キャンプツーリング 商品レビュー 観光 番外編

「ほりにし」極上香辛料フル活用 アウトドアだけに使うのもったいない

投稿日:2021年9月3日 更新日:

 

ちょうど一年前、友人が何かのお土産で買ってきてくれた

奇跡のスパイス!? ほりにし

この友人、目が肥えているというか、センスが良いというか

彼の勧めてくれるグッツで、ハズレが全くない人

 

友人:「まあ、アウトドアスパイス定番だけどな~、はい、お前の分」

 

と言いながら、プレゼントしてくれた。

 

ありがたく、いただきました「ほりにし」

 

その後、マジックソルトや、ブラックペッパーなどと

併用して使ってましたが、やはりいいですね。

 

キャンプなどを主に使う方がおおいですが、僕は

野菜や、家の中で、キャンプ気分を味わいたい時など

こんな感じで使っています。

 

ハイ、需要無視で、ほりにし商品レビューです。

 

「なに、それ??」って方は、是非試してください。

アウトドア好きの中では、そこそこ有名で定番のアイテムです。

 

 

ほりにしって何よ?超万能スパイスミックス

発売1年で約10万本を販売

今やキャンパーで知らない人はほとんどいない万能調味料「アウトドアスパイスほりにし」

「ほりにし」は、和歌山県の有名アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」が2019年4月に発売した万能調味料。同店のマネージャー堀西晃弘(あきひろ)さん(39)がプロジェクトリーダーを務め、商品化を実現しました。肉はもちろん、魚や野菜に合う調味料として、発売からわずか1年でキャンパーの食卓を席巻。キャンプをしない人の間でも愛用者が増えています。

出典元:hinataより⇒

和歌山県の有名アウトドアショップ「Orange(オレンジ)」さんのオリジナルスパイスだったんですね。

 

10万本って凄いっすね……

 

友人からもらうまで僕は知りませんでした。

 

アウトドアスパイス「ほりにし」は、20種類以上のスパイスや調味料を調合。

食べてみるとわかりますが、

基本的には、塩や醤油などの和風テイストの調味料です。

 

そこに、ガーリックやミルポアパウダーなどを混ぜ合わせているそうです。

僕は料理に疎いので知りませんでしたが

ミルポアパウダーは、フランス料理で使われる香辛料の一種。

 

ミルポアは、フランスの料理用語で、タマネギ、ニンジン、セロリなどの総称で、

ミルポアパウダーは、それにニンニク、パセリなどをバターと白ワインで煮たものをパウダー状にした物。

 

…………フランス……ですか。

 

このミルポアパウダーは、素材の風味や香りを高める事ができるのが特徴なので、

スパイスがより美味しくなるのは間違いないですよね。

 

で、使ってみると、

はじめは、違和感がありましたが、使用しているうちに

じわじわと常習性がでてきました。

 

そう、はじめはこんな感じで使っていたんです。

< プロモーション >

アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】
created by Rinker

 

 

 

ほりにし 料理につかってみた

アイツ(コロナ)のおかげで、好きなキャンプも自粛ですから

自宅キャンプ&バーベキューです。

まずは基本肉にささっと振りかけます。

次にシイタケ

野菜に振りかけて

ベーコンにもササっと振りかける。

スパイス(ほりにし)の香りとベーコンの匂いがたまらない(笑)

 

次に畑でとれた、ししとうがらし

 

そして、ビール(一本目)

 

 

魚肉ソーセージ&野菜&ほりにし

そして、ビール(2本目)

 

 

そして、肉

 

 

そして、謎のたけのこが投入されます。

 

 

「ふりかけるだけでいい」ってのが魅力的です

間違いなく、うまいっす。

 

 

< プロモーション >

アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】
created by Rinker

 

アウトドアスパイス ほりにし 辛口もでた

あまりにも僕がほりにしを愛用していたせいか、

奥さんが辛口を買ってきてくれました。

 

それがこれ

これが、またいいんです。(笑)

表現が難しいですが、適度に辛くなってます。

(激辛を求める人は、物足りない仕様です。)

 

生やさいに振りかけてもいけます。

 

 

 

焼き鳥にほりにし ^^

 

野菜にもほりにし

 

焼肉にほりにし

 

 

へッへッへ

 

うまいですぜ、ダンナ……..

< プロモーション >

アウトドアスパイス 「ほりにし 辛口」
created by Rinker

 

 

こんな使い方もあります。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

アウトドアスパイス 他の香辛料はどうか?

最近はアウトドアが流行しているので、いろいろ出てますね(笑)

リンク貼っておきます。

< プロモーション >

アウトドアスパイス
created by Rinker

 

 

アウトドアスパイス ほりにし どこで買えるの?

