ツーリング 観光 番外編

土田牧場にチーズトーストを食べに行って来た。仁賀保高原が美しい

投稿日:

秋田県のジャージー牛乳「幸せのミルク」とチーズトーストが

有名な土田牧場に奥さんと行ってきました。

11月の東北、特に秋田は非常に寒く、

それでもバイクで来ているツーリングの方々をしり目に、

車で行ってきました。

ハイ、ヘタレのバイク乗り、高所恐怖症ライダーです。

(やっぱり、寒くて、その日は雨模様だったんです。)

ここの牧場のチーズトーストが有名でおいしいらしく、

奥さん立っての希望で、食べにいきました。

風車と太陽と海、鳥海山の恵みを受け放牧と豊かな草原

…………やっぱり秋田をなめてはいけませんね~(笑)

土田牧場、駐車場とアクセス

営業期間 営業:9時~17時

休業:1月~2月、

営業期間中は無休

所在地 〒018-0413 秋田県由利郡仁賀保町馬場字冬師山4-6

交通アクセス 秋田道横手ICよりR107、R108経由、象潟町方面へ1時間30分

 

駐車場はお店の前にあります

約20台ほど置けるスペースが有りました。

また20mほどはなられたところにも20台ほどのスペースがあります。

勿論無料です。

 

土田牧場 チーズトースト

お目当てのチーズトーストは、土田牧場内ミルクハウスという建物の中で注文できます。

 

おいしそうですよね、↑

お目当てのチーズトーストです。

チーズトースト単品では 730円

チーズトースト+ミルクセット 860円

 

 

こんな感じで外でもいただけますが、その日は天気が悪く

ミルクハウス中でいただきました。

売店と軽食を兼ねている建物です。

厨房があり、そこで軽食を頂く事ができます。

僕たちが訪れたのは、日曜日でしたので、家族連れやら、カップルやら

結構混んでいました。

 

 

ジャージーソフトがうまそうだったんですが、

寒かったので、おなか壊しそうだったんで食べませんでした。(後悔)

 

土田牧場 レストラン

 

 

ミルクハウスに隣接するレストランです。

ここではジンギスカンを食べることができます。

でも、残念ながら、チーズトーストを食べたせいか、食欲がなく、食べませんでした。

次回リベンジします。

 

土田牧場 動物とのふれあいに癒される

牛や馬の他にもヤギ、ウサギ、セントバーナード犬などがいて、

動物たちと気軽にふれあうことができるので子供達は大喜びでしょう。

自分の子供が小さい時に、連れてくれば良かったと少し後悔しました。

 

特にセントバーナードのジュピター君がおとなしくて、お利口さんで

人懐こくて、かわいくて…….

改めて、大型犬ていいな~と実感しましたね。

 

まじでかなり欲しいです。

飼いたいな~

いっぱいモフモフさせてくれた、やさしいセントバーナード、ジェピター君でした。

 

 

土田牧場と美しい仁賀保高原 まとめ

風車がいい味出してます。

寒くなければ、きれいな風景の中でドライブは気持ちいいとおもいます。

遠くに飛島が見えます。

 

仁賀保高原 近隣の宿泊先

近くには温泉もあり、ゆっくりしたいという方は、こちらへどうぞ。

仁賀保高原近くの宿をみる⇒

 
 


 
 
 
 

-ツーリング, 観光 番外編
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

入院時に必要と感じた物品リスト、心筋梗塞で手術したバイク乗りの話

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 急性心筋梗塞で、緊急手術、入院した話をしました。 「急性心筋梗塞を発症したバイク乗りの話 」の詳細はこちら⇒ …

アンソロジー横手のダイニングバー、お酒と食事が極上

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 その日僕は3カ月に一度ある、血液検査が終わり、お酒が飲みたかったんです。   2週間前から、お酒を飲 …

院内銀山 秋田で有名な心霊スポットにバイクで行ってみた。

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田県の湯沢市にある院内銀山は、知る人ぞ知る有名な心霊スポットです。 ブログ主は、臆病モノのこわがりなので、 …

もし、ハチに刺されたら、夏のキャンプツーリングの注意点と応急処置

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 蜂に刺された事ありますか?   僕は、休憩中に1度 掌をさされ、 バイク運転中に内ももと、あごを刺さ …

犬っこまつり2020 湯沢市の冬の祭り見どころ、冬花火情報

これだけ読めば、内容がわかる目次1 あわせて読みたい 高所恐怖症ライダー関連記事2 関連 秋田の冬の風物詩で一番メジャーなものをご存知ですか? 秋田県南地方では、横手は「かまくら」、 湯沢は「犬っこま …

高所恐怖症ライダー 自己紹介

 高所恐怖症ライダー 自己紹介


(↑娘が書いてくれた僕のイラスト)

出張の帰り飛行機でエアポケットにはまり、200Ⅿ降下。その時の恐ろしさから、以来高所恐怖症になる。

 

2016年夏
急性心筋梗塞となり救急車で運ばれ、手術後一命を取りとめる。

以降一日8種類の薬は欠かせなくなるが、後遺症はほぼなし

せっかくもらった命、好きなことをやろうと、家族との団らんの傍ら、暇を見つけては、ツーリングをする今日この頃

詳しい自己紹介はこちら⇒

当ブログのキーワード検索




人気の投稿とページ

当ブログのアーカイブ

 

高所恐怖症ライダーは

ランキングにも登録しています。

「ポチ」していただけると、

こ踊りして喜びます。


にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村

ツイッターもやってます。^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。