ツーリング ラーメン巡り

ラーメン大王 横手市で新潟ラーメンを食べた、激辛、つけ麺も有り

投稿日:

横手のラーメンショップ、ラーメン大王へ行ってきました。

激辛ラーメンで有名な店です。

 

勿論,僕は激辛ラーメンも食べたことがあるし、とてもおいしかったんですが

僕のお目当ては「新潟ラーメン」

 

 

最初この文字をメニューの自動販売機で見たとき、

秋田県にあるのに、「新潟ラーメン」とは、どういうことだ?

と思ったんですが、よくよく聞いてみると

新潟味噌を使ったラーメンなんですね~。

 

僕はここで初めて、新潟味噌を使ったラーメンを食べたんですが、

食べて病みつきになってしまいました。

 

麺は平打ちの中太縮れ麺で程よいコシがありモチモチな食感。

基本的には中太麺ですが、

この新潟ラーメンの中には太麺や細麺も入り交じった乱切り麺

ランダムな太さの麺と炒めアブラともやしのツルツルシコシコ

コントラストがまたたまりません。^^

 

味噌ラーメン好きの僕にはたまらない一品

機会があればどうぞ。

お店の雰囲気と味はこんな感じです……

ラーメン大王 駐車場とアクセス

ラーメン大王 横手駅からタクシーで、多分ワンメーターで行けると思います。

すみません、タクシー使った事無いので、多分としか言えません。

2メーターかかったら、ご勘弁を。

電話:0182-33-7300

住所:秋田県横手市赤坂字舘の下100-6

定休日:水曜日

営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00

※スープがなくなり次第終了

席数:22席

カウンター×6
4名掛けBOXテーブル×4

駐車場:15台(店舗敷地内)

最寄りの交通期間など
横手駅西口から1970m
バス停→ヤマダ電機前から140m

駐車場は無料です。

隣の会社と共同のスペースなんでしょうか、

駐車スペースが20台位は置くことが可能なんじゃないでしょうかねえ

いずれにせよ、駐車スペースでは苦労しないと思います。

 

 

ラーメン大王 家族連れは可能か?

 

4名掛けBOXテーブルが4つありますから、家族連れもギリ可能だと思います。

ただし、お昼時12時前後は混んでいますので、

テーブル席を確保して家族連れで食べたいときは、2時pm頃を狙えうか、

開店11:00amを狙うと、すんなり席に着ける確率が上がると思います。

 

お一人様の場合でも、すんなり入っていける雰囲気の店です。

ただし、店員さんに勧められない限りは、テーブル席へ行った方が無難です。

 

ラーメン大王 メニュー

店に入ると、すぐ正面にチケット購入の自動販売機があり

先にチケットを購入します。

 

 

ラーメン大王 おすすめ

 

辛い系のラーメンが得意なお店ですが、

餃子もうまい。

もやしが添えてあって、これがいいアクセントになってます。

でも一番のおすすめは、新潟ラーメンですね。

 

何度も言いますが、辛いラーメンもかなりイケます。

 

 

僕は味噌好きなので、この新潟ラーメンの味噌の味がたまりません。^^

奥にはラーメンのスープを薄めて飲むための、蕎麦湯ならぬ、ラーメン湯です。

こんがりと炒めたチープな豚バラ肉の味がこれまた、たまりません。

 

 

横手の周辺情報 宿泊先と観光

駅前温泉もあるいい街です。

冬はかまくら祭りもあります。

時期を間違えなければ楽しい街です。

 

周辺観光、温泉旅館情報はこちら →

-ツーリング, ラーメン巡り
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

どりるまん商店、羽後町のラーメン店にいってきた、人気店の実力は!

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県羽後町にあるラーメン店 どりるまん商店に行ってきました。   僕は、こってり系が好きなので、友人からも、「どりるまん」をか …

RAMEN MOSH 豚骨魚介のWスープ 贅沢な濃厚ラーメンは大仙市にあり

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 過去2回 振られ続けたラーメン屋さん ”RAMEN MOSH”さんです。 基本的には、僕が事前調査をせずに、ぶらりと訪れたとき …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 こういう心霊スポットは本来な …

山形庄内夕日の丘キャンプ場へダエグで行ってきた、ソロキャンプデビュー編

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連     人生初のソロキャンプに行ってきましたああああああ。(笑) 2018年7月18日 快晴 6か月前から見よう見まね …

秋田一の巨木 筏の大杉を見てきた、樹齢1000年,樹高43mの御神木

これだけ読めば、内容がわかる目次1 関連記事はこちら2 関連 秋田で一番大きいと言われている巨木に会いに行ってきました。 きっかけは、ツーリング途中で立ち寄った道の駅「さんない」 何気に、ゴマソフトク …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。