アウトドアショップに行くと、置いている場合があります。

ネット通販で買うのが、良いかと思います。

< プロモーション >

アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】
created by Rinker
アウトドアスパイス 「ほりにし 辛口」
created by Rinker

 

僕が知る限りだと、

※モンベルさんでは取り扱ってませんでした。

※カルディさんでも取り扱ってませんでした。

まあ、お店の方針によっても、取り扱う商品が異なる場合があるので
店頭で見かけたら、ラッキーなのかもしれません。

みつけたら、お早めにゲットしてください。

 

アウトドアスパイス ほりにし まとめ

 

僕はまだ、魚料理を試していませんが

これ一本あると、なかなか便利です。

アウトドアだけに使うのは、はっきり言ってもったいない位です。(笑)

 

まだ試していない方は、是非お試しください。

では、では

 

 

 

 

あわせて読みたい、高所恐怖症ライダーの記事

 

キャンプでうまいエスプレッソを飲む方法をシェアしてます。^^

 

エアロプレスgo の使い方 キャンプでうまいエスプレッソ飲めるをみる⇒

天然温泉の隣接するキャンプ場 秋田県男鹿市編

温泉のあるキャンプ場 なまはげオートキャンプ場は清潔感漂います!
をみる⇒

天然温泉の隣接するキャンプ場 宮城県編

温泉のあるキャンプ場 宮城県 鬼首 吹上高原キャンプ場で温泉卵を作る!
をみる⇒

天然温泉の隣接するキャンプ場 秋田県男鹿市編2

温泉のあるキャンプ場 男鹿市宮沢海岸 キャンパルわかみは穴場
をみる⇒

 

 

 

 

-キャンプツーリング, 商品レビュー, 観光 番外編
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ワークマン製バイクウエア最大の弱点 プロテクターについて考える

  昨年初夏 ワークマン夏用ライディングメッシュ ジャケットを 衝動買いしてしまいました。   理由は、今使っている夏用の ライディングメッシュ ジャケットが古くなってきて、 そろ …

竹本商店 つけ麺開拓舎の濃厚豚骨 伊勢海老つけ麺は美味し!土崎店

秋田県は秋田市、土崎 竹本商店 つけ麺開拓舎へ行ってきました。 天気は良くて、海沿いを流すには、最高の天気でした。 風も強くなく、湿度もすくなく、快晴 初夏ですね~^^   気持ちよく、ツー …

EVバイク「SONDORS Metacycle」約52万円は高い?安い?

ネットニュースを見ていたら飛び込んできた 電気自動車ならぬ、電気オートバイの記事   ボディーにデッカい穴が空いた都市型EVバイク 「SONDORS Metacycle(サンダース メタサイ …

ワークマンイージス レインスーツとグローブを買ってみた、商品レビュー

バイク乗りの強い味方、ワークマン ニッカポッカや作業着、軍手に安全靴などを高品質で低価格に提供してくれる 大手企業   これまでのワークマンは、高品質ですが、どうにもやぼったく、お世辞にも …

ワイン食堂 ヒノマル 仙台店 パルコ2 1Fで創作フレンチを楽しむ

  娘の引っ越し 2日目 かなりくたくたになりながら ホテルに帰り、身支度も早めに済ませて、夕食へGO。   仙台で最後の夜(と言っても2泊でしたが^^) 奥さんは、この日も珍しく …

当ブログのキーワード検索

【高所恐怖症ライダー 自己紹介】

当ブログにはプロモーションが含まれています。

【高所恐怖症ライダー自己紹介】


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
大病を患い救急車で運ばれ、手術後なんとか一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

Sponsored Link
損保との違い
↑↑↑↑転ばぬ先の杖↑↑↑↑
高所恐怖症ライダーも入会してます。

月別バックナンバー

【月別バックナンバー】

当ブログのアーカイブ




人気記事

バイクのオイル交換は自分で!カワサキZRX1200㏄でやってみた。
芝桜フェスタ2024は開催する?しない?大森リゾート村(秋田県横手市)
ワークマンのツーリングに最適!?ライダースパンツ3900円の実力
ヘルメットミラーシールドの傷問題 剥がれたら元に戻す方法はあるのか?
ゴールデンファイブヌードル 二郎系極太麺で胃袋むせび泣く美味さ!!
見れば、思わずバイクに乗りたくなる日本映画 10選
バイクタンクバック磁石型を4年間使用してみた結果 メリットとデメリット
美郷町ラベンダー園のラベンダー祭りは2024年(令和6)開催する?しない?
カワサキ ダエグ 4年間評価  買い換えない3つの理由がこれだ
ワークマンライダースパンツ夏用購入 メッシュ生地が涼しい

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村