる事が可能か?やってみた

  先日、物置を整理していたら、古い靴が出てきました。   ウン十年位前に買って、少し履いたことは記憶していたんですが、 物置で見つけるまで、買ったことすら忘れていた、可哀想な靴 …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい
ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
ヘルメットのシールドに傷発見!直せるの?補修してみた結果
ワークマン冬に最適 秋冬ライダースパンツ限定品3900円の実力
車の後部座席下からアイドリング中異音 カタカタ音の原因は何?
「GT-Air 2」SHOEIヘルメット1年間使用して分かった事
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